春うらら 人もワンコも 湧いて出る

 一昨日の日曜日,朝の気温は氷点下になっていたようだが,陽が昇るにつれ気温はうなぎ登りで,昼前には随分と暖かくなってきた。
 御津のランには10時半頃着いたのだが,頂いた番号札は14番(!)。土曜日の午前中の天気が悪かったせいか,人もワンコも一斉に繰り出して来ているようだ。

駆ける,駆ける!

 お馴染みの顔も当然の如くいるけれど,初めて見るワンコも多く来ている。
いつものように,ボール馬鹿コンビのネネちゃんとボール狩りを始めると,ジャックラッセルの「ムクちゃん」が参加してきてくれた。ムクちゃん,さすがに足が速い(^▽^)

負けるもんかー



チャヌ
「ムクちゃん,ジャックラッセルなのに,ボクやネネちゃんより先にバテてたよ。服を着ていたから暑かったのかなぁ~(^O^)」

 ムクちゃんが帰った後も,ビーグルの「ルー君」がボール狩りに参加志願(笑)

ルー君も交ぜて♪

チャヌ
「ルー君は,奥さんのビーちゃんと娘のサクラちゃんと一緒に来てたね。御津でビーグルに会うのって珍しいなぁ。」
チャヌパパ
「いつもはネネちゃんとタイマンじゃけど,今日は違うメンバーもいて面白かったろぉ?」
チャヌ
「新人が気になって集中できなくて,ネネちゃんに獲られてばかりで面白くなかったよ(-"-;)」

 御津のラン友のチビ子ちゃんパパは,実はここ動物愛護センターの課長さんである。
 普段はセンターの仕事に精を出しながら,休日には愛犬と一緒にランを利用されているので,利用者の目線でいろいろな改善をしてくださる。例えばスダレの屋根付きベンチの増設や,フェンスに荷物を掛けるためのS字フックの取付けなど,今までにも我々利用者にとって有難い改善を進めてくださった。

チビ子ちゃん&パパと

チビ子ちゃん


 そのチビ子ちゃんパパが,「期間限定の『お花見ドッグラン』が完成したので見てください。」と教えてくださったので,ランを引き上げた帰りに「花木広場」へ廻ってみた。
 花木広場は,昨年行われた植樹祭で桜の苗木を植えた所である。さすがにその苗木にはまだ花は咲かないが,4年前の愛護センター完成時に植えた桜の木があり,まだ小さい木ながらも花が咲くそうだ。その桜の木の周りでお花見をしながら,ワンコ達を自由に遊ばせられるように,簡易ドッグランを作ってくださったのだ。

花木広場

手作りドッグラン

 広場を円形に簡易フェンスで囲んだだけのドッグランであるが,なかなか立派な出来映えで(←偉そうに!),3月末から4月上旬の期間限定だそうだが,是非とも常設にしてもらいたいほどだ。
 このフェンスの取付けには,愛護センターと愛護財団の職員の方が尽力してくださったそうで,本当にありがたいことである。 

お花見するよぉ~♪

つくしも顔を出していたヨ


 桜が咲いたらお弁当を持って,ラン友達と一緒にお花見を楽しもう。



《本日の2大付録》

その1『チャヌの一本釣り』

釣れた,釣れた(笑)





その2『散歩で見つけたおかしな絵』

チャヌパパ
「団地の公園に散歩に行ったら,子供が地面に変な絵を描いとったんじゃけど,この絵誰かに似とらんかぁ?」
チャヌママ
「あら,ホント。某県にお住まいの君にそっくりね。彼はこんなに有名人だったのね(笑)」

これって有名人?


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

「お花見ドッグラン」で桜を眺めながらワンコと遊べるって
なんとも風情があっていいですねぇ~(^^)
桜が終わっても常設にして欲しいですよネ★
ワンコはひっぱりっこが好きですが
チャヌ君も紐に食いついたらクイクイ引っ張って
離しませんね~
一本釣りのチャヌ君のアゴの力!すごい~
チャヌパパさんのいい遊び相手になってくれていますね♪
お疲れ様です。

No title

D師匠から「チャヌパパさんの今日の記事に出てたね。」
と教えてもらい、どんな褒め言葉が並んでいるのかと
期待に胸を膨らませて、来て見たら

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

子供の落書き=ゆきちではないですかぁ!( →_→)ジロ!
まいっか、チャヌ君のボール狩りや1本釣りも見れたのでOKv-363
最後の写真なんて、チャヌ君とツーショットv-10
らっきぃ~v-413

しかし、素敵なドッグランですね!
高速1000円になったら私もこまち連れて遊びに行ったりしてぇ~♪

No title

愛護センターで開催される
20日しつけ教室フォローアップに参加します
競技会の度胸試しもかねて
花見のドッグラン見学してきます
いいところがあるんですね
4月からは楽しむぞー ラン
いい季節はすぐに終わる感じがします
ちび子ちゃんのパパの精神みらなわなくちゃ
と思っていたら、付録もついて
一本つりだなんてwwwわらちゃいましたし
盛りだくさんで楽しゅうございました
得した気分です

もしかしたら

この落書きは チャヌパパさんが描いたのではないかv-413
こゆきさんと私の間で 話題になっています。
もしかしてぇ♪もしかしてぇ♪
とうとうパパさん、お笑いのネタに困って、自作自演v-314
だってぇ あまりに似すぎじゃありません?(笑)

本日このお時間は Flip Clipの調子が悪いのでしょうか?
動画が再生できませんね。v-406

ま、私は昨日見せてもらったので、いいんですけどね。

それにしても御津のランは 素晴らしいところですね♪
まぁ、パールにとって、ランは必要ではないところですが・・・

パールがお友達ワンコと全力で走るところ、(私が)死ぬまでに一度は見てみたいです。
そんな(私にとって)夢のような光景が毎週見れるなんていいな~いいな~

No title

春ですね
お花見ドッグランもいいところですね
チャヌ君も楽しそう
ゆぅもつれていってやりたいなー
期間限定なのが辛い
コギの一本釣りってv-392
釣れてる!
落書きもゆきちさん?(失礼)
と一瞬思ってしまった
やっぱりでしたか
ごめんなさい

Re: モコお母さんへ

「仮設のお花見ドッグラン♪」と聞いて見に行ったんだけど,
あまりに立派な作りだったのでビックリでした。
桜は,今月末には咲き始めるらしいので楽しみです。
ほんと,常設になると嬉しいですv-410

チャヌはひっぱりっこ大好きですが,釣るにはちょっと重すぎますv-388

Re: 落書きゆきちさんへ

期待を裏切ってすみません(^m^)
あまりにソックリv-510で,可愛かったので,記事になることは即決定でしたよ。

チャヌとツーショット撮れるなんて,ほんとにラッキーですよv-212

是非是非,にゃんぎ団を引き連れて,遊びにきてくださいね~
広々として,とっても良いランですよv-222

Re: さくらさんへ

マリンちゃん,今月は大忙しですね。
頑張ってくださいね~(^-^*)/
「お花見ドッグラン」見てきてください。
とても立派なのを作ってくださってましたよ。
大いに利用させていただきたいです。

小ネタでしたが,楽しんでいただけましたか?

Re: どらみさんへ

やっぱり,誰でもそう思いますよね!
散歩から帰って,この写真を見せてもらった時,
私も「自分で書いたんじゃないの?」と聞いてしまいました。
でも,ほんと~~に書いてあったそうなんです。
それで,思わず写真を撮ったとのこと。
絶対誰かにそう言われるよな~,とみんなで言ってましたv-411

パールちゃんだって毎週通えたら,絶対走れるようになりますよ。
最初,そんなだったワンちゃんも,根気よく通うとみんな行動範囲広がってます~

Re: ゆぅママさんへ

動物愛護センター内のドッグラン,とっても良い環境なんですよ。
今年はワンコ連れで,お花見が楽しめそうですe-343

一本釣りの獲物はかなり重いです。
やっぱりv-510さんだと思ったでしょ?

No title

ジャックラッセルって、横顔がちょっとコーギーに似てる気がするのは私だけでしょうか!?
立派なドッグランに、お花見ドッグランv-252
すごいですね~!豪華ですね~v-10
パパさん&ママさんが植えられた桜が育つのも、楽しみ倍増ですね。
チャヌ君、一本釣りできるなんて、すごい! チョコはあきらめ早いです(^_^;)
パパさんの腹筋と腕の力を鍛えるのには、もってこいのパートナーですねv-290

No title

パパさん やっぱり高いカメラはいいですねぇv-392
チャヌくんの足がどんなに速いか ムービーでなくても伝わってきますよ

ランでお花見v-252ができるなんて ステキですね
季節限定というのが残念なのはわかりますが 植木たちを守るためにも
仕方がないことなのかもしれませんね
限定だから うれしくありがたい気持ちもひとしおということもあると思います

チャヌくん 確か14キロほどありましたよね
一本釣りとは チャヌくんのあごのちから ものすごいですねぇe-317
パパさんのトレーニングのために チャヌくんの努力の成果でしょうか

そして このお子さんたちが書かれた絵v-510

本当によく似ていますね
これをみつけたとき パパさん おひとりだったんですね
こんなとき いっしょにバカうけしてくれるv-408相棒がいっしょだったらなぁと思いますね

私の大好きなオオイヌノフグリとつくしの写真
とってもステキなので マイパソコンにいただいちゃいましたv-398

Re:チョコママさんへ

今まで気がつかなかったけど,写真をもう1回見直してみたら,
確かに似てる,似てるv-411
大・中・小型のワンコが揃ってボール狩りをしてる様子は,微笑ましかったですよe-343

一本釣りしてると,ますますチャヌの胴が伸びてるような気が・・・(^_^;)
それにしても,スゴイ顎の力だと思います。
チャヌパパの体力作りに貢献しているチャヌですv-410

Re:はなぺちゃモコのママさんへ

ありがとうございますv-410
そのようにお褒めの言葉をいただいて,チャヌパパ,とっても喜んでます。
これからも練習して,良い写真をいっぱい撮ってもらわなくっちゃv-212

確かに「お花見ドッグラン」を常設にすると,この花木広場の植物にはよくないですよね。
期間中にたくさん利用させていただきたいと思います。

チャヌの顎の力はほんとにスゴイです。
これでは,オモチャもすぐに破壊されるわけですよね。
この力で人には加減してるのだから,なんて良い子なんだろうと思います(親バカです~v-398

公園でこの絵を見つけた時,チャヌが「あっ,v-510さんの絵が描いてある~e-343」と言って喜んだとか・・・
あまりにソックリで,写真を見て笑ってしまいましたv-411

「オオイヌフグリ」モコちゃんブログで名前を覚えてから,散歩に行ってもよく捜すようになりました。
広場で「あっ,オオイヌフグリがいっぱい!」と見つけて写真を撮っていると,おまけでつくしも発見できましたv-218
よ~く目を凝らして見ていると,いろんな春が見つかりますねv-22

こんにちは♪
先日はわざわざ番外編でぱっぴぃを紹介していただきありがとうございます

ほんと外出しやすい季節になりましたね(花粉さえなければ…泣
しかし広いドックランですねチャヌ君たちもしっかり走って楽しそうです
うちはドックランにはなすと放浪しながら愛想ふりまき営業活動になるので飼い主としては若干の不満が…
14キロの一本釣り…つくづく顎の力強さを思い知らされますね

No title

3人で仲良くボール狩りi-185いいなぁ~楽しそうっi-236
ナナもボールで遊んでほしいi-241

ワンコと一緒にお花見って、ステキですねi-267
ナナも参加したいなぁi-179

つくしの写真が、とってもきれいi-189
春を感じさせる世界に惹きこまれましたi-228

きゃーっ!!2大付録に大満喫v-411
チャヌくん、見事に垂直に釣られてるi-278

そして、絵がっ、絵がっ(笑)
ゆ〇ちさん、旋風!?がそちらにも上陸したのですねv-398

No title

今回のボール狩りに歓太は不参加でした(-_-;)
気分屋なのでまた参加させてやって下さいねv-222

御津のお花見ドッグランv-237
これはまだ聞いてませんでした。
今度見に行ってみま~す。

銀婚式・・・

確か、20日は銀婚式ですよね?v-238
v-10おめでとうございますv-10
旅行もいいけど、チャヌ家ご一行様には
御津のドッグランが1番ですよね~v-203
これからも、仲良く、チャヌ王子とボール狩りの楽しさ
満載でお願いします(笑)

Re: ぱっぴぃパパさんへ

こんにちは,ぱっぴぃパパさん♪
コメント担当のチャヌママです。

ぱっぴぃパパさんは花粉症なんですね。
ワンちゃん連れてお出かけするには良い季節になりましたが,辛い毎日なんですねv-395

毎週通うこのランは,ほんとに広くて環境の良いランです。
チャヌももちろん営業活動はするんだけど,
パンダボールが登場すると,オヤツも目に入りません。
ロープ遊びも本気になるお馬鹿なワンコですが,これからもよろしくお願いします。

Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

このランで,「ボール馬鹿」といえば,チャヌと黒ラブのネネちゃんでした。
が,この日3番目の「ボール馬鹿」が登場しましたよv-411
犬種の違うワンコ達が,仲良く一緒に走る姿を見るのは,とっても楽しかったですe-343
今度は,ワンコを側で見ながらお花見できるので,とっても楽しみです。
つくしは,ちょっと数が少なかったのが残念です。

今回の付録,楽しんでもらえたかなあ?
そして,ついに岡山にもv-510旋風が吹いているのを,
チャヌパパは発見してしまいましたv-405

Re:ジロカンさんへ

ボール狩りに新しいメンバーが加わったので,
次回は是非,ジロカンコンビも参加してくださ~いv-222

「お花見ドッグラン」我が家は28日は予定あるので,29日あたりにしようかと思ってます。
一緒にいかがでしょうか?

Re: 岡山犬さんへ

ありがとうございますv-398
なぜ知ってるの?と,思ったんだけど,ベリーパパさんのところで見たんですね。

これからも,チャヌ家はせっせと御津のランへ通いますv-286
毎度になりますが,ボール狩りは登場するので,見てくださいねv-222

No title

ボール狩りも他のワンコと一緒だと闘争心がアップするのかな。楽しそう♪
ラフはランではボール遊びしなくなりますから。。。負けるの嫌なのかも(笑)

お花見ラン。。。嬉しい心配りですね!
利用される皆さんのマナーがいいからですよねぇ^^
桜が咲くのが益々楽しみですね~
チャヌ君釣れるのですね(笑)アゴの力にびっくり!!
v-510君の上の顔だけのヒト気になった(笑)
胴体書き込みたくなります^^





No title

再びの登場です
20日、愛護センターの「しつけ教室フォローアップ」に参加してきました
多くの参加者でした。お天気もまずまず
ちび子ちゃんのパパにお声をかけていただきましたよ「マリンちゃん」って
チャヌクンのおかげでピンとひらめきました
花木園のドッグラン簡易とはいえいいのが出来てましたね
我が家もこんなので囲いたいと思いました
それと、ねねちゃんがボランティア犬として、デモンストレーションして
見せてくれました。
マリンはいま少し落ち着きがなくおてんば振りを発揮しておりましたが
ゲームではボールをもって、(バトン代わり)バーを飛びこえ、スラローム、お菓子をつって
等など、ボール欲しさによく動くこと動くことグリーンチーム1位でしたよー

Re:ラフ母しゃんへ

チャヌは,この闘争心のおかげで,走るのが速くなりましたv-355
ほんとに楽しそうでしょ?
この顔を見るために,毎週ラン通いしてますv-410
ラフちゃん,ラフ母しゃんとサッカーを楽しそうにするのは,負けないから?(笑)

今年は桜の開花,早そうなので来週あたり,お花見ランへGO!かな?
チャヌはロープ遊びも大好きなんですよ~

確かにv-510君の上のヒト,私も気になりましたよ。

Re:さくらさんへ

さくらさん,マリンちゃん,今日はお疲れ様でした。
お天気もよかったし,楽しい「フォローアップ」になったみたいですねv-410
そして,グリーンチーム1位,おめでと~~v-315

ネネちゃんは,デモンストレーションしたのですね。
さすが,ネネ姉ちゃん!

花木広場の桜,来週には咲きそうですよね。
29日あたり,お花見いかがでしょうか?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク