120310-01.jpg

 

 動物愛護センター花木広場の一角に植えられている「チャヌの桜の木」・・・今年の成長具合を確認に,今日のランの帰りに寄ってみた。
 
 昨年,3回目の春にして初めて花が咲いたのだが,花数は十数輪とチョット寂しいものだった。しかし,今年はそれぞれの枝に沢山の蕾が付いていて,開花がとても楽しみである(^^♪♪♪

 
          120310-02.jpg
 
          120310-03.jpg
 

 周りを見ても,一緒に植えた桜の木にも蕾がいっぱい付いているから,今年の花木広場でのお花見は賑やかになるだろうな(*^o^*)


 さて,今日のランの様子も報告しておこうかな(^^)

 ↓ ↓ ↓
 
 
          120310-04.jpg
 

 今日は土曜日の午前中にしては参加者が少なくて,チャヌ家は「まるちゃん」「そらちゃん」に続いて番号札は3番。しばらくしてからM・シュナウザーの「空(くぅ)くん」とT・プードルの「チャコちゃん」がやって来て,計5組での貸し切りだった。

 他のワンコが大の苦手のまるちゃん。ランに来はじめた頃はワンコ同士の挨拶はおろか,入口のフェンスから離れることすら出来なかったほどだった。それでもママさんはほとんど毎週のようにランヘ通って来られ,まるちゃんも徐々に行動範囲が広がってきていた。
 そして,何と!今日のまるちゃんはボールを狩るチャヌを追って駆け回ったり,空くんに「遊ぼう♪」と誘いをかけたりしていた。しっかり通った甲斐があって,まるちゃんもランに馴染んできたようだぞ(^^)

120310-05.jpg
飛んでるまるちゃん♪

120310-06.jpg
「遊ぼうよ~」

120310-07.jpg
チャコちゃん(左)と空くん

 今日もネネパパさんがやって来られ,チャヌにパンダボールを投げてくださった(^^)
 そして,今日のチャヌの相手をしてくれたのはそらちゃん。ネネパパさんがボールを投げて,チャヌの隣を黒いワンコが併走していると,何だかネネちゃんと一緒に走っているように思えてしまう。

120310-08.jpg
「ネネパパさん,ボール投げて♪」

120310-09.jpg
ネネちゃんと走っているみたいだ

120310-10.jpg
あっ,あぶない!

120310-11.jpg
衝突!!

120310-12.jpg
それでもボールを追う!


 チャヌママと一緒に「なんちゃってアジリティ」や「ディスク」もやったぞ(^^)

120310-13.jpg

          120310-14.jpg
 
120310-15.jpg
 
120310-16.jpg
 
120310-17.jpg
 
120310-18.jpg
 

 ワンコの数が少なかったぶん,広いランを存分に使って遊ぶことができ,大満足のチャヌであった(*^o^*)


 疲れ果てたチャヌがソファーで昼寝をしている間に,チャヌパパは一仕事(^^)
 さすがに今シーズンはもう雪道を走ることもなかろうと,ストリームのタイヤをスタッドレスからノーマルに戻したのだ。
 空気圧のチェックもして,来週末の大阪遠征に向けての準備も整った・・・かな(^ ^?



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

来週大阪なんだね
私は京都
おしぃ… なにがやねん(笑)

しっかり遊んで走って
来週の遠征の準備ができたかな
楽しんできてね

No title

今年はチャヌ君の桜の開花が楽しみですね。
その下でお花見は きっと楽しいでしょー♪

ランでのチャヌ君はいつも楽しそうに駆け回っていますね。
本当に動く事が大好きなんだなーって思います。
愛犬が楽しそうだと飼い主も楽しいものですよね~

週末は大阪ですね☆
我が家は 今回は欠席させていただきます。
主人の術後2ヶ月検診で 3ヶ月を過ぎるまで無理は禁物と
言われてしまいました(-_-;

今回はみなさんのブログで楽しい模様を拝見しようと思います。
どうかお気を付けて行ってらっしゃーい(*^-^*)/

No title

桜の木は成長が早いので、しっかり根付くとどんどん大きくなって花数も増えますよ。
お花見が楽しみですね~♪

チャヌくんの大親友ネネちゃんの姿が見られないのはさみしいですよね。
でもチャヌくんがランにいるときは 必ず一緒に走っているような気がします。
もしかしたらボールが不思議な動きをすることもあるかも・・・

あら・・・ 雪遊びは来年までお預けですか?
でも楽しいそり遊びができたから満足ですねっ!パパさん(笑)

来週は大阪ですか。 オフ会かな?
お弁当忘れても カメラのバッテリーは お忘れなく~~~
アホ!ドジ!では済まされませんよ~~~(笑)

Re: ジェイムズ母さんへ

いやぁ,ほんとにおしぃ!
大阪と京都って,本当に近い感じだもんね~
私達は三木SAのドッグランで必ず休憩するから,そこで会ったりしてね(^^)

京都に行くのは,もしかしてPちゃんのお引っ越し?

Re: モコお母さんへ

ランで遊んだ後,チャヌの桜が今年はどんな具合か,見に行ってみました。
そうしたら,木はまだ貧相なんだけど,蕾がたくさんついていて,
嬉しくなってしまいました(^o^)

ランでの風景は毎度同じなんだけど,こんな嬉しそうな顔(時には怖い顔)を見ると
チャヌパパが毎週連れて行きたくなる気持ちもわかります(^^)
それにしても,相変わらずのパンダ馬鹿ですね(^^;))。。

日曜日はいよいよ同窓会です。
お父さんの調子がよければ,お会いできるかなと楽しみにしていました。
今回は残念ですが,今はしっかり療養してくださいね。
お会いできるチャンスは,まだまだありますものね。

モコスマちゃん,また会える日があるといいね(^-^*)/

Re: モコママさんへ

チャヌの桜の木は,去年の蕾の数とくらべると,すご~く増えていて嬉しくなりました(^^♪)
木はまだ細いのですが,これからは年々大きくなるのが期待できそうです。
一緒に植樹した周りの木々も蕾をたくさんつけていて,
本当に今年のお花見が楽しみです(^-^)V

ねねちゃんのパパさんは毎週通って来られて,
ボール投げに参加してくださったり,しつけ方教室をしてくださいます。
ねねパパさんの姿を見ると,本当に隣にねねちゃんがいるような気がするんですよ。

チャヌパパはソリ遊びがとっても楽しかったようです。
チャヌの雪遊びと言いながら,自分がソリで遊ぶために県北へ向かいそうだわ(^m^)

今度の日曜日は大阪でオフ会です。
そう,最近チャヌパパの忘れ物には困っています。
モコママさんに喝をいれられると,少しは効き目があるかも~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク