復活! 総社水辺の楽校

120531-01.jpg
総社水辺の楽校


 先日27日の日曜日,高梁川での今年の初泳ぎをやろうと,チャヌ,みかんちゃん,虎鉄くんの3コギで水泳大会を開催(^^)
 この日はひげPさんはお忙しくて帰省できなかったので,今回はBBQはなしで「お手軽に遊びましょう♪」ということにした。

 荷物も最小にとタープはチャヌ家の一組だけで,各自の椅子だけ持ち寄る。

120531-02.jpg
これからの季節,タープは必需品


 まずは広場でディスクを追ってのウォーミングアップ。

120531-03.jpg
チャヌ

120531-04.jpg
みかんちゃん

120531-05.jpg
虎鉄くん


 ↓ ↓ ↓
 
 
 水泳大会午前の部は高梁川本流へ。
 山間部で雨が少ないのか,それとも今後の田植えに備えてダムに貯水しているのか,本流も水量が少なく水深も浅い。流れもほとんどないので,沖に投げたパンダボールが下流に流れず,南風に吹かれて上流に遡る程だ(^_^;)

120531-06.jpg
沖に向かって泳げ!

 チャヌはいつも通りにボールを追って泳ぎ始める。最近運動不足のみかんちゃんは,自由に走ったり,泳いだりできるのが本当に嬉しそう(^^)
 虎鉄くんは海でも平気で泳ぐそうだけど,何故かここでは本気で泳ごうとしない。

120531-07.jpg
進水式(^▽^)

120531-08.jpg
ス~イスイ♪

120531-09.jpg
パンダボール&チャヌ

120531-10.jpg
パンダボール&みかんちゃん

120531-11.jpg
パンダボール&虎鉄くん


 1時間ばかり泳がせてから広場へ戻り,各自で持参したコンビニ弁当での昼食♪
 ママ達の井戸端会議の合間に,ワンコもウマウマをいただきました。

120531-12.jpg
日陰で昼食

120531-13.jpg
僕たちにもウマウマください!


 水泳大会午後の部は,改修されたワンドへ。
 昨年の台風で破壊されたワンドはきれいに改修されていて,深さ&広さともワンコが遊ぶにはちょうど良い・・・いや,ワンコを遊ばせる施設ではないのだけれど・・・(^^ゞ
 しかし,この日は本流に水量がないので,ワンドも飛び石部分でせき止められている。水が流れない池状態になっているので,ワンコ達が水に入るとたちまち濁り水に・・・。

120531-14.jpg
改修されたワンド

 ここでは虎鉄くんは「犬が変わったように(笑)」良く泳ぎ,愛用のディスクを投げてもらってはスイスイと泳いでレトリーブする。

120531-15.jpg

120531-16.jpg
仲良く泳ぐ♪

120531-17.jpg
沼から出て来た怪獣みたい(笑)


 キレイな水を求めて下流に下り,一番大きなワンドであるカヌー乗り場まで移動する。ここは「広さ・水量・水のキレイさ」もまあまあで,充分にワンコ達も楽しんで遊べたようだ(^^)

120531-18.jpg
「あっちはもっとキレイみたい」

120531-19.jpg

120531-20.jpg

120531-21.jpg

120531-22.jpg
チャヌが歩いた跡・・・(^^)


120531-23.jpg
目線はてんでバラバラ・・・(^^;))。。

120531-24.jpg
また遊びましょ♪

 今年初めて遊んだ「総社水辺の楽校」は,台風で被害を受けた箇所も修繕されて更に使いやすくなっていた。あとは水量さえあれば最高だったなぁ~。

 これから暑い日中は,ランで遊ぶのはワンコにとって厳しいので,水辺の楽校には何度もお世話になることだろうな(^^)


 可愛い弟キャラの虎鉄くんのブログ「コーギー虎鉄の寄り道・道草・さんぽ道」が始まりました。虎鉄父さん&母さん,虎鉄君との楽しい日常の報告を楽しみにしていますよ。


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク