雨の日の遊び方


120616-01.jpg
めだか池に降る雨

 日中温度が28℃を超える日が続き,ムシムシ・ジメジメの湿度が加わって,いよいよ本格的な梅雨に入ったな。日本列島にかかる梅雨前線に加えて南からの台風4号が日本へ向かってやって来るので,しばらくは鬱陶しい天気が続くようだ。
 昨年のような「大雨&強風」による被害が出なければ良いのだが・・・。


     120616-02.jpg
     雨の合間に朝の散歩へ


 天気が良ければワン友さんを誘って川遊びに行きたいところだったが,残念ながら今週末は土日とも雨との予報。散歩は雨の合間に出るとしても,チャヌの有り余るエネルギーを消耗させるには全然足りないので,部屋の中でもしっかりと遊ばせなくては!

 ↓ ↓ ↓
 
 
 「ボール狩り」や「ロープ遊び」がチャヌの雨の日の過ごし方。何度も何度も,全く飽きることなく「投げろ」「引っ張れ」と催促される。

     120616-03.jpg
 

  


 ソファーを整理してリビングが「すこ~しだけ広くなった」ので,超ショートなディスクキャッチもできるようになった(^^♪

120616-04.jpg
 

  


 ソファーがひとつなくなったせいで,ボールがTV台の下へ入り込みやすくなってしまった(^^;))。。

120616-05.jpg
 


 雨は昼を過ぎてますます強くなってきたようだ。これからチャヌママと買い物に出るけれど,帰ったときには雨が止んでいると良いね。
 
 もしも,明日の朝も降っているなら,久しぶりにゆっくりと朝寝をさせていただこうかな(^^ゞ


120616-06.jpg
雨が降っていなかったらランヘ連れてってネ♪



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

撫子はおもちゃでは遊ばずもっぱらチラシをシュレッダーしてます
トンちゃんはボール遊びにスイッチがはいると
飼い主にしつこく強要するのでボールは隠してます。
雨の日はお昼寝ごっこが一番です。

ブラボー

チャヌクン&パパさんの息はぴったりですね~!
コマンドしっかり入ってるしぃ~!
しつけバッチリで、うちの3ワン+岡山犬も躾てくだされ~m(_ _)mヨロシク・・・
チャヌクンより、パパさんの運動量もかなりかも~!
ふせからの一歩前進お座りがなんともかわいいチャヌクンですねv-10

ボール取って♪

ボール取って♪のチャヌくんが、かわいい~~~~!!!

あぁ、兄妹犬の登場が待ち遠しいわんv-413

Re: 撫子ままさんへ

あら~、撫子ちゃんはシュレッダーするんですか?
個人情報が載った用紙はお任せできるかな?
チャヌはトンちゃん派です。
用事が終わったなと思ったら、ボールやサッカーダンベルをくわえて来て強要します。
お昼寝ごっこという手があるんですね。
今度試してみようっと(^^)

Re: 岡山犬さんへ

悔しいけど、チャヌにとってチャヌパパの言うことは絶対です。
私の言うことは時に聞かない(聞いてないフリ?)ことがあります。
息子たちのしつけも、今ならもっと上手にできたような気がするなぁ(^_^;)

フセからの一歩前進お座り、ちゃんと見られてしまいましたねf^_^;)
あの調子でだんだんと近付いてくるんですよ。
おまけにチャヌは胴長なので、一歩が大きいんですよね^^;

Re: どらみさんへ

チャヌはボールを取ってもらうまで、お尻を上げたまんま待っています。
ゴロンするなんて、珍しい!
なかなか面白いシーンが撮れました(^o^)

兄妹犬、いつのことになるやら(^^)
チャヌパパがペットロスになっても困るしね~

No title

ワンコ散歩には残念な梅雨の時期に入りましたね・・・

パパさんの指示にチャキチャキと従うチャヌ君。
なんておりこうさんなんでしょー♪
ウチのモコは ワガママで気分屋だから・・・・
呼んだって知らんぷりの時もありますからね(-_-;

リビングが広くなったので梅雨時にお家の中で
運動不足解消が出来てイイですね。
TV台の下に入ったパンダボールを一生懸命見つめるチャヌ君が
可愛いなぁ~(^-^)

Re: モコお母さんへ

毎日ジメジメの梅雨らしいお天気が続きます。
お散歩に行っても汗がじっとり出て、歩いても爽快にはなりませんね(>_<)
台風が近づいてますが、モコスマちゃん地方を通過しそうですね。
くれぐれも気をつけてください。

チャヌのアイコンタクトはすごくて、常に人の目を見ています。
反対に、その眼差しに負けてついオヤツをあげてしまうことも・・・f^_^;)
狭い部屋にも少しだけ空間ができました。
おかげでボールがTV台の下に転がって行く確率がすごく増えてしまいました(^^)
チャヌに上手にキャッチしてもらわなくてはね(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク