泥んこドッグラン


 6月17日(日)は雨の予報だったのに,明けてみれば一面に青空が広がる快晴の朝♪
 土曜日は室内でのチマチマした遊びしかできず消化不良なチャヌだったので,思いっきり走らせてやろうと御津のランへ。この日は久しぶりにチャヌママも一緒である。

     120619-01.jpg
     「用意はまだですか?」


 貴重な梅雨の晴れ間だから,きっと沢山のワンコが来ているに違いないと思って出かけたが,ランに来ていたのは,ソラちゃん,雲丹ちゃん,あかりちゃん(そしてネネパパさん)と,チャヌの幼なじみばかり。意外なほど来ているワンコが少なかったけれど,夜中まで強い雨が降っていたからランのコンディションが悪いと敬遠されたのかな?

120619-02.jpg
(左から)あかりちゃん,雲丹ちゃん,ソラちゃん


 さて,ワンコも飼い主もお互いに気心の知れた仲だから,ワンコ同士もいつも以上にノビノビして遊んでいる。

 ↓ ↓ ↓
 
 
 チャヌも広い場所で駆け回るのが嬉しくて,アジリティ,ディスク,ボールで思いっきり遊ぶ♪

120619-03.jpg
チャヌママと一緒にアジリティ

120619-04.jpg
ドーナツを飛んで

120619-05.jpg
シーソーを渡って

120619-06.jpg
嬉しくてたまらないって顔だね♪

120619-07.jpg
おや,ディスクとトンネルの色が被ってしまった(汗)


 ボール狩りにはあかりちゃんと雲丹ちゃんも参加。あかりちゃんが思いっきり走っているのを見たのは久しぶり。ただし,ソラちゃんはいつものとおりマイペースで,時々ボール狩りに参加する程度。
 雲丹ちゃんはパンダボールを追うのか?それともチャヌのお尻を狩りたいのか?いつもはチャヌの半分くらいで走るのを止めるのだが,この日は最後までチャヌと一緒に駆けていた。ちっこい雲丹ちゃんにとってはすごい運動量だったろうな。

120619-08.jpg
あかり兄ちゃんにボールを投げてもらう

120619-09.jpg
チャヌvs雲丹ちゃん(1)

120619-10.jpg
チャヌvs雲丹ちゃん(2)

120619-11.jpg
チャヌvs雲丹ちゃん(3)


 何度かボールを狩って駆け回ると,さすがに疲れてベンチ下へともぐり込むワンコ達。ここは土が湿っていて気持ち良いので,押し合いへし合いして特等席の取り合いである。

120619-12.jpg
暑苦しくはないのか?

120619-13.jpg
3ワンズの見つめる先には?


 ランにはベンチ下の他にもう1箇所ワンズにとって快適な場所が・・・それは,Aフレームの下。大きな日陰ができるし,地面には草も生えているのでクールダウンにはもってこいの場所である。

 ただし,雨上がりの日にはとんでもないことが・・・(^^;))。。

120619-14.jpg
チャヌがクールダウン中・・・

120619-15.jpg
正面に回ってみるとw(0o0)w

120619-16.jpg
泥水でボールを洗い中・・・Σ(^o^;)


 短い脚と長~いお腹は泥だらけとなってしまった。
 とりあえずランの水道で体の泥を洗い流し,家に帰ってからシャンプーの刑に処されたのは言うまでもない(^▽^)

120619-17.jpg
今日は愛護館の事務室へは立ち入り禁止!




 南の海上を北上している台風4号は,19日から20日にかけて近畿~関東辺りへ上陸する公算が高くなったようだ。
 雨風が強い大型の台風だそうだが,どうか大きな被害が出ないようにと願っていよう。


【おまけ画像】
120619-18.jpg
『薔薇とコーギー』



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうですね。私も行きたかった。残念!!
ママは忙しい人で、普段、土、日も予定が入っていることが多くて、
私をランに連れて行ってくれるための、時間のやりくりが大変そうです。
土曜日がOKだったのに、雨だから、私もママもがっかりでした。

今週も土、日にかけて新しい台風がやってくるみたいだと、ママがつぶやいていたから、
また会えないのかなぁ

No title

台風4号が接近していますね。
その後には5号も・・・・
本当に大きな被害が出ないとイイですのですが・・・
チャヌ家も台風接近に際しお気を付け下さいませ。

チャヌ君は御津のランを駆け回っている時のお顔が
輝いて生き生きしていますよね~
嬉しくてたまらない表情が大好きです♪

おやおや・・・・・チャヌ君ったら(-_-;
泥んこですねー
シャンプーお疲れ様でした。

Re: アニーちゃんへ

アニーちゃんのママはとても活動的みたいですね。
私は手際が悪くて、やりたいことはいろいろあるのになかなか事が進みません(^_^;)

土曜日はせっかくママがOKだったのに、お天気が良くなくて残念でした。
ママがランに行ける日は、晴れますように(^人^)と祈っておきますね。

今回の台風はほとんど岡山には影響なかったけど、
すぐに次の台風が来ているので、土日のお天気はどうなるかなぁ。
またランで元気に遊びましょうね(^∇^)
でも、雨上がりのランでチャヌのマネは絶対にしないでね。ママが泣きますよ。

Re: モコお母さんへ

台風4号が去ったと思ったら、また次が・・・
大きな被害が出ている地域もあるので、これ以上被害が広がりませんようにと祈るばかりです。

チャヌはランへ行くとわかった瞬間から表情と声が変わります。
遊んでいる時の嬉しそうなお顔を見ると、また連れて行ってあげたくなるんですよね~
日曜日には同じような飼い主さんが数名(^^)
泥んこになりながら、どのワンコも楽しそうに遊んでいましたよ♪
きっと、みんな同じようにその日はシャンプーだったはずです。
とっても洗いがいのある汚れ方でしたよ(^_^;)

No title

チャヌくん、泥んこランとても楽しそうですね(*^^)v
虎鉄も、行きたかったけど・・・  父ちゃんは仕事、母ちゃんはお姉ちゃんとお買いものv-363残念ながらランに行くことが出来ませんでした(^_^;)
ここの所お天気が今一つでしたから、久しぶりのランは本当に楽しかったでしょうね!
虎鉄も運動不足でしたが、昨日の夕方は父ちゃんと雨上がりの公園で、チャヌくんに負けないくらい泥だらけで遊んで帰って来ました。楽しかったようですi-185

Re: 虎鉄母ちゃんへ

泥んこドッグラン、楽しかったですよ♪
でも、娘さんとの買い物の方がもっと楽しそうだわ(^^)
マネしたくてもそれだけはできません(T ^ T)

虎鉄くんは広い公園でお散歩できるのでちょっと羨ましいです。
ま、それができないのでチャヌパパがせっせと御津へ通っているのですが・・・
ワンコは泥んこなんかなんのそので、楽しそうですよね~♪♪

特等席

奪い合いの写真さいこ~にかわいい笑顔
ご満悦~♪やね。
それにしても泥んこ(*≧m≦*)ププッ
これまた かわいすぎぃ
よいちょよいちょって洗ってたのかな。
パンダボールを洗うのは気合入っただろ~な。
念入りに♪念入りに♪ね~チャヌくん☆ヽ(▽⌒*)

Re: Hanaさんへ

ベンチ下は暑くなるとワンコ達に大人気です(^^)
ケンカすることなく仲良く争奪戦をやってるので、見ていて微笑ましいですよ(*^^*)
涼しい場所はワンコがホリホリして穴になってるので、雨上がりは泥の水溜りが・・・ (^_^;)
こんな所で念入りにボールを洗ってくれなくてもいいんですけどね。
でも、人もワンコも楽しく過ごすことができました♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク