梅雨の晴れ間♪

 先週は梅雨らしい雨の日が多かったので,トイレは室内でもOKのチャヌは散歩にも出ることが少なくて運動不足気味だった。
 ところが,日曜日から今日までは一転して素晴らしい快晴で,正に梅雨が一休みしているようだ(*^o^*)


120710-01.jpg


 
 8日の日曜日に行ったドッグランは,貴重な「梅雨の晴れ間」をエンジョイしようと多くのワンコと飼い主さんで賑わっていた。


120710-02.jpg



 ↓ ↓ ↓
 
 
 この日出勤したコーギーズは,「虎鉄くん」「コフィーくん」とチャヌの♂トリオ・・・。しかし,野郎ばかりで色気のないことだなぁ~(^o^;)

120710-03.jpg
(手前から)コフィーくん,虎鉄くん,チャヌ

120710-04.jpg
相変わらずのヒドイ顔(^^;)

120710-05.jpg
雲丹ちゃん,アニーちゃんと


 ママさんの指示に従って,アジリティーをこなすアニーちゃん。ここ最近,随分とアニーちゃんの落ち着きが出てきたように見えるけど,ママさんと訓練を頑張っている成果かな?

120710-06.jpg
スラロームだって簡単,簡単♪


 虎鉄君の動きは本当に軽快で,ディスクをチャッチするのも軽々である。チャヌなんか「ウォリャー!」で飛んで「ドスンッ!」と着地するのにな(^_^;)
 また,この日はシェパードの「ナナ君」が虎鉄君のことがお気に入り♪ フタリでかけっこも楽しんでいたぞ(^^)

120710-07.jpg
理玖(りく)くんと駆ける虎鉄くん

120710-08.jpg
ハイ,キャッチ♪

120710-09.jpg
つい「ナナちゃん」って呼んでしまうけど,実は「ナナ君」なんだよなぁ~(^^;)


 少しお疲れモードのコフィーくん(笑) チャヌがランに着く前にしっかりと遊んでいたそうだから,先にエネルギーが切れてしまったかな?

120710-10.jpg
「センパイ達は元気が良すぎます(;^_^A」


 この日も気温が上がって暑かったけど,チャヌが一番ランの中で駆け回っているようだ。そして,疲れてくるとベンチ下へ潜り込むのがチャヌ流のクールダウンである(^^)

120710-11.jpg
ライバルがいなくて残念だったね。

120710-12.jpg
ベンチ下でパンダボール2個を抱卵・・・(笑)

120710-13.jpg
チャヌパパに遊ばれる(^_^;)


 梅雨の晴れ間も今日までで,明日からはまた鬱陶しい気候に戻ってしまうそうだから,この日しっかりと遊べて本当に良かった♪
 御津のランでは来週から「サマータイム」を実施していただけるので,チャヌ家は夕方からの出勤が増えるかな(^▽^)  
 

120710-14.jpg
「ボクはいつでも良いですよ♪」




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

梅雨の晴れ間に笑顔全開ですね~!
あ~~~御津のドッグラ~~~ン・・・遠いじょ・・・
どの写真も魅力的~v-238
サマータイムか~いいなぁ~

Re: 岡山犬さんへ

梅雨の晴れ間はドッグランも大にぎわいです(^o^)
運動不足解消にみんな走り回ってました。
でも、これからはサマータイムの方がワンコにも飼い主さんにもしのぎやすいですね。
愛護センターの嬉しい配慮です(^^)

No title

本当にムシムシと暑くなってきましたね~。
サマータイム実施なんて、本当に犬にやさしいですね♪
やっぱりチャヌ君が一番動いてるんですね( *´艸`)ムププ
いつみても笑顔で走ってますもんね~。
きっとチョコならず~~~っとベンチを温めて、いや、ベンチで涼んでると思いますよヾ(;´▽`A``
う~ん、でもチョコはそんな身軽にベンチに上がるなんてことできない気がします( ̄∀ ̄;)
コギって意外と身軽なのですね(笑)

No title

こちらでも日曜日から火曜日は梅雨の晴れ間が望めましたよー♪
それが 水曜からは又雨・・・・
今日はよく降りました。
早く梅雨が明けて欲しいです。

みなさん考えることは同じなようで・・・
貴重な梅雨の晴れ間は 有効活用したいですよね。
日曜日のランは大にぎわいだったのですね♪

ふふふ、やっぱりチャヌ君はラン一番の元気印ワンですか(*^0^*)
サスガだなぁ~☆

ランでもサマータイム導入は嬉しいですね。

Re: チョコ母さんへ

以前はボール狩りを黒ラブのネネちゃんとフタリで頑張ってましたが、
今はチャヌだけがヒトリ目立っていますf^_^;)
でも、クールダウンする時は長〜くなってひとりじめしていますよ。
ベンチ下は争奪戦でかなり温まっていますよ(^^)

コーギーって、見た目より身軽に動きますね。
特に虎鉄くんの身軽さはスゴイです。
音もなくピョンピョン走るし、軽々とベンチに飛び乗るし 、ほんとに軽快なんですよ(^_^)

Re: モコお母さんへ

雨の日が多いなと思いながらも、時々は晴れ間ものぞいてありがたいです。
九州の大雨のニュースを見ると、この程度でグチは言えませんね。
でも、やっぱり梅雨明けは待ち遠しい・・・

日曜日はワンコの運動不足を解消のために、常連さんがいっぱいでした(^_^)
でも、チャヌみたいなボール馬鹿はいませんね〜
おかげで夏バテ知らずですが(^^)

ありがたいサマータイム、しっかり利用させていただきたいと思っています。

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク