梅雨明け前の3連休

 
 7月14日(土)

 この日予定されていた「夏祭りの事前準備」は前夜からの激しい雨のために中止となり,舞台を組んだり提灯を点す電線を張ったりする作業も当日の朝に行うことになった。
 結果としては雨は午前中に止んだので,開始時間をずらせば準備はできたのだが,一旦決定したのだから仕方がない。
 当日は早朝から会場の設営をして,引き続いて屋台の準備にかからねばならないので大変だぞ(^_^;)


 7月15日(日)

 ゆっくりと朝寝をしたためにサマータイムに間に合わず,いつも通りの時間にランに出かけたチャヌとチャヌパパ。

120718-01.jpg
 

 あかりちゃん,コフィーくん,アニーちゃん,まるちゃん達・・・強い日差しの中でもランは多くの常連さんで賑わっていた(^^)

120718-02.jpg


 ↓ ↓ ↓
 
 しかし,みんな遊び疲れてお疲れモードなのか,東屋の日陰はワンコでいっぱい。サマータイムの8時から来ていたワンコが多かったので,みんな早めに帰っていってしまった。
 この暑さではさすがのチャヌでも休憩が多くなる。あまり無理はさせるまいと,1時間ほどでランは引き上げた。

120718-03.jpg
 
120718-04.jpg
水分補給は大事だね
 
120718-05.jpg
帰って昼寝・・・フローリングの上が気持ちよい♪


 7月16日(月)

 数日前,「吉備路に1万本のヒマワリ」との情報をローカルニュースが伝えていたので,チャヌババの気分転換にと行ってみた。
 国分寺の周りは,春にはレンゲと菜の花,夏はヒマワリ,秋には秋桜と,季節折々の彩りを楽しませてくれる。

120718-06.jpg
「備中国分寺」

120718-07.jpg
意外とマッチした風景

120718-08.jpg
暑かったけどチャヌババも頑張って歩いたぞ


 しかし,ヒマワリには夏の青空が似合って結構なのだが,さすがに日差しはきつくて少し歩いただけで汗ビッショリとなってしまう(^_^;)

120718-09.jpg

     120718-10.jpg
 
     120718-11.jpg
 

 さて,吉備路を散策する若いアベックの会話(^^)

 女の子「ねぇ,ここは総社?」    ふんふん,君たちは県外から来ているのかな(^_^?

 男の子「あぁ,そうじゃ~」     おや,君は生粋の岡山県人だったね(=^m^)


 3連休の最後は「夕方のサマータイムラン」で締めくくり(*^o^*)
 この時期,愛護センター周りは夕方の6時頃から西の山の陰になるので,ドッグランでも過ごしやすいのだ。

120718-12.jpg
山陰に覆われたドッグラン


 チャヌが着いたとき,ランには「キュートちゃん」&「スイートちゃん」,そしてチワワ(MIX犬?)が遊んでいた。

120718-13.jpg
キュートちゃん(左)&スイートちゃん(右)と遊ぶ


 チャヌはキュートちゃんとボール狩りをするが,悲しいかな短足犬・・・スピードでは全く付いてゆけず,勝負はほぼ全敗であった(>_<)
 スイートちゃんはディスクを追うチャヌを追いかけたり,パンダボールで遊ぶキュートちゃんに絡んでいったりと,とにかく誰かと遊びたいタイプだね(^^)

120718-14.jpg
「脚が長いって得だねぇ~(^_^;)」

120718-15.jpg
「お姉ちゃん,遊ぼう♪」


 冬場の半分程度しか走らなかったけれど,体力自慢のチャヌでも最後はバテバテ・・・長~いタンを延ばして「ハアハア・・・」でした(^^;))。。

120718-16.jpg
みんなが帰ってしまい広いランを独り占め

120718-17.jpg
美味しそうなタンですな(笑)


 それでも,夏バテや熱中症にならないように,暑くてもしっかりと身体を鍛えておこうな(^-^)V

120718-18.jpg
帰る頃にはキレイな夕焼け


 さて,昨日は中四国から関東にかけて梅雨明け。

 いよいよ本格的な夏がやって来た!



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

梅雨が明けましたね~これから夏本番。
益々暑くなり 人もワンコも辛い季節ですね・・・
しっかり食べて、しっかり寝て夏を乗り切りましょう♪

チャヌババさまも暑さに負けずお出かけを楽しまれて・・・
お元気で何よりです。
見事にヒマワリが咲いていますね。

夜は7時頃まで明るいですから
夕方6時からでもランで充分遊べますね。

ふふ、ホントだ。
美味しそうなタンです(笑)

Re: モコお母さんへ

梅雨が明けて、ほんとに暑くなりましたね〜
暑い、暑いと言いながら、我が家はみんな元気です(^o^)
早寝早起きをして、よく食べることがやっぱり一番ですよね。
(早寝早起きができてない私ですが・・・)
チャヌババも熱中症にならないよう、水分補給など気をつけています。
ヒマワリの花を見ると、元気が出てきそうですo(^▽^)o

チャヌも暑さに負けずランに通って体力つけてます。
嬉しいサマータイムをしっかり利用させてもらってますよ。
お互い暑い夏を楽しみながら、乗り切っていきましょう(^-^)/

No title

楽しい3連休ですね~♪
チョコは2日間仕事、残る1日もお留守番で可哀相なことをしました。
チャヌくんとチョコの違いを発見!
チャヌくんは流れているお水を飲めるんですね~♪
チョコは飲もうとしないんです。
注いでても止まるまで待ってます。
似ているところがいっぱいあるけど、違うところを発見するのも楽しいです( *´艸`)ムププ

ひまわり、きれいですね~♪
やっぱり夏の花ですね!
この綺麗な黄色と空の青は元気になれます(*^_^*)
チャヌババさまもチャヌ君とのお出かけで気分転換になったことでしょう。

Re: チョコ母さんへ

チョコちゃんは連休もお仕事頑張ったんですね。おつかれさまでした(^o^)
チャヌは我が家で一番充実した日々を過ごしてましたよ。
こんなに暑くてもチャヌパパにドッグランへ連れて行ってもらいました。
でも、行ってみるとランヘ来ているワンコは意外に多いんですよね〜

流れているお水の飲み方を覚えたのは愛護センターです。
よほど喉が乾いてたんでしょうね(^^)

ワンコも女の子だと「ひまわり娘」なんて呼んでみたいけど、
オジサンではダメですね(^_^;)
チャヌババもだんだん外出が少なくなるので、暑くても一緒にお出かけしてきました。
それに、一人で留守番はちょっと怖いし・・・
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク