今日から8月

昨夜は気温が下がって涼しい風も室内に入ってきたので、暑がりのチャヌパパもエアコンなしで熟睡できた。

平日の朝の散歩は6時に起きて出発。既に陽は高く昇っているけど、夜盗虫(ヨトウムシ)なチャヌ家では5時なんて時間には絶対に起きることはできないf^_^;)

「昨夜パンを仕込んでいないから、散歩のついでに買ってきて!」と、チャヌママからのお願いのような命令を受けたチャヌパパ(^^;;

幸いなことに、団地を西に降りて53号線(旧道)沿いに北へ進んでセブンイレブンに至る道は、朝の時間は大半が日陰になる絶好の散歩コースである(*^^*)
まぁ、土の箇所や草むらはほとんどないから、チャヌにとっては面白くはないだろうな。




言いつけ通りに買った食パンをぶら下げて家に着くと、さすがに少しは汗をかいていたけれど、いつもの笹ケ瀬川コース比べれば随分と快適だった(*^^*)



午後からは台風10号の影響なのか、空を覆った雲の流れが速く、地上の風も強いようだ。
台風が向っている九州地方は、先の大雨で地盤がゆるくなっているだろう。大きな被害が出なければ良いのだが・・・。


(iphoneからの投稿)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

私も宵っ張りで早起きは苦手でしたが
トンちゃんが起床ラッパを鳴らすようになってからは
起きるようになりました。というより起こされています。

一日が長くなるのはいいけど
昼ごろからは眠くて眠くて使いものにならな私です。

No title

毎年月日が過ぎるのが早くて・・・もう8月ですねヾ(;´▽`A``
タイトル横のチャヌくん、アイスお預けなのかしら?( *´艸`)ムププ
この時期の朝の散歩は本当に眠気との戦いですよね~。
早く起きれば犬も人も楽なのはわかってるんですけど・・・・( ̄∀ ̄;)
でも、朝の日陰コースの散歩なら快適ですね♪

でもやっぱりチャヌくんなら、水遊びが一番かな(*^_^*)
今年もパンダボールを追いかけて元気な泳ぎですね!
チョコも来週に行く予定にはしてますが、きっとまたお風呂のように漬かるんだろうな~(笑)

No title

早いもので もう8月ですね・・・・

そちらは暑さが少しマシになったようですが、
こちらは 相変わらず暑いです。

24時間開いているコンビニが出来たおかげで
色々助かりますね~

No title

暑い毎日ですね(・.・;)

その暑さにも負けず、元気いっぱいのチャヌくんですねi-185
あまりの暑さにランにも行けず・・・

「熊山水辺の楽校」気持ちよさそう(^^♪
虎鉄父ちゃんと、「一度行ってみたいね」と話をしました。
またご一緒させて下さいね(*^^)v

Re: 撫子ままさんへ

朝の散歩はチャヌパパ担当なんですが、先に起きて起こさなくてはいけません。
チャヌは夏も冬も誰かが起きてくるのをハウスの中で黙って待ってます。
ほんとに親孝行な息子だと思います(^^)
(トンちゃん、時々はラッパを鳴らすのを忘れてね)

私も午後は眠たくて・・・
「それなら韓ドラ見ないで早く寝ろ!」って、言われそうですf^_^;)

Re: チョコ母さんへ

ほんとに早いですよね〜
毎週決まった行事をこなしていってると、あっという間に一カ月が終わってしまいます(^_^;)
昨日からタイトル写真が変わってしまったけど、
アイスを欲しそうに見ていたのは、ヒマワリを見に行った時の写真です。
私たちだけアイスを食べて、チャヌは見てるだけでしたf^_^;)

朝の散歩はチャヌパパが行くので、私はその間に水やりです。
どちらも日陰があるうちに済ませたいけど、やっぱり眠い・・・

チョコちゃんも水遊びに行くんですね♪
チャヌもパンダボールがなければ、お風呂のように浸かるだけです。
それだけでも、気持ち良さそうな顔をしてるから、やっぱり夏は水遊びですね(^^)

Re: モコお母さんへ

先日、少し涼しいかなと思ったのは、台風の影響で少しだけ風があったからみたいでした。
その後はやっぱり暑いです(^_^;)

コンビニのおかげで、急遽必要な物を思い出しても助かります。
しかも、いろいろな取り扱いができて便利になりましたよね。

Re: 虎鉄母ちゃんへ

ほんとに暑いですね〜
なので、最近ランへ行くのは、もっぱら夕方です。
でも、サマータイムも今度の日曜日までなので、やっぱり水辺を捜しています。
熊山へは、また一緒に行きましょうね。
総社とはまた違った雰囲気でいいですよ(^^)

虎鉄くん、車酔いを克服してどこへでもOKですねd(^_^o)

No title

お久しぶりです(^O^)/

チャヌ家はあいかわらず遅寝遅起き暮らしなんですね( ̄∇ ̄;)
年をとると早起きになるというけれど おふたりともまだまだ若いっ!ということでしょうか。

夜中にハグハグ大切な植物を食べあさるにっくきヨトウムシ暮らしはやめにして
たまには早起きしてみてくださいな。
清清しい空気のなかお散歩すると 気持ちがいいですよ~

↓↓ 「庭の散髪」・・・ バリカンで見た目だけでもきれいにしてしまえ・・・と
同じことを考えた私 (^▽^;) 
チャヌパパと同じことを考えていたなんて・・・ (ノ_-;)ハア…

Re: モコママさんへ

コメント、ありがとうございます(^o^)
モコママさんの楽しいコメント、久しぶりでした♪

はい、相変わらずヨトウムシ生活をしていますf^_^;)
最近は韓ドラだけでなく、オリンピックまで始まってしまって・・・
我が家にしては早起きしているのですが、陽が上がる前に家事を済ませるのは難しいです。

あら、モコママさんがチャヌパパと同じことを考えていたなんて・・・
こんなに暑い日が続く時は無理をしないで、楽な方法を考えるのもアリですよね〜
でも、チャヌパパと同じ考えだったとは、ガックリでしたね(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク