ロンリーサマータイムラン

 8月5日は今年のサマータイムランの最終日。

 いつも通りに夕方に行って1時間ほど遊ばせるつもりでいたのだが,この日はロンドン五輪女子マラソンが午後7時にスタート。地元天満屋から出場の重友選手の応援に集中すべく,今年最後のサマータイムランは朝イチの出勤となった(^^)

 8時ちょうどに着いて受付に行くと,受け取った番号札は「1番」で,お友達はまだ誰も来ていないようだった。

120806-01.jpg


 この時間は東の山陰がランの一部を覆っていて,日陰から出ないかぎり気持ちよく過ごすことができる(^^)

120806-02.jpg


 そのうち常連さんもやって来るだろうと,いつも通りのメニューでチャヌを走らせる。4~5本走って休憩を取らせるの繰り返しで,ディスクとボール狩りとを合わせて20本くらいは走ったかな。

120806-03.jpg

120806-04.jpg

120806-05.jpg
 

 一方,15分経っても30分経っても,ランへは誰もやって来ない。さては,みんな深夜までオリンピック観戦をして,朝は眠くて起きられないのか? ←たまに早朝ランヘやって来たものだから,偉そうに言っているぞ(^^ゞ

120806-06.jpg
影の濃さで日差しの強さが判るかな?

120806-07.jpg
上空を飛ぶ飛行機も輝いている


 御津のランは南に開けているので,9時頃になって太陽が昇りきるとまったく陰がなくなってしまう。
 照りつける日差しは強烈で,チャヌもいつものベンチ下でクールダウン(;^_^A

120806-08.jpg
最後の頃はベチャ寝ばかり・・・

120806-09.jpg
特等席も独り占め 


 このままではチャヌよりチャヌパパの方が熱中症で倒れてしまいそうで,チャヌとチャヌパパのロンリーランは1時間チョットで引き上げることとした。



 今年のサマータイムランも毎週(夕方3回&早朝1回)利用させていただき,暑さ真っ盛りの時期でも運動不足解消に努めることができた(^^)V
 時間外まで勤務してくださった財団の職員の方々,本当にお世話になりました<(_ _)>

 さぁ,チャヌもお礼を言いなさい(^^)


120806-10.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
サマータイムラン気持ち良さそうです
チャヌ君の笑顔が物語ってますねー
残暑も厳しくなりそうです
暑さに負けず、皆様、チャヌ君お体大切になさってお過ごしください

桃尻のですが

それより この笑顔
癒される 幸せな気分にニカニカしちゃいました。
ありがとチャヌくん
そして ありがとうサマ~タイムラン♪
私からも 感謝の気持ちを・・・・。

今すぐサムたちのニカニカデロ~ンの顔が見たくなりました。

先手を打ったな。。。

おぉ~~ ヨトウムシのチャヌパパが早起きとは!!
オリンピック観戦のためとはいえ やればできるんですね(^_-)☆

たまに早起きしたと思ったら自慢してるし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌  と呆れたら
すかさず添え書きしてるし・・・ o(*^▽^*)oアハッ

これはきっと モコママに言われる前に書いておこうと
あとで付け足して書いたに違いないと いじわるオバサンは思ったりしてます(笑)

暑くても元気に走りまわるチャヌくんの若さがうらやましい。
おともだちには会えなかったけれど 大満足の笑顔ですね(^_^)v

No title

あららら・・・
せっかく今年のサマータイムラン最終日なのに、
チャヌ君独りぼっちでしたか・・・
ちょっと残念でしたね。
でも独り占めで思いっきり遊べたかな!?

日本中がオリンピックに熱中していますものね~
寝不足組さんが増えてますよね。

チャヌ君の笑顔はいつ見てもイイです♪

No title

787だーヽ(^o^)丿
やっぱ望遠ほしいなぁ。。

本体を新調したのでまた望遠が遠ざかりましたが(>_< )

Re: ゆぅママさんへ

ありがたい御津のサマータイムラン♪
チャヌはどんなに暑くても喜び勇んで出かけます(^。^)

残暑も厳しいようですが、チャヌは夏バテ知らずです。
お互い猛暑を乗り切って、また一緒に川遊びを楽しみましょうね(^-^)/

No title

やっぱりチャヌくんってすごい!!
20本も走れるなんて、チョコにはできません!
チョコならアジ3本、ボール3本・・・・終了!!です(笑)
8時だとこちらでは走れるほど涼しくないんです。
やっぱり岡山の方が爽やかな気候なのかもしれません。
羨ましいですね~♪
でも、一人とはちょっとさみしいですよね~ヾ(;´▽`A``
まぁ、愛犬と一対一のお付き合いもまた良いかも♪
だって、チャヌくんの笑顔がそう物語ってますから(*´∀`*)
まだまだ暑い日が続きますが、チャヌくんを見習って元気に過ごしたいものです!

Re: Hanaさんへ

チャヌはランへ行くと、とっても幸せそうな笑顔になります。
本当にランが大好きみたいです。
ワンコの幸せそうな顔を見ると、私たちも嬉しいですよね(#^.^#)
Hanaさんは、ショーゴくんの笑顔もパワーの源ですね。
本当に「ありがとう」って言いたいですね(^。^)

Re: モコママさんへ

私も実はそうなんだと思います(^^)
モコママさんに指摘される前に先手を打って、添え書きしたんだと思いますよ。
少し前の「庭の散髪」だって、そろそろどうにかしないと、
モコママさんの「庭の草取り、頑張ってください」という声が聞こえてきそうだったから
自ら頑張ったんだと思われます(笑)
時々「喝!」を入れることを私からもお願いしますね〜

チャヌはオジサンの年齢になってしまったけど、
いつまでも元気で若々しくいてほしいと思います。
そのために、御津のランをしっかり利用させていただいてます。
もちろん、チャヌパパ&ママも元気に楽しく過ごすためでもあります(^。^)

Re: モコお母さんへ

ランを独り占めで、チャヌは思う存分楽しめたようです♪
チャヌパパは話をするお友達もいないので、チャヌに付き合って走ると
先にバテてしまったみたいです(^_^;)
サマータイムランのおかげで夏でも思いっきり走ることができました。
本当にありがたいことです(^^)

オリンピックのおかげで、ますます夜更かしが増えるチャヌ家ですf^_^;)

Re: アインマムさんへ

アインマムさんはいろいろなカメラを使いこなすんですね。
スゴ〜イ!
私用のデジイチがあるのですが、大きいのでついつい・・・f^_^;)

Re: チョコ母さんへ

チャヌの体力には私達もあきれてしまいます。
こちらが休憩を入れないと、いつまでもボールを追いかけているんですよ。
かなりお馬鹿なようです(^_^;)
御津のランは岡山市といっても、かなり北部で山に囲まれているので、
街中より夏は涼しく、冬は寒いと思います。

一対一のお付き合いは、チャヌにはとっても楽しいようだけど、
チャヌパパの方が体力がついていかないみたいです(^_^;)
それに、いつもお友達とワイワイお話をしているのに、ひとりだと寂しかったようだし。

残暑も厳しいようですが、お互い元気に過ごしていきましょう。
チョコ母さんとチョコちゃんは、しつけ方教室へのご出勤、頑張ってくださいね(^-^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク