ボクも入れてよ~


 12日の日曜日は,朝からいつものランへ。サマータイムは先週で終了したので10時頃を目指しての出勤だった。
 幸いなことに空は厚い雲で覆われていて,真夏の直射日光を遮ってくれている。しかし,気温&湿度の方は半端なく,チョット動いただけで全身から汗が噴き出してくる。

 こんな気候のせいか,それともお盆休みという時節からか,ランにやってくるワンコも少ない。
 最初にご一緒したのは,G・シェパードの「ナナくん」と愛護センター出身の「アイコちゃん」,そしてコーギーの「コフィーくん」(^^♪

120813-01.jpg
「初めまして,アイコちゃん」


 ナナくん達は仲良く追い駆けっこなどして遊んでいるが,どこかのお馬鹿ワンコはディスク&ボール狩り以外には興味なし。もう少し他のワンコとも絡んで遊んでくれるといいのだけどなぁ。

120813-02.jpg
「ディスクの次はボールだね♪」

120813-03.jpg
おやおや,キチャないお手々だね(^_^;)


 レトリーブに疲れるといつものとおりベンチ下に潜ってクールダウン。コフィーくんもベンチ下に入りたいのに,厚かましい先輩が独占していて入れない(^^;))。。

120813-04.jpg
控えめなコフィーくんと厚かましいチャヌ


 勇気を振り絞って,ベンチ下に潜り込みが成功したコフィー君。途中からはフタリでうまくシェアして過ごせていたぞ(*^o^*)

120813-05.jpg
後輩にはやさしくしなさいよ!


 途中から参加の「サクラちゃん」は1歳になったばかりの女の子。足長&スレンダーで,毛色がとても濃いコギだった(^^)

120813-06.jpg
レッド&ホワイトの濃淡がクッキリだね



 みんな帰ってしまってチャヌとチャヌパパだけ残されたランで,最後までボールを狩って満足顔のチャヌであった(*^o^*)

120813-07.jpg
午後はゆっくりお昼寝だね(笑)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌくんて基本的にいい子なのに 時々あらあら・・・と思うような態度にでますね(^▽^;)
ベンチ下を占領しているチャヌくんは 
「パンダボールもこの場所も絶対に譲らねぇ!」というお顔に見えます。
チャヌパパはママさんの 命令 お願いに 絶対に首を横に振れないくらい
気が弱いのに いったい誰に似たのでしょう???

チャヌくん暑い中 パパのダイエットに協力 おつかれさま(^O^)/
たくさんいい汗かけたと思うよ。

Re: モコママさんへ

そうなんですよね〜
「チャヌはなんて良い子なんでしょう」と親バカ全開で喜ぶことがあるかと思えば、
「チャヌはなんてお馬鹿なんでしょう」とため息をつくことがあったり・・・
パンダボールが出ると、ほんとにお馬鹿犬になってしまうんです(T_T)

チャヌは暑くてもパンダボールを追って、本当によく走ります。
チャヌパパはその体力にとてもついて行けません。
なので、自分は楽をして、チャヌに運動させようと思ったら、
お散歩にもパンダボールを持って行きますよf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク