秋の気配

 ここ1日2日は、窓を開けて寝ていたら涼しいを通り過ぎて寒いくらい・・・。日中はまだまだ暑いけれど,朝晩の気温の変化は確実に秋の気配を感じさせる。

 9月に入って最初の土曜日は,朝から曇り空で気温も少し低め。過ごしやすい事を期待して,久しぶりにチャヌママも一緒に御津のランへと向かう(^^)

120902-01.jpg
いつものお友達と♪

120902-02.jpg
「今日も狩るぜぃ~!」  

 ↓ ↓ ↓
 
 
 この日は,何故かラブの「ロン君」にロックオンされたチャヌ・・・。アジリティをやっている時も,ディスクを取りに行く時も,チャヌの側に着いて離れない。
 いつもはあまり走らないロン君だけど,チャヌのボール狩りに付き合って駆けるものだから,しっかりと運動できて良かったようだ(^▽^)

120902-03.jpg
 
120902-04.jpg
 

 B・テリアの「雲丹ちゃん」はディスクやボールのレトーリーブはお得意。しかし,チャヌがパンダボール狩りを始めると,何故かボールではなくチャヌを追いかけて走るのだ(^^;)

120902-05.jpg
 
120902-06.jpg
 

120902-07.jpg
パンダボールと同化している雲丹ちゃん(笑)

120902-08.jpg
走り疲れて,仲良くクールダウン中(^O^)


 いつもは大人しい「コフィー君」だが,この日は元気イッパイ♪
 トイプーの「ソラ君」とじゃれ合ったり,追い駆けっこ(もっぱら追われ役専門だったようだが・・・)をしたりと,いつも以上にランを堪能していたようだ(^▽^)

120902-09.jpg
 
120902-10.jpg

120902-11.jpg
チャヌとコフィー君のお尻・・・どちらがチャヌか判るかな?


 途中,陽が差し出すとさすがに暑いのだが,それでも真夏のジリジリとした暑さとは感じが違うようだ。
 いつもはあまり動かないロン君やコフィー君の運動量が多かったことからも,その辺りの違いはワンコ達が一番判っていたのだろう(^^)
 中でもチャヌのバカっ走りは一番目立っていて,正に「秋の気配」を先取りしているようだったゾ(*^o^*)

120902-12.jpg
「これからが本格的なドッグランのシーズンだね♪」



 ・・・と,ここまで記事を作っておいたのに,今朝は真夏に逆戻りしたかのようなクソ暑い天気で,予定していた連チャンランは急遽中止(^O^;)
 代わりにチャヌ家にとって急転直下のビッグニュースが発生したのだけれど,この報告はいずれユックリとさせていただく予定。

 乞うご期待(^-^*)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

オチリは、右側がチャヌくん!

Big news!?
(゜∇゜ ;)エッ!? もしかして、チャヌパパさんが花婿の父になるとか!?

チャヌくんが、お兄ちゃんになるとか!?


(((o(^。^")o)))ワクワク

No title

涼しいを通り越して寒い?? なんてうらやましい・・・と思いましたよ。
こちらはあいかわらず熱帯夜続きなので 明け方までエアコンつけっぱなしです。

チャヌくんのおちりは右側かな? 左側はどことなく控えめな感じだし・・・(*^_^*)

ちょっとした温度や湿度の変化にワンコは敏感ですね。
ワンコのためにも人間のためにも この厳しい暑さ・・・ もうゴメンです。

チャヌ家のビッグニュースといえば やっぱり思い浮かぶのは同じみたいですね。
花婿の父&おじいちゃんになる・・・とか?(*゜▽゜ノノ゛☆
花嫁の義兄になるというのもいいかも(^_^)v

あまりもったいぶらないで 早く次の記事アップしてね(^O^)/

No title

やっぱり右がチャヌ君のあんよだと思います
筋肉の発達した大人の足ですね(笑)
ビッグニュース?
皆さん考える事は同じなようで、私も花婿の父に一票
ジィジになられる事もありうるし・・・
そうだといいなー

Re: どらみさんへ

はい、正解です(^O^)/
いかにも厚かましそうな右側のオチリがチャヌです。

そして、もう一つの問題はやっぱりそう来られましたね(^^)
正解はチャヌパパがそのうち発表するので、
もうしばらくお待ちくださいませ(^-^)

Re: モコママさんへ

つい先日まで朝までエアコンをつけて寝ていたのに、急に朝晩が涼しくなってきました。
日中はまだまだ暑いですが、今日の天気予報では、
こちらよりモコちゃん地方の方が気温が高かったですね。

さて、チャヌのオチリは・・・正解です(^O^)/
誰が見ても右側ですよね〜
あの場所の取り方の比率を見ればすぐにわかりますね。

チャヌ家のビッグニュース・・・
「花嫁の義兄」?最初なんのことかピンとこなかったのですが、そういうこともありえるんですね。
考えたこともありませんでした(^_^;)

ビッグニュースはそのうち発表があると思うので、楽しみに待っててくださいね(^∇^)

Re: ゆぅママさんへ

ふふ、確かにコフィーくんに比べると大人の足ですよね(^^)
もう若鶏ではなくて、親鶏のアシみたいですよね。
わ〜、硬そうだわ。

チャヌ家のビッグニュース、チャヌパパが自分で発表したいと思うので、
もうしばらく待ってくださいね。
果たして、正解は?

No title

9月になったとは言え まだまだ残暑が厳しいですね。
早く お散歩に丁度良い季節になって欲しいなぁ~

チャヌ君 相変わらずランで元気一杯走ってますね♪

え!? 何ですか?
急転直下のビッグニュースって・・・・・
気になりますねー
引っ張りますねー(笑)

楽しみにしています☆

No title

らんの季節ですねー
まりんも連れて行ってやー
といわれているような
目でで訴えています
朝のパトロールもはじまったけれど
ちょっとまだ暑い、、、
お友達に会いたいマリンでした

ビッグニュースはやく知りたいです!

Re: モコお母さんへ

ほんとに快適にお散歩ができる季節が早くきて欲しいですね。
でも、最近はちょうど良い季節が短くなってきましたけどね〜

チャヌは相変わらず元気です(^^)
みんなベンチ下での休憩時間が短くなりましたよ。

我が家のビッグニュース、もうしばらくお待ちください。
引っ張って、すみませ〜んm(_ _)m

Re: さくらさんへ

学校が始まって、マリンちゃんもパトロール再開なんですね。
でも、まだ暑いですよね〜
頑張ってください(^O^)/
ランで待ってるから来てね。

ビッグニュース、チャヌパパが発表するので待っててください(^^)

No title

私も正解しましたよ!チャヌ君のお尻は右側だって♪
大きさと、足指の開き方でそうかな~って( *´艸`)ムプフ

でも、ビッグニュースはわからないな~。
私もチャヌくんがお兄ちゃんになったのかと思ったり。
チャヌママさんが全く頭になかったというチャヌオバちゃまのお嫁入りかと思ったり。
い~です!待ちます!ヾ(≧▽≦)ノ
でも、首が長くなって伸びきる前にお願いします(笑)

No title

え~っ!?BIGNEWS…気になる~!
W桃尻キュートやワンv-10
首が伸び切っちゃう前によろしくね~v-392

Re: チョコ母さんへ

チョコ母さんもチャヌのオチリは正解だったんですね。
ちょっと問題が簡単過ぎたかしら?

我が家のビッグニュース、もうしばらくお待ちくださいませ(^o^)
チャヌ家のブログを見てくださっている方の首が伸びきる前には
チャヌパパが発表してくれると思うのですが・・・
もしも、伸びきってしまったらゴメンナサイm(_ _)m

Re: 岡山犬さんへ

ふふ、楽しみに待っててくださいね(^O^)/

あ、実はチャヌのオチリは桃尻ではなくて、貧相なオチリなんですよ。
太腿はけっこう立派なんですけどね。
コギのオチリは並ぶと可愛いですよね(*^^*)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク