発表いたします(^-^*)/

 
 
 さて,勿体ぶって発表を引き延ばしてきたチャヌ家のBIGNEWS・・・いよいよ発表です!




ドロドロ ドロドロ ドロドロ・・・・・(ドラムの音)





 それは,大方の皆さんが想像されたとおり「チャヌオバが花嫁になる(^^♪」



・・・ではなくて







 何と! チャヌパパ&チャヌママがいきなり「チャヌジジ&チャヌババになってしまった(^o^;)」



 ・・・でもなくて・・・


 ↓ ↓ ↓
 
 
 
 答えは「チャヌの妹がやってくる」でした d(*^0^*)d


 んっ? そんなことは最初から判っていたって?


 この度,ラン友の「あかりちゃん」や兵庫の「あずきちゃん」の出身犬舎である「リトルエルフケネル」から,チャヌ家にパピーの女の子を迎えることになったのだ(*゚▽゚*)

 前々からコギの多頭飼いには憧れていて,「我が家でもいつかはきっと」と思ってはいたが,家庭の事情やチャヌの年齢その他もろもろエトセトラ・・・で,なかなかタイミングをつかめずにいたのだった。

 「もう1頭」に一番熱心だったのはチャヌママで,そこには「チャヌが年老いて万一のことがあったら,チャヌパパは確実にペットロス症候群になる!」「そのとき残った子がいれば,傷が浅くてすむのでは?」との思いがあったようだ。←チャヌパパにも自覚有り(^^;)ゞ

 「今年中か来年の初めに実現すると良いな」と考えて,そろそろ本腰を入れて子犬探しを始めたチャヌパパ&ママだったが・・・。
チャヌの出身犬舎である「サクラソーケンネル」さんは「今は忙しくて,当面繁殖の予定はない」とのことだし,愛護センターの近所にある「虎鉄くん」の出身ブリーダーさんも「今年は出産予定なし」だそう・・・(x_x)

 さて先日の日曜日,県内のブリーダーさんを探してみようかと何気なく開いたリトルエルフのHPで,子犬情報が8月31日付けで更新されていた。
 「可愛い女の子が生まれているな(^^)」と思いながら親の血統を確認していたら,何と!母方にチャヌの父親である「ユウジ」の名があった! 更に,父方の先祖にはチャヌのひいばあちゃんである「ラブちゃん」の名も・・・! 
 父方・母方いずれにもチャヌと同じ血が流れているって,これは運命の出会いに違いない!

 「思い立ったが吉日」とその日の午後の見学をお願いし,6年半ぶりにリトルエルフケネルへと向かったのだった(^^♪


 話は大幅にはしょって結論をご覧いただきましょうか。

 我が家に迎えることとなったのはこの子です。


     120907-01.jpg


 写真は沢山撮ったのだが,チャヌパパはパピコギの可愛らしさにのぼせ上がってしまい,薄暗い室内での露光不足と相まってブレブレ写真のオンパレード・・・(>_<”)
 今月中旬の3連休あたりで成長具合を見に行くつもりなので,今度は良い写真を撮りたいな。


 とりあえず今日は写真のお披露目まで。 

 続きはそのうちに・・・・(^_-)ネッ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

わおぉぉぉ~

チャヌくーん、お兄ちゃんになるんですね~おめでとう♪
そろそろかな~とは思ってたんだけど
ついにその時を迎えたのですねe-276
コギの多頭飼い・・・とってもべっぴんしゃんじゃありませんか~e-278
可愛い可愛いパピーちゃん、お名前はもう決まってたりしますか?
やっぱ、韓流的な要素が盛り込まれるのかな?
あ~~~~可愛い~v-10ピンクの肉球~e-415

エーッ!!!!

エーッ!!!!の連発をしておりました
三度目でやっと・・・・
チャヌ君お兄ちゃんになるんですか!!!!
おめでとうーv-411
か、可愛いーです
こらは、もう運命、チャヌ家に来るべくして産まれてきたんですね
御津のランにデビューする時にはこれは大阪のオバちゃん行かねば・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! こりゃ報告しなきゃ!

誰に!?
撫子ままに(笑)

ブログのタイトルはどうなるんだ!?
きぁ~~~!これからが楽しみ♪v-411

No title

かみさんにチャヌ家にビッグニュースがあるらししいよと話していたら新しい家族が出来たんじゃないのと・・・・やはりそうでしたか。めいの妹分ですね。仲良くしてください。おめでとうございます。めいも体重が5キロ近くになりました。

No title

まぁ~そうですか チャヌ君がお兄ちゃんに♪ですか。
私まで嬉しいです。
チャヌママさんのお考え 大正解だと思いますよー
それにしても なんてコギパピーは可愛いのでしょ~
ふふ、チャヌパパ・ママさん・オバさんのメロメロなお顔が想像で出来ます(笑)

女の子は 男のと違って 少々手強いですよー
頑張って下さいね 久しぶりの子育て♪

初めの 二つの前フリに二度パソコンの前で
ガクっとこけちゃった私です・・・

わー、可愛い。

そうそう、コーギーは女の子の方が手強いかも。特に妹は、小春ちゃんに杏ちゃんに…。

さあ、アジリティも始めちゃいませんか。あっちゃんは飼い主が根性無しなので、中々上達しませんが、ゆぅ君、みたらビックリしますよ、超アスリート体型になって超高速です。

楽しい子育て日記おねがいします。

義妹♡

チャヌくんお兄ちゃんになるんだ!
はぐみに義妹ができるんですね。
子ダヌキ顔のお嬢さん、美人さんになりそうな予感がします!
(はぐもパピーの頃はタヌキみたいな顔をしていたので・・・)
お兄ちゃんしっかり教育係お願いしますね。
また、お会い出来る楽しみが増えました。

きゃあ~~~~~~~~

来るのねっ!やっと来るのねっチャヌくんの妹がv-363
おうちに来る日が今から楽しみですねv-344
ぜひぜひ遊びに行かせて下さいませぇ。たこちゃん号でバビュ~~~ンと、馳せ参じますぅ。


  チャヌくんへ

 妹ってかわいーのん、最初だけやで。ちょっとおっきなってきたら、召使のよーにこき使われるんやで・・・・。女子って・・・怖いんや。へへへ・・・、これでチャヌ君も僕の仲間や

                                   多聞より

Re: 岡山犬さんへ

チャヌの妹をいつかは迎えたいと思ってましたが、やっと決心がつきました。
チャヌはどんなお兄ちゃんになるのかなぁ?
多頭飼いって、楽しいこともいっぱいあるでしょうが、
大変なこともたくさんありますよね。
多頭飼いの大先輩の岡山犬さん、またいろいろなアドバイスをお願いしますね(^-^)

名前はそのうち発表すると思うので、待っててくださいね(^O^)/

Re: ゆぅママさんへ

もったいぶって、長らくお待たせしましたm(_ _)m
コラーッ!!!って怒られそうですね(笑)
こんなパピーの時期って、ほんとに短くて残念です。
御津のランにデビューする頃はもうだいぶ大きくなって、パピーとは呼べないですね。
ゆぅくんとランで遊べる日を楽しみにしています♪

Re: どらみさんへ

撫子ままさんに報告してくださいました?(笑)

そうなんです(^-^)
チャヌパパは早くもブログのタイトルをどうしようかと考えてました。
チャヌの時と家族の環境も変わっているので、考えることがいっぱいです。

No title

どらみさんから報告を受けた撫子ままです(≧∇≦)ノ
チャヌパパは
たのもしいお兄ちゃんとかわいい妹のような関係というのを
期待してると思いますが!
女王さまとしもべと思っといたほうがいいですよ(*Θ_Θ*)/
名前はエリザベートかカトリーヌなんかどう?

Re: 片山さんへ

やはり奥様はお見通しでしたか。
実は,先週の土曜日にランでお会いした時に,
めいちゃんのお話をする時の片山さんの嬉しそうな顔を見て,
我が家にも子犬を早く迎えたいなぁと,思ったんです。
それに,早く飼わないとめいちゃんと同い年の幼なじみになれないし・・・
と思って,子犬探しを本気でしようと思ったら,あっという間に決まってしまいました(^^;))。。

またこれから妹分として,仲良く長いお付き合いよろしくお願いいたします。

Re: モコお母さんへ

モコスマ家を見ていて,多頭飼いに憧れていました。
もちろん,大変なこともあると思います。
でも,私達の家庭環境や年齢,それにチャヌの年齢も考えてみて
そろそろ決心する時かな?と・・・

本当に久々の子育て,しかも女の子は人でも犬でも初めてです(笑)
以前買った本を引っ張り出して,もう一度お勉強を始めました。
女の子の育て方,また教えてくださいね(^o^)

パソコンの前でこけてくださってありがとう(^-^*)/
チャヌパパが喜んでました。

Re: あっちゃんのママさんへ

こんなに可愛いのに,女の子は将来は手強くなるんですね。
またそれも経験ですね(^-^)

アジリティ,あっちゃんもゆぅくんも頑張ってますね。
我が家はスクールも近くにないし,長時間の留守は無理なので,アジリティは無理そうです。
そのぶん,おうちでお育てを楽しむことにしますね。

Re:ひなぱんさんへ

ひなぱんさんちのコーギーの多頭飼いを見ていて,
我が家もいずれは・・・と思っていました。
そう,はぐみちゃんの義妹になるんですよね。
写真を見ていると,チャヌのパピーの頃によく似ています。
(コーギーはみんな似ているのかもしれないけど(^^;)ゞ)
なので,チャヌに良く似た女の子ということは・・・
はぐみちゃんみたいなお顔になるんだろうなぁと,家で話しています(^-^)

今度近くで競技会がある時は,兄妹揃って応援に行きますね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

Re: 多聞かーちゃんへ

多聞家に小春ちゃんがやって来た時
「待ってぇ,待ってぇと小さいのがついて走るんですよ。ほ~ら,飼いたくなってきたでしょ?」
というコメントをくださったのをずっと覚えてました。
その様子を想像して,いつかは我が家も・・・と思ってました。
でも,現実は?・・・ちょっとチャヌが可哀想になってきました(^_^;)

岡山は遠くないです。
ぜひぜひ,たこちゃん号でおいでくださいな。待ってますよ(^-^*)/

   
  多聞くんへ

 忠告ありがとう。心して妹を迎えることにするよ。
 でも,その方が世の中うまくいくのかなぁ。
 これからは,多聞先輩と呼ばせてもらうよ。
                     チャヌより

Re: 撫子ままさんへ

どらみさんから報告を受けて,さっそくコメントをありがとうございます(^o^)

男の子と女の子の多頭飼いをされているみなさんのお話を聞くと,
声を揃えて同じ事を言われてますね。
チャヌも我が家の王子からしもべへ転落するのかな?
チャヌがちょっと可哀想になってきたわ(^。^;)
名前も考え直した方がいいのかしら??

おぉ~@@

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
岡山犬さんにコメントを頂いて急いで確認ww

なんとチャヌ家に姫君が!@@

チャヌ君、おめでとうございます~^^
可愛い妹が出来るんですね♪

めっちゃかわいい子だ!
将来、間違いなく美人さんになりますよ~^^
楽しみですね☆

チャヌパパさんも、間違いなくメロメロになりそうですね~w
いや、もうすでになってたり・・・?ww

チャヌ君とは、もうご対面されたのかな?
その時の反応も楽しみです^^
チャヌ君のことだから、きっといいお兄ちゃんになりますよ~♪

わーい

チャヌ君 おにいちゃんですか?
いいなーいいなー 早く会いたいなー
チャヌ君ちに押しかけるかもよー(まりん)
うちは猫の富士君がニューハーフですが
マリンをお姉さんのようにしたって
散歩も付いて歩いてます
わがことのようにうれしいなーうれしいなー
パピーはたまりませんねーかわいい!!

No title

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  コメントしたつもりでそのまま去ってましたね。。。

女の子はマイペースだというし チャヌ家では末っ子になるわけだし
チャヌママさんのようなおしとやかな女子を思い描いていたら
タイヘンなことになるかもぉ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
チャヌくん 覚悟しておいたほうがいいよ~

チャヌママさんはともかく・・・ 
チャヌパパはすでにチャヌくんを息子というより 孫のようにかわいがっているので
「チャヌジジになった」もハズレではないかも(笑)

息子さんたち(人間の)とチャヌオバチャンの幸せ報告も
首を長くして待ち続けていますよ~

No title

おひさしぶりです(*´∀`*)
いつも楽しそうなチャヌくんの様子を拝見してました(*^^)v
やっと念願の”多頭飼い”ですね!!
めちゃめちゃかわいい子で待ちどおしいですね!!
写真の感じだと、もしかしてフラっぽい?って感じですが
ふわふわ感がたまりませんね(*´∀`*)

我が家、まだまだランには行けませんが、いつかなでなでできる日を楽しみにしてます♫

Re: ブラン父さんへ

お久しぶりです(^。^)
岡山犬さんから報告がいったのですね。
そうなんです。ブラン家と同じく女の子を迎えることになりました。
でも、我が家はお嫁さんでなく、妹なんですが(^-^)
マロンちゃんみたいな可愛い女の子をいつかは迎えられたらなぁと思っていました。

でも、みなさんのお話を聞くに、女の子の方が気が強そうですね。
それでも仲良く暮らしてくれたらと思ってます。
女の子は可愛いのでしょうが、チャヌがすねたりしないよう気をつけなくては・・・
またいろいろとアドバイスをお願いしますね。

パピーはまだ生後3週間ほどだったので、チャヌと対面はしていません。
どんな反応をするか、ドキドキです。
では、またランでお会いしましょう(^-^)/

Re: さくらさんへ

はい、チャヌがお兄ちゃんになります(^。^)
我が家にやってくるのは、まだ1か月も先のことですが、
もし、我が家の前を通ることがあれば見てやってください。
パピーは本当に可愛いので、もっと長くこのままでいてくれたらいいのに・・・
と思ってしまいます。

Re: モコママさんへ

あら、モコママさんでも・・・したつもりでそのままになっていることがあるんですね。
ちょっと安心してしまいましたよ(^-^)

可愛い妹を想像していたけど、どうやらそれはパピーの頃だけみたいですね(^_^;)
なんせ、女の子の子育ては全く初めてなので、ワクワクドキドキです。
そう、チャヌパパはすでのじぃじになった気分みたいです。

わぁ、息子達やチャヌオバの幸せ報告、できる日がくるかしら?
キリンになること間違いないような気がします。

Re: おゆきさんへ

お久しぶりです(^O^)/
おゆきさんちみたいに本当の多頭飼いではないけれど、2頭目を飼うことになりました。
我が家にやって来るのは来月になってからなので、もうだいぶ大きくなっていますね。
この時期の可愛さを味わえるのは、おゆきさんみたいに自分ちで子犬が生まれた人だけですね。
大変そうだけど、羨ましいです。
写真を大きくしているのでふんわり見えるけど、全然フラっぽくはないんですよ。

またランでお会いした時は、一緒に遊んでやってください。

No title

おぉぉぉぉ~!!!
やっぱりでしたか、多頭飼い!ヾ(≧▽≦)ノ
チャヌくん、お兄ちゃんになるのか~( *´艸`)ムププ
たしかにペットロス・・・ありますよね~。
私も自信ある(笑)
それにしても可愛いですね~、パピコギ♪♪♪
私もいつか多頭飼いに!とは思ってますが、全然違う犬種になる予定。
(ハルはいつか帰る予定ですし~)
でも、やっぱりコギが可愛いぃぃぃぃ!!!(*>▽<*)
チャヌくんならいいお兄ちゃんになりそうな気がします。
ボール狩りや水泳やら、いろんなことを教えてあげるんだろうな~。
おねだりの仕方とか、パンダボールの壊し方とか・・・・(爆)
楽しみですね♪
くれぐれもチャヌ君の心のケア、よろしく!
と言わなくても大丈夫ですね、チャヌパパさん&チャヌママさんなら(*^_^*)
私がちょっぴり失敗したのでヾ(;´▽`A`` (吐かれたりとかね~(T▽T))
これからのブログがバージョンアップすること間違いなし!
ますます楽しみにしています!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

Re: チョコ母さんへ

そうなんです。チャヌがお兄ちゃんになるんです。
私達は喜んでますが、チャヌにとってはどうなんでしょうかねぇ?
やっぱり、パピコギちゃんより先住犬のケアの方が難しそうな気がします。
チョコ母さん、困った時はアドバイスをよろしくお願いしますね(^-^)

実は、狭い我が家で2ワンコのハウスをどうするか検討中だったのですが、
チョコ母さんの「ハウス」の記事がグッドタイミングでアップされてましたd(^_^o)
いろいろと参考になります。

チャヌがボール狩りや水泳を教えてくれるのは嬉しいんだけど、
チャヌみたいな女の子に育ったら、女の子を迎えた意味がないような気がします(^_^;)
私達、まったり系の女の子を期待しているのに・・・
果たして、どんな子に育つのか楽しみです♪

はじめまして!

チャヌパパさん、チャヌママさん、チャヌくん&エルちゃん!
はじめまして!リトルエルフ検索からお邪魔しました!(*^_^*)

今日でエルちゃん!3ヶ月齢なんですね!ホントに可愛い~ですね!
なんと!うちの「タンタン」(来月4歳;あかりちゃんと同級生です♪)と
エルちゃんはお父さんが一緒なんです!キャー!異母兄妹です!\^o^/
しかも、チャヌくんとも血縁になります!キャー!キャー!
「ラブちゃん」は、母方おばあちゃんであり、父方ひぃおばあちゃんになります!
タンタンには、父・母両方に、「ラブちゃん」の血が入っているんです!
うわぁ~♪ウキャー!めちゃめちゃ嬉しいです~!(*^o^*)/

いつか、お会い出来る日が来るのを、密かに楽しみにしています!
また、遊びにきますね!今後とも、よろしくお願いします♪人(´∀`*)

Re: タンタンママさんへ

はじめまして♪ タンタンママさん(^。^)
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを読んでビックリしたのですが、チャヌとエルの両方に血縁があるんですね(^^)
ほんとに、思わずキャーッ!と叫びたくなりますよね。

先ほど、タンタンくんのブログを覗かせていただいたのですが、
タンタンくんはエルよりもチャヌと目元がそっくりのような気がします(*^o^*)
本当にいつかお会いできたらいいですね。

こちらこそ、よろしくお付き合いくださいね(^O^)/

No title

こんにちは  先日 お久しぶりで ブログを覗かせていただいたら・・・・・

なぬ~~~~~~  チャヌくんが 兄ちゃんになっとるいがな~~ 

めっちゃ 可愛いですね 

うちの 笑。と 笑子も 親戚なんですよ! 性格まったく違うけど・・

チャヌくん一家のおでかけ先は とっても参考になります!

蒜山は 我が家もよく行きますよ~

今月は また 淡路に行く予定です!

春になると ワクワクしますね

これからも  チャヌくんとエルちゃんの楽しいおでかけ楽しみにしてますね!

Re: ようさんへ

お久しぶりです(^o^)
そうなんですよ。我が家も家族が増えてたんですよ(笑)
もうパピーとは言えないけど、まだまだお転婆娘です。

車でのお出かけは、チャヌと同じく大好きなんですよ♪
ようさんちは淡路島に行かれる予定なんですね。
淡路島はワンコに優しいし、お花がたくさんでいいですよね。y
いっぱい楽しんできてください(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク