君の名は?

     120909-01.jpg



 子犬が決まって・・・いや,決まる前からチャヌ家の話題の中心は「子犬の名前」のこと。アレが良い,コレが良い,そりゃ~あダメだとケンケンガクガク・・・(^O^)
 BIGNEWSの発表を勿体ぶっていたのは「名前が決まってからアップしよう」と考えていたからで,「まぁ2週間くらいは待たせておいても良いだろう」と考えていたから・・・(笑)

 チャヌに倣って韓国風の名前にこだわるチャヌママが推すのは「ウナ(銀河)」とか「ナラ(国)」。
 ここは一発受け狙いに走るチャヌパパは「チヂミ」か「キムチ」。正攻法でいくなら「ヴェル」,ちょっとひねって「カティー」などが良いと主張。
 基本的にあまり考えず,思いついたことを直ぐに口にするチャヌオバは,適当な単語を並べてチャヌパパ&ママからヒンシュクを買う・・・ということで,なかなか意見がまとまらない(^_^;)

 「チヂミ説」にチャヌオバを引き込むことに成功したチャヌパパだが,2対1になってもチャヌママが断固として反対! 大人しそうな顔をしているが,言い出したら絶対に譲らないチャヌママの性格は皆さんご存じのとおり。非常に残念だったけど,泣く泣く「チヂミ」という名を諦めたチャヌパパである。。。ρ(--、)


 そして,最終的に3人が納得して決まった名前は  『エル』♪


 響きが良くて可愛らしく,将来はボランティア犬にもしたいから「子供達にも覚えてもらいやすい名」で,ラン友さん・ブログのお友達・ご近所さんに同名がいない事も考慮しての決定である。( ← 実は,決定してからリトルエルフに同名の母犬がいることに気づいたのだが・・・)



 さて,「しっかりしたお兄ちゃんと,優しくて人なつっこい妹」を想像して決心した多頭飼いだが,前記事へのコメントを拝見すると,「女の子は手強い」とか「女子って怖いんや」とか,多頭飼いの先輩諸氏からの脅し文句が続々と・・・(;^_^A

 中でも,撫子ままからの

  >女王さまとしもべと思っといたほうがいいですよ(*Θ_Θ*)/
  >名前はエリザベートかカトリーヌなんかどう?


 にはドキッ!とさせられた(^O^;)

 なぜなら,チャヌパパ案にあった「カティー」は「カトリーヌ」の,そして決定した「エル」は「エリザベート」の略称ぽくって,本当にエルが女王様になってチャヌがしもべとなってしまうような予感がしてきたのだ・・・(;^_^Aアセアセ


120909-02-2.jpg



 でもまぁ,チャヌパパとチャヌママの関係を見ても,外見的にはともかく実質的には女性上位の方が上手く行くようだから,チャヌにも諦めてもらおうかな(笑)


120909-03.jpg
だから諦めなさい・・・ヾ(^o^;)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ふぉっふぉっふぉっ~~
私のネーミングの鋭さにまいったかヽ(`▽´)/

エルちゃんのかわいさにみんなメロメロでろでろになりそうな予感
エルちゃんが来たら毎日ブログアップしてくださいませ。

エルさま~(笑)

単にみんなの首をキリンにしたかったわけじゃなかったのね~(笑)
そりゃ~ダブらないお名前なんてめったにないでしょ~!
目指せ!ボランティア犬!「エルちゃん」可愛いワンv-10
女王様になるんだワン(笑)ドッグランデビュー楽しみにしておりまする~!

よろしく「エルちゃん」

ランデビューまえからもう有名犬に
なってますよー エルちゃん♪
よろしくね
女の子しか知らないのでわかりませんが
かわいいのでどちらでもOK

No title

そーなんですよね~
名前を決めるときに 色々一悶着もめるんですよね。
ウチもそーでしたから(笑)

「エルちゃん」 可愛いお名前です。
覚えやすいし 呼びやすい!!
イイお名前です。

人もワンコも女性上位で主導権は女性ですからね。
チャヌ君 覚悟しといた方が良いですよー

No title

すっかり出遅れてしまいました~!!
記事はかかさず読み逃げさせていただいておりましたが・・・
やっとこさのコメントです・・・!!

うわっうわっ~♪♪
かわいすぎてどうしましょう!!
待ち遠しくてワクワクですね。

ウチとも親戚さんになるのではないでしょうか~??
ゆっくり落ち着いて見せていただいたのですが
私がこのコだと思ったコで合ってるんなら・・・
エルちゃんのおとーさんとあずきの母方のおじーちゃんがいっしょでは~??

あずきを迎える時も、私たちも若くないし、コギの中でもおとなし目のコを、とブリーダーさんに
お願いして、パピーラッシュの中で厳選したのがわがコでございます~(大汗)
女の子やし、お母さんはおとなしいらしいし・・・との我が家の思いを見事に裏切ってくれましたよ。
チャヌ家も何度もお会いしてご存知のとおり、超ヤンチャでした。・・って今もですが(笑)
エルちゃんがどんなコに育つのか、とっても楽しみです♪
チャヌ君も刺激を受けて、ますます元気に楽しく過ごせますように。
長々と失礼しました~!!

No title

ご無沙汰してます^^
チャヌくんに妹ができるだなんて~びっくり♪
チャヌくんはやさしいお兄ちゃんだからきっといい教育してくれますね^^

これはエルちゃんが小さいうちに1度お邪魔しなくては!!

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!間違いなく女子は色んな意味で強いですから覚悟してください(笑)

No title

チャヌ家の家族会議の様子が目に浮かぶようです。
だいたいね いちばん強い人の意見が通るんですよね(笑)

チャヌくん どんな妹がやってくるか楽しみだね♪
家庭円満の秘訣は チャヌパパという良い(?)お手本がいるから心配ないよね。

外見もエル(L)サイズのジャンボコーギーになるかもぉ・・・(^_-)☆

しかし 2週間も待たせるつもりだったなんて ひどいわっ! (#`ε´#)
ブログタイトルも早めにね。

No title

エルちゃんですね
呼びやすく可愛い名前です
これからの変身楽しみにしてますよー
チャヌパパさんのメロメロパパ振りが眼に浮かびます
ママさんへ
娘の子育ても楽しいですよ(笑)

お披露目会の計画お願いします。

エルちゃんかわいい。

8月11日生まれってことは10月中旬にお迎えで、11月中か、12月にはお散歩デビューですね。ランデビューは年明けかなあ。そこまで待てません。是非是非、お散歩デビューの頃にはどっかでお披露目してくださいな。モフモフさせてくださいな。

コーギーって毎日ぐらいの感じで大きくなるので、早くお会いしたいです。

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさんのコメを見て、チャヌパパはドキッ!としましたよ(^_^;)
我が家にやって来るエルちゃんのフルネームは「エリザベート」になってしまったような・・・

舞い上がっていた私達は、おかげで現実に戻れたようです。
毎日のブログアップはちょっと無理かしら?

Re: 岡山犬さんへ

急遽決まったので、まだ名前も決まってなかったんですよ。
私は韓国語の辞書やドラマの本で探したのですが、コレというのがなくて・・・
お友達とダブらない名前というのも、なかなか難しいものですね。
また、お会いする時は遊んでやってくださいね(^O^)/

Re: さくらさんへ

ランデビュー前から、お友達に顔や名前まで知っていてもらえるなんて
エルは幸せ者です(#^.^#)
ランでお会いした時はよろしくお願いします。
男の子のチャヌとどんなに違うのか、ちょっと楽しみです♪

Re: モコお母さんへ

やっぱりモコスマ家でももめたんですね。
そのワンコが生きている間ずっと呼ぶ名前なので、大事な問題ですよね〜

「チャヌ」は来る前から決まっていたのですが、
今回はワンコ友達も増えたし、聞き取りやすい名前をと思っていたので、
なかなか決まりませんでした。
モコスマ姉弟を見ていると、女の子が主導権を握るのは間違いなさそうですね(^_^)

Re: あずき母さんへ

はい、あずき母さんが思っているコで合ってますよd(^_^o)
我が家でも、もしかしたらあずきちゃんと親戚かも?と思って辿っていったら
やっぱり親戚さんでした。

あずき家と同じく、私たちの年齢を考えるとチャヌより小さな子をと思っているのですが、
リトルエルフの生まれでは無理かなぁ?
「チャヌは13.5kgあるんです」というと、「大きくないですよ」と言われてしまいました(^_^;)
どんな女の子に成長するのか楽しみなような、怖いような・・・
来月から賑やかな生活になると思いますが、家族みんなが刺激を受けて
元気に楽しく暮らせたらいいなぁと思っています(^o^)

Re: アトムさんへ

お久しぶりです(^O^)/
初めてうらんちゃんとそらちゃんに会った時、
いつかは我が家でも兄弟がほしいなぁと思ったのを思い出します。

アトムさんは女の子を育てるベテランですね。
我が家は初めての女の子なのでドキドキです。
チャヌがどんなお兄ちゃんになるのか、心配もあるけど楽しみです♪
パピーの時期は本当に短いので、また遊びに来てくださいね(^-^)/

Re: モコママさんへ

モコママさん、いつものように我が家の家族会議を見ていたのですか?
「エル」と決まった時も
「エル(L)サイズの女の子になったらどうしよう。エス(S)にしておこうか。」
なんていう会話がされてたんですよf^_^;)

最近、チャヌは何かを感じているような感じが時々あります。
私たちの会話がわかっているのかなぁと思えたりします(^_^;)

ブログのタイトルも思案中なので、待っててくださいね(^-^)/

Re: ゆぅママさんへ

「チャヌ」という名前は、一回で聞き取れることはほとんどなくて
「チャム?」「チャン?」とか、たいてい聞き直されます。
それで、今回は響きが良くて、聞き取りやすい名前を考えていました。

チャヌが拗ねたりしないよう、チャヌパパはあくまでチャヌ担当で、
私がエル担当を基本にしようと思っています。
でも、初めての女の子なので、チャヌパパの目尻はもっと下がるでしょうね。
私も初めての女の子の子育て、楽しみです♪

Re: あっちゃんのママさんへ

パピーの成長はほんとに早くて、もっとパピーの時期が長いといいなと思いますね。
チャヌのパピーの頃のことはもう忘れてしまっているので、
当時の本を引っ張り出して、今勉強中です。
チャヌと同じく仲良くしてやってくださいね(^-^)/

エルちゃん

よろしくね~。
本当にかわいいパピコギ
リトルさんは サクラソーとも関わりあるので
ありえますよね
そして父方などで おぉ~って名があれば
そりゃ~もー運命
そして チャヌくんの立場も・・・運命(笑)
これは 色々と楽しみですね。
次を迎えるタイミングって難しいですが
縁ってあるので まさにその縁があっての子♪
立派なレディーになることを楽しみにしています。
いつかきっと逢いましょうね~エルちゃん!!!

Re: Hanaさんへ

今回、サクラソーさんへ電話をしたら、今は子犬がいないということでがっかり。
それで、リトルエルフさんへお邪魔してみたのですが、
「ユウジ」の名前に惹かれて、すんなり決まってしまいました。
運命って、こうしたものなんでしょうね〜

チャヌもこれからの生活がガラッと変わっていくので、
運命と思って諦めてもらわないといけませんね。
Hanaさんちのサムくんとプリンちゃんは、最初はどんな感じだったのかな?

次回、お会いできるのはいつでしょうね?
その時にはフタリを連れて行くので、よろしくお願いしますね(^O^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク