前ブログ記事の移行(その1)

 「新・迷犬チャヌとの春夏秋冬」の前のブログは「PETST(ペットストリート)」というサイトで行っていたのだが,2008年11月にどらみ師匠のご指導を得てFC2へと引っ越してきた。
 引っ越しに際しFC2では他サイトからの記事の移行ができるようだが,残念な事にPETSTのブログには対応していなかった(^_^;)

 この度,新しい家族である「エル」を迎えるにあたってブログもリニューアルするつもり・・・といっても,今のテンプレートはとても気に入っているので,せいぜいタイトルを変えるくらいだけど。
 ブログ名が3種になるのも煩わしいし,何より前ブログは「チャヌの成長録」だから,今後エルの成長に合わせて比べたり参考にしたりすることも多くなるだろう(^o^)

 そこで,PETSTでの記事も今のブログに移行・集約しておくことにしたが, 前述のとおり簡単に移行はできないので,「前ブログの記事をコピペして新規記事を作り,いただいていたコメントは追記記事に収める」ことを繰り返さなくてはならない。
 幸いなことに,アップした写真はフォルダにまとめてあったので,FC2での再アップロードにさほど手間はかからなかったのは助かった。
 それでも8カ月間の80件あまりの記事を移行させるのは結構大変なので,出来た分から少しずつアップしていく予定である。

 作業をしながら過去記事を読み返してみると「肩に力が入った」記事が多く,「少し」どころか「かなりこっぱずかしい」思いもあるのだが,読者の皆さんの暇つぶしにでもなればと思っている(^^;)ゞ

 では,では・・・・どうぞ(^-^*)/


   2008年3月22日  ご挨拶 

        3月23日  刑事コロンボから女王陛下へ

        3月26日  チャヌとの出会い(前編)

        3月29日  チャヌとの出会い(中編)

        4月 1日  チャヌとの出会い(後編)



【今日のランで・・・】


120915-01.jpg

120915-02.jpg


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

いや~~~~すごい!

コピペでコメントまで引っ越しされるとはさすがチャヌパパさんだ~~~v-405
さきほど、PETSTを拝見してきましたが、ホントにないんですね。
記事のダウンロード機能が!v-356

エルちゃんが家族になってから、どんなブログに変身するのか楽しみだなぁv-413
また何か力になれることがあれば惜しまず協力しますので言ってくださいね♪

Re: どらみさんへ

どらみさんのおかげで、無事FC2にお引越しできて4年半、
チャヌ家一同、感謝しております(^o^)

ペットストリートの記事を読んでいると、ほんとに懐かしいです。
また、来月からこんな生活が始まるのかと思うと、ワクワクです(^^)
チャヌにとっては迷惑なことかもしれないけど・・・

ブログの大変身をするほどの体力はチャヌパパにはないようですが、
困った時には、またアドバイスをよろしくお願いしますね(^O^)/

No title

たしか パパさんとブログ記事移行の話をしたのは 
ずっとず~~~っと以前のことだったように記憶しています。
カテゴリに「前ブログ」という項目があるのにち~~~っとも出てこないし
どうしたのかなぁと気になっていましたが 最近は忘れてました(^▽^;)

私はPETSTで662も投稿していたので移行するのはあきらめました。
でもまた運営がいつのまにか変わったりして
いつまで存続するかわからないのでとりあえず保存だけしてあります。

懐かしいですね~
そうそうあの頃はいつも「学術論文か取り調べ調書のような緻密な文章」だと思ってました(=^▽^=)
チャヌくんもやっぱり若いわ。


Re: モコママさんへ

わぁ、モコママさんはペットストリートに662も投稿してたんですか!(◎_◎;)
それは、移行はちょっと、いえ、かなり大変ですね。
でも、大切な我が子の記録なので保存はしておかなくてはね〜
チャヌパパが移行作業した記事は、最初の頃のはストックがあるんですが、
後半はゆっくりになると思います。

チャヌパパがまだブログを始める前から、モコママさんはチャヌの名前を
ブランくんのブログで知ってくれてましたよね。
チャヌブログでは、いつのまにか一番昔からのお付き合いになりました(^o^)
最初は本当に硬い文章でしたよね。
肩肘張らずに、細々と続けてくれればいいなと思っています。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク