「エル」に会いに行ってきた♪


 9月17日の午後,台風16号による影響で強風が吹く中,「エル」に会うためにリトルエルフへ出かけた。今回はチャヌオバも一緒である。

 さあ,2週間ぶりのエルはどれだけ大きくなっているかな?


     120918-01.jpg
     こんなに育ってました(^^♪


 既に母親はいなくなった部屋で,ケージの中で押し合いへし合いしながら遊んでいるパピー達。どの子も本当に可愛らしいが,やっぱり我が子が一番かな(^^;)ゞ


120918-02.jpg
左端がエルです(^^)


 ケージから出されたエルに手を差し出すと興味津々で寄ってきて,可愛らしい口で指先をガジガジと噛んでくる。どうやら引っ込み思案な性格ではないようだ。
 身体の大きさは倍近くになり,動きも随分しっかりとしている。
 3人は順番にエルを抱っこして,子犬の感触を存分に味あわせていただいた。


120918-03.jpg
柔らかいねぇ~


 時間を気にせずいつまでも構っていたいが,子犬のストレスを考えるとそうもいかず,エルを我が家に迎える10月6日まで,あと20日程我慢して待たねばならない(^O^;)


     120918-04.jpg
     みんなにお顔を見てもらいなさい(^^)



 帰りの車中での会話・・・。

チャヌオバ「エルちゃんは手を出すとすぐに寄ってきたわ。もう私のことを気に入ってくれたみたいよ♪」

チャヌママ「このオバサンはおだてておけば何かと使えるって判ったんじゃない?」

チャヌパパ「既にエリザベート様にしもべ扱いされることは決まったな(笑)」


 家に帰るとチャヌは怪訝そうな顔で3人の匂いのチェック・・・。

 覚えておくんだよ。これがキミの妹の匂いだよ(^_-)ネッ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おおお!!

大きくなってる!!
10月6日ですか?
待ちどうしいなー
チャヌオバちゃんの気持ちよくわかるわー
マリンもよってきてくれて決めましたもの
ワクチン接種が終わるまで
まってますよー

No title

ご無沙汰してます。
チャヌ君の元気な様子は、毎回見てました。

ついに妹ちゃんが来るのですね。
ポンポコお腹が可愛い♪
お顔も優しい顔してますね。
迎えるまでのワクワク感、あずきの時を思い出しました。

エルちゃんが来るまでは、チャヌ君しっかり
パパ・ママさんに甘えてね。

涼しくなってきたので、そろそろうちもラン復帰します。
また、一緒にボール狩りさせて下さい。

No title

エルちゃん、毛もふわふわでタンポポの綿毛のようですね。
ピンクの肉球もなんてキュートなんでしょうv-10
みなさん、メロメロ状態で・・・チャヌクンがすねちゃいますよ~(笑)
10月6日がうちのこ記念日になるんですねe-415
待ち遠しいですね~e-276
チャヌパパさんの優しい目じりが一層下がって
鼻の下も・・・この可愛さにはみんなそうなっちゃいますね・・・エルちゃんe-276

No title

こんにちは、お久しぶりです~
エルちゃん、迎えられるのですね^^
しかもユウジパパの血も引いているのですね♪
そんな子が目の前に現れたら私も絶対欲しくなりそう。。☆

…って事はラフとも親戚になるのかな???
早速リトルエルフさんのHP覗きに行きました(^^ゞ

ほんとエルちゃんのポンポンかわいいな~
チャヌくんはきっといいお兄ちゃんになりますねー

しもべのみなさま、10月6日まで体力の温存を(笑)

No title

コーギーというよりおなかぽんぽこりんのこだぬきみたいでかわいい~(≧▽≦)ヾ
前足もしっかり太くて やっぱりLサイズになりそうな予感がしますね。

やっぱり エルちゃんというよりもエリザベートさまv-513に見えてきます。
「こちらはわたくしの執事ね。 そちらは遊びのお相手。」なんて思っていたかも(笑)

おうちにお迎えするのが楽しみですね♪
お部屋の準備は済みましたか? 
チャヌくんはきっと「???」で頭がいっぱいなんだろうなぁ(^_^;) 

Re: さくらさんへ

子犬の成長って、ほんとに早いですね〜
2週間で2倍近くになってるんです(^_^;)
我が家へやって来るまで、このままでいてほしいです。

やっぱり、呼べば来てくれる子を選んでしまいますよね(^^)

Re: 岡山のあずき母さんへ

お久しぶりです(^o^)
あずきちゃん、夏の間は山へ川へとお出かけでしたね。
そろそろランへ復帰の頃ですね。
またチャヌとボール狩りして一緒に遊んでやってくださいな。

チャヌに妹ができるんです(^^)
のんびりした生活もあと少し・・・
チャヌがやって来る時よりは、少し余裕があるかな?
でも、やって来てからが何倍も大変そうです(^_^;)

Re: 岡山犬さんへ

子犬って、本当にやわらかくてふんわりです(#^.^#)
写真を見ると、確かにふわふわしてますね。
コーギーでも、毛色や毛質はずいぶん違うものですね。

エルが来てからも、チャヌがすねたりしないよう気をつけなくてはね(^^)
でも、写真を見るとみんな自然に目尻が下がってしまいます。

Re: あこさんへ

お久しぶりです。
我が家にもいずれは女の子をと思っていたのですが、
縁あって「ユウジ」の血を引く女の子を迎えることになりました。
ラフちゃんとも親戚さんになるので、これからもヨロシクです(^^)

女の子だと可愛い洋服を着せられるかなと、楽しみにしています♪
なので、あこさんのショップでのお買い物がもっと楽しみになりそうです。

チャヌを迎える時に買った本を引っ張り出して、今再び勉強中です。
なんとかしもべにならないようにしなくては・・・(^_^;)

Re: モコママさんへ

モコママさん、「Lサイズ」だなんて言わないでくださいな(^_^;)
私たちの年齢も考えて、チャヌみたいに大きくなりませんようにと、
我が家では祈っているのですから・・・
やっぱり「エス」という名前の方がよかったかしら?

おまけに「エリザベート」という名前まで定着してきたような・・・
でも、ぽんぽこ子ダヌキはやっぱり可愛いです(#^.^#)
いろいろ準備をしなくてはいけないのに、
行事がちょこちょこありましてなかなか進んでいません。
チャヌはちょっと変な動きの私たちを観察しているのでしょうね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク