リベンジ!お花見ドッグラン

 日曜日は朝から気温が急上昇で,前日の雨が夜中まで残っていたようだが,濡れた道路もたちまちのうちに乾き始めていた。団地入口の桜の木も,蕾が一斉に開いてピンクの花びらが青空に映えて美しい。

サクラ サク・・・
サクラ サク・・・     ※クリックで拡大します。

先週行った愛護センターでのお花見ドッグランは肝心の桜が全く咲いておらず,少し不満が残っていたので,今週はリベンジと決めていたチャヌ家である(^-^)V

チャヌパパ
「まだ地面が悪いかもしれんし,今日は先に花見ドッグランで遊んで,午後からいつものランで遊ぶことにしょーか?」
チャヌママ
「その方がお弁当作りの時間が出来て良いわ♪」
チャヌパパ
「ママの弁当作りは人一倍ぐじぃ(遅い)からなぁ(-o-)」
チャヌママ
「そんなこと言うと,おかずに海老フライを入れないわよ(*-゛-)」

 12時過ぎに愛護センターへ到着すると,午前中からランで遊んでいたジロカンさん,ナナサエちゃん,雲丹ちゃんが移動して来た。
 簡易ドッグランのある花木広場では,美しく咲き誇るレンギョウ,ユキヤナギに囲まれて,桜の木が花を咲かせている。まだ若木だから花数は見劣りはするが,これでようやく名実共にお花見ドッグランと相成った(笑)

カラフルになったでしょ
 花が咲くと雰囲気が変わるね♪     ※クリックで拡大します。

 お花見ドックランでは既にあかりちゃんと,初めて見るMIX犬のモミジちゃんが遊んでいた。いきなり大挙して常連組が現れたので,モミジちゃんは遠慮してしまったようで申し訳なかった(^O^;)
 この日のあかりちゃんとB・テリアの雲丹ちゃんはラブラブモード♪ お互いに顔をペロペロ舐め合って微笑ましかった(^o^) どっちも女の子なのにね(笑)

微笑ましいフタリ
 あかりちゃんと雲丹ちゃんのラブラブ♪     ※クリックで拡大します。

 ジロカンパパの持っているウマウマおやつに反応するワンコ達だが,背伸びしてアピールするのはやはり短足犬グループ(笑) 目線が低いのがハンデと思っているのかな?
 しかし,いつもながらチャヌの胴の長さを再認識させられるシーンである(^^ゞ
 
どんどんと伸びる・・・(汗)
 やはり背伸びは短足組(笑)     ※クリックで拡大します。

 最初の頃は雲丹ちゃんにちょっかいを出していたチャヌは,遅れてヴィータちゃん&ルイスくんが来たとたん,ひたすらヴィータちゃんを追っかけ回す。
 実はこの簡易ランの中は「ボール投げ」は禁止なので,チャヌはランに着いてからずっと欲求不満だったので,いつもに増してヴィータちゃんがパンダボールに見えたのだろう(笑)
 足の速さでチャヌに負けるわけはないが,あまりのチャヌのしつこさに足を止めたヴィータちゃんをすかさずチャヌがロックオン!! ヴィータちゃんの首周りはチャヌ汁でベッタベタ・・・(^o^;)
 
パンダハンター
 「待てー,パンダ!!」     ※クリックで拡大します。

チャヌ,浮いてるし~(笑)
 揃ってスタンディング     ※クリックで拡大します。

ラン♪ラン♪ラン♪
 皆で走れば♪     ※クリックで拡大します。

 休日出勤だったチビ子ちゃんパパも,陽気に誘われてお花見をしながらお弁当タイム。ジロカンパパは前夜から準備をしたお花見弁当を持って参加。チャヌママの手抜き弁当の数倍豪華で美味しそうなお弁当だった(^O^)

期間延長交渉中(笑)
 チビ子ちゃんパパ,ご配慮ありがとう(^^)

いただきマース♪
 お花見にお弁当は欠かせません(笑)

ワラワラ・・・ワラエ
 人もワンコもワラワラと

 今週になって急に気温が上がっているが,桜の花見は来週まで持つだろうか?
 チビ子ちゃんパパや職員の方のお話では,この簡易ドッグランは5月の連休明けまで設置しておいてくださるとのこと。桜は散っても周りでは若葉が芽吹き,花は綺麗に咲き誇る。山間をそよぐ風を浴びながらのお弁当は一際美味しく感じられる。
 高速道路料金が千円になった恩恵を受けるためにも,是非県外の方も御津のドッグランにおいでになって,人もワンコも楽しんでみてはいかがだろう。
 ドッグランの料金は完全無料! 狂犬病予防注射済証と鑑札だけは,必ず持ってきてくださいな(笑)



意味はないけれど・・・
 何を見つめるお二人さん     ※クリックで拡大します。


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

リベンジ花見だったんですね
ボランティアを申し込んでいたんで
洪庵さくらまつりを抜け出して行っておりました
一人だけでしたので、なんか申し訳ないような
いい勉強が出来ました。
競技会なんかの訓練とは叉違って
なかなか難しいです、犬はできるんですがね
母がいまいち チャヌ君一緒にやりましょうよ

No title

チャヌ君地方は、今見頃なんですね。こちらは、葉桜です。道には花びらがいっぱい
この時期が終わると、ジリジリの太陽で
春なのに‥毎日暑い日が来ます。

お天気もよかったみたいで、いいですね^^お弁当持って、
さくらの下で食べるのは最高ですよね~♪チャヌパパさん、エビフライは入ってましたか?

No title

今回もしっかり短足組を撮ってますね~(^_^;)
どういうわけか丁度立っちゃうんですよね(-_-;)
チャヌ君の背の高さには歓太、負けてます(#^.^#)

父さんのお弁当をお褒めいただきありがとうございます(^_^)v
あまり褒めると調子に乗るのでほどほどにお願いしま~す(@^^)/~~~

今回はしっかり お花見v-252ドッグランになりましたね (*^-^)b
離れた位置から撮った写真で見ると 確かに花数が物足りない感じもしますが
フェンスまわりでは じゅうぶんお花見気分を味わえたことと思いますe-454

ワンコたちもここでしか味わえない楽しみを満喫しているようですね~
ワンコ同士こんなふうにお顔をぺろぺろしあうなんて 思いもよらぬ光景ですe-446

外で食べるお弁当の味は格別ですよねv-218
それなのに よそのおうちのお弁当を褒めたりして・・・v-403
次回のお弁当は エビフライ抜きどころか 中身なしの塩むすびv-375だけに
なっちゃうかもしれませんよぉヾ( ´ー`)


  週末のお天気 バッチリですね v-278
  気をつけて楽しんできてくださいね
v-392

No title

やっとお花見ドッグランになりましたね~
お日様の下で食べたお弁当はおいしかったでしょう(^^)
今週末のオフ会もいいお天気だといいですね★
たくさんのワンコ達が楽しそうに走り回っているのを
眺めるだけで飼い主も幸せな気分になります~
ワンコとの生活ってほんとにいいですね~♪

No title

お花見楽しかったですねぇ。
リベンジのかいがありました♪

我が家は、手抜きのお惣菜だったので、手作りのチャヌママも尊敬です(^O^)

ETC割引で遠くの友達に会えるといいねぇ♪

No title

本当に短足組だけが伸び上がっているのが面白いv-237(≧∀≦*)
おやつへの執着は他の者に負けてられない!って感じでしょうか。
それにしても、本当にチャヌ君、大きいんですね~!(あ、長いんでしたっけ?(^_^;))
同じコギでも体型はいろいろですよね。 チョコも長いチームです( ´艸`)
お花見ドッグラン、本当に気持ちよさそうですね~。
お弁当を持って行けるランなんて、なかなか無いですもんね~♪
暖かくて今が一番、お外が気持ちよい季節ですねv-252

No title

いいなー
ワンコたちとお弁当持ってどちらも満足ですね
いろんなシーンがあってほんと楽しそうv-411
ママさん、パパさんもほんとはお弁当作ってもらって感謝されてると
思いますよ
愛妻弁当が一番ですもん
アラッ!言わなくてもわかってましたか?
ご馳走様

No title

やっぱりいいですね~お花見ドッグランi-185
チャヌママさんの手作りお弁当は、絶対おいしそうですね~
ナナ姉は、お弁当なんてちゃんと作った記憶がありませんi-229

あかりちゃんと雲丹ちゃんのラブラブモードが
とってもかわいくって、ほんと微笑ましくなりますねi-233
チャヌくん楽しそうにヴィータちゃんと走りっ子したりしてますねi-185
揃ってスタンディングに笑ってしまいましたi-278
短足組の背伸びも(笑)

最近心配ごとが・・ナナの地域はまだ狂犬病のお注射が先です。
前の証明書をオフ会で持って行ったらいいんですよね・・・
そして、海ふれは鑑札いらないですよね~?
鑑札目に触れるとことにはないです(・・;
いよいよあさってオフ会ですねi-237
いいお天気の中、みなで楽しみたいですねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さくらさんへ

日曜日は,マリンちゃんがお勉強してる間に,お花見してました~(^o^)
洪庵さくらまつりのお手伝いもして,マリンちゃんの訓練もして・・・
いつも,さくらさんのバイタリティには,頭が下がります。
競技会とは違った難しさがあるんでしょうね。
でも,マリンちゃんは基本はちゃ~んとできてるからいいですね。

Re:トモさんへ

今週後半,急に暑くなって一気に桜は満開になりました。
今日は桜吹雪が舞ってます。
あまりに激しい気温の変化で,着る物に困ってしまいます(^_^;)

外で食べるお弁当は,手抜き弁当でも美味しかったですよ♪
エビフライは,冷凍食品のちっちゃいのを入れておきました(^m^)

Re: ジロカンさんへ

ほんとに短足組は,いつも揃って立ち上がってますね(^_^;)
立ち上がると,チャヌは背が高くなるので,とっても有利です。
何が有利なのかはわかりません・・・

パパさんのお弁当を写真で見せてもらったけど,ほんとに手が込んでますね。
しかも楽しんでやってるのがスゴイです。
私なんか,面倒だなと思いながらやってるもんね~

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

今回のお花見はバッチリでしたv-218
木は小さくても,満開は満開v-252
このお花見ドッグランのお隣の敷地には,植樹会で植えたチャヌ家の桜もあります。
3~4年後には,このくらい咲いてくれるのかな?
とっても楽しみです♪
常連さんワンコ達は,誰とでも仲良くできるけど,特に常連さんワンコ同志は仲良しなんですよe-343

お弁当,ジロカンパパさんはほんとに上手なんですよ。
PETSTで披露されました。
お節料理まで作られるんですから・・・
塩むすびだけでも外で食べるなら美味しそう♪
今度は,それでいきましょう。

日曜日は,雨の心配もなさそうですね。
しっかりコギにまみれてきたいと思いま~すv-222

Re:モコお母さんへ

木は小さくても,桜の花の下で楽しめましたよ♪
ワンコ達を見ながら,のんびりお弁当食べて,ほんとに穴場です。
外で食べるお弁当は,手抜きでも美味しかったですよ~

日曜日もお天気は良さそうですね。
たくさんのコギを眺めて,幸せを感じたいと思います。
ほんとに,チャヌがやって来てから生活が変わりました~e-343

Re:ナナサエさんへ

人混みの中のお花見と違って,ほんとにのんびりできましたね~♪
また,おむすびだけでも持って行きたいですね。
お弁当を作ると,出発が遅くなるチャヌ家です(^_^;)

ほんとに近県のお友達に会えると嬉しいですよね。

Re: チョコママさんへ

でしょう?
写真を撮ってみると,なぜかコギのチャヌとあかりちゃん,M・ダックスの歓太くんは立ち上がってるんですよね。
少しでもおやつに近くなるよう伸び上がってるのね。
チャヌは立ち上がると,ほんとに目立ってますね(^_^;)
チョコちゃんも,仲間に入れるんですねぇ。

愛護センターのランは,至れり尽くせりで,ほんとにありがたいです。
また,おむすび弁当を持って行きたいなあ。
外で食べるお弁当は,ほんとに美味しいですね。

Re: ゆぅママさんへ

お弁当を食べながら,のんびりとワンコ達を眺めていられるドッグランは,
そうそうないですよね。
ワンコ達もみんな仲良しで,私達も幸せな気分になりますe-343

チャヌパパは,チャヌママの手抜き弁当にも感謝してるかしら?
記事に出てきた,ジロカンパパさんはほんとにお料理が上手なんですよ。
私も参考にさせてもらいたいくらいです。
愛妻弁当・・・なんかいい響きですね~

Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

お花見ドッグラン,こんなに環境の良いランはそんなにないと思います(^o^)
チャヌママの手抜き弁当の真実は,チャヌパパだけが知ってます(^_^;)
でも,外で食べるお弁当は本当に美味しかったです。

ワンコ達もいろんな表情を見せてくれるので,楽しいですよ~e-343

チャヌ家の地域の狂犬病予防注射も,オフ会のあとです。
だから,今までの証明書を持っていきますよ。
海ふれは,鑑札言われてなかったと思います。
そのかわり,ワクチンの証明書を言われてたと思います。
まだ先と思っていたオフ会が,いよいよ明後日になりましたね。
お天気も良さそうで,みんなが参加できるのでよかったですねv-411

ご無沙汰してます!

ご無沙汰してます。
なんとか、ブログ再開いたしましたので
また、遊びに来てくださいね。
花見の季節をドタバタしてたので、皆さんのブログ訪問で
お花見を楽しませてもらってます。
ワンコたちの表情・仕草もすてきなお写真満載なので
気持ちが癒されますv-10
これからもよろしくお付き合いくださいね。

Re:岡山犬さんへ

岡山犬さん,いろいろとお疲れ様でした。
嬉しいことや,悲しいことが一度にやってきて,大変だったことと思います。
また,遊びに行かせてもらいますので,こちらこそヨロシクね。

桜も,昨日,今日で一気に散り始めて,もう葉桜ですね。
でも,お友達のブログで,少しは楽しめたようでよかったです。

今年こそ,御津のランへ来られるといいですねv-286
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク