オフ会前哨戦でのサプライズ!

清水白桃の花が満開
 今年は桜と桃が一緒に咲いた・・・

 今朝の9時前,例年よりやや早く咲いたピンクの桃の花を横目に見ながら,一般道を使って吉備SAに向かった。最近では,高速道路を使わなくともSAが利用できる専用駐車場が出来ているのだ。
 チャヌを連れて専用の入口から吉備SA内に入ると,既に沢山の客が車を駐めてドライブの疲れを癒やしている。高速道路1,000円均一料金の効果は確実に現れてはいるようだ。

吉備SA
 吉備SA

 チャヌを連れたチャヌパパ達のところへ小走りに駆けて来る青年がある。その(実年齢よりは若く見える)青年こそ誰あろう,『ゆきち率いるにゃんぎ団』の団長『うそっぷゆきち君』であった。
 明日の日曜日,大阪堺市にある『海ふれ』で,第2回サクラソーオフ会(同窓会)が行われるのだが,それに参加するためはるばる熊本から車で向かっている途中なのである。
 実は,事前にゆきち君に連絡しておいて,岡山を通るときにオフ会の前哨戦をやろうと吉備SAで待ち合わせていたのだ。

 実際いに見るゆきち君は意外な程の(笑)好青年で,とてもエイプリルフールに純真なオジサン&オバサンを引っかけて楽しむような輩には見えないのだが・・・(^_^;)
 チャヌの異母妹のこまちちゃんとも生で初対面。こまちちゃんは,見る角度によっては同胎犬のラフちゃんにもナナちゃんにもよく似ているし,目元はチャヌにもそっくりである。1月末に出産し,現在は3児の母であるこまちちゃんは,人妻(の?)と母親の貫禄を備えていた(笑)

こまちちゃん,いらっしゃい♪
 やあ,初めまして♪

熊本の美人妻
 熊本の美人妻

記念撮影
 好青年との記念撮影

コギ使い,ゆきち君
 ウマウマを待つ横顔がそっくり(笑)

 テラス席で3人と2匹が談笑しているところへ,なんと『うらんU^ェ^Uそら・・・・「野生児ですけど、何か?」』のアトムさんが登場w(0o0)w アトムさんもご両親と一緒にうらんちゃん&そらちゃんを連れて,サクラソーオフ会に参加するのに前泊するため広島から大阪へ向かう途中なのだった。
 偶然にも,いきなり4匹のコギがもつれ合うプチオフ会の開催となって,チャヌパパ達にとって嬉しいサプライズだった(*^o^*)

また会えたね♪
 アトムさん御一家と

プチオフ会♪
 思わぬプチオフ会

 そんな中,続けてとんでもないサプライズが!
 日差しを避けて店内で話そうと,チャヌパパがチャヌを車に入れに行ったとき,いきなりサイレンを鳴らして救急車と消防自動車がSAに入ってきた。見ると,既にパトカーもSAの駐車場に止まっていて,警察官も出て来ている。
 野次馬根性丸出しのチャヌパパがカメラを持って様子を見に近づくと,パトカーや救急車はゆきち君の車を取り囲むように止まっているではないか!
 彼は自分の愛車に「テポ1号」などとアホなあだ名を付けているものだから,「爆弾テロだ!」との通報でもあったのだろうか(^O^;)

緊急車両の勢揃い
 緊急事態!ゆきちは何処だ!?

 実際には,ゆきち君のテポ1号の隣の隣で,原因は判らないが背もたれを倒した状態で運転手が倒れているのが発見されたそうだ。消防車が出動したところを見ると,火気を使った自殺の可能性が高いようだ(^_^;)


 アトムさんとも別れ,ゆきち君と楽しく話しているうちに時間はどんどんと過ぎてゆき,時計の針は既にAM11時を指していた。
 これからまだ長距離,長時間の運転が待っているゆきち君を無事に大阪に着くことを願いながら見送った。


 ゆきち君と別れた後,吉備SAに設けられた遊歩道を,チャヌと一緒に散歩した。
 遊歩道はウッドチップを敷き詰めて押し固めたもので,ワンコの足にも優しいものだ。辺りには小川や小池も作られ,メダカも泳いでいた。

吉備SAの遊歩道
 整備された遊歩道

 今朝の晴天ではチャヌも暑かったのか,自ら小川に入って行き,腰を下ろして水浴びをしてしまった。おかげでチャヌの下半身は泥だらけ(ノ_-)
 先週シャンプーをしたばかりだったのに,家に帰って,またまた風呂場へ連行されたチャヌであった(^_^;)

今日は水が気持ち良い♪
 今日は水浴び日和

ブルブルブルーッ・・・
 「キャー!止めて!」

 
 明日の大阪地方は暑いぐらいの良い天気の予報である。
 堺市の埋め立て地域にある「海ふれ」のドッグランに,サクラソー出身のコギ達30頭以上,飼い主家族ら70人近くが集まってのオフ会が行われる。今回は,何と「北は青森,南は長崎・熊本」からの参加もあるという,全国規模での同窓会となった。
 チャヌパパ達も幹事の端くれとして参加予定なので,早朝からの出発である。

 コギまみれの至福の一時のレポートを楽しみにしていていただきたい(^▽^)


いよいよ明日,楽しみだー♪
 明日が楽しみだヨ♪


※数日間はコメントへのお返事が書けそうにないので,今回はコメント欄は閉じさせていただきます。




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク