前ブログ記事の移行(その9)

 前ブログ記事をFC2での再アップ第9弾(^^) 今読み返してみると「結果オーライ」なことが多かったチャヌのしつけ問題。
 果たしてエルの場合はどうなることやら・・・(;^_^A  


 では,では,どうぞ・・・(^-^*)/



   2008年 7月28日  太鼓判(^o^)

         7月31日  皆さんは首輪派?ハーネス派?

         8月 3日  チャヌの車内事情

         8月 6日  しつけ(1) しつけと芸

         8月 9日  しつけ(2) 芸は身を助く

         8月12日  しつけ(3) 帰らざる犬 

         8月15日  しつけ(4) お家が一番



【2日の午後はin倉敷】

 みやま公園でお昼を済ませ,次に向かったのは倉敷駅裏の「三井アウトレットパーク」。
 ブランド物にまったく興味がないチャヌ家には縁のない場所だったのだが,平日で人出は少ないだろうし,話のネタにと訪れてみることにした(^^)

121004-01.jpg
何だか敷居が高そうな・・・(^^;))。。

121004-02.jpg
天気が良いので子供達も水遊び♪

121004-03.jpg
チャヌママ達の長~いウィンドショッピングの間に公園を散歩♪

121004-04.jpg
待ちくたびれたチャヌパパは・・・(^^;)ゞ

121004-05.jpg
チャヌパパが懐かしがって買いました(^▽^)

121004-06.jpg
いい顔してもモデルだけだよ(=^m^)



カウントダウン! エルが我が家にやって来るまで「あと2日♪」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

連日のブログ更新お疲れ様です(笑)
カウントダウンもいよいよ大詰めでありますなぁ~!
エルお嬢様のお迎え準備は万端ですかぁ~?
連休になるのでチャヌ家の盛り上がりは半端ない感じですねv-238
どきどきわくわく~e-446

No title

こんなアウトレットならワンコ連れにも優しいですね~♪
公園があるなんて最高!
犬にも最高だけど、待つ身のお父様方にも最高の環境!?(笑)
いやいや、待たせる身のお母様方にとっても良心の痛みが少なくてなおさらお買い物に専念できるかも(良いのか悪いのか?(爆))

ゆったりのんびりのイメージのブログの最後には、わくわくウキウキのカウントダウン!
チャヌくん、知ってか知らずか満面の笑み( *´艸`)ムププ
エルちゃんの様子も気になりますが、チャヌくんファンとしてはやっぱりチャヌくんの反応が気になるところです!
カウントダウンと同様、エルちゃんが来た後も、一日一日様子をアップの予感です!?( *´艸`)ムププ

No title

こんにちは~
なかなかコメントできずで、お久しぶりになりました(><)i-201

エルちゃん、もうすぐお家にくるんですね~i-233
楽しみですねっ、ワクワクっドキドキっしてきましたv-411v-344

アウトレットに水遊びできるとこがあるのいいですね~
待ちくたびれたの時のチャヌくん、超越した表情です(笑)

ドーナツおいしそ~っi-199

No title

毎回ここに来るたび「カウントダウン」を見ては
ワクワクーしてまーす♪

レゴは子供が小さい頃よく買わされました。
懐かしい~
また 今度はそろそろ孫におねだりされそうだわ(笑)

ふふ、チャヌ君。
ドーナツの匂いに引き寄せられたわね~

No title

チャヌ君の回顧録楽しんで読ませていただいてます
首輪かハーネスかハーフチェーンか・・・
ゆぅも色々試した結果今はハーフチェーンです
アジとしつけの先生もハーフチェーンをお勧めですね
それと根気・・・
レゴ・・・少しずつ、買い足して気が付くと何万円分にもなっていました
エル姫お待ち申し上げてますよー

Re: 岡山犬さんへ

過去記事で毎日更新してましたが、エルがやって来たら無理だと思います。
カウントダウンも今日でおしまい(^^)
エルを迎える準備は万端ではありませんが、様子を見ながら臨機応変に・・・
ということで、意外にのんびりしていますf^_^;)
明日になって、アレがあった方がいいなぁと思うものも出てくると思います。
その時は近くのペットショップやホームセンターへ走ります。
チャヌパパが・・・(笑)

Re: チョコ母さんへ

ブランド品にこだわらない我が家は、今年の春にオープンした倉敷のアウトレットに
まだ行っていませんでしたf^_^;)
時間はたっぷりあるので、ちょうど良い機会だと、やっと行ってきました。
アウトレットの敷地内にはワンコも入れるのですが、木陰のある公園の方が待つのにはよかったです。

明日からはチャヌの生活が一変します。
コーギーのパピーは一度経験したので、多少の違いはあっても何とかなるかなぁと・・・
チャヌがどんな反応をするか、そっちの方が気になっています。
みんなでエルの話ばかりしていると、チャヌは何かを感じると思うので、あえて冷静に・・・(^^)

チョコ母さんにアドバイスをお願いすることもあるかと思うのですが、
その時は、よろしくお願いしますね(^-^)/
そうそう、ブログの毎日更新は無理なこと、先に宣言しておきますね。

Re: ナナ姉さんへ

こんにちは。昼間もだいぶ秋らしくなりましたね(^^)

エルがやって来る日を楽しみにしていましたが、ここ数日は特に早く過ぎて行きました。
今度は女の子なので、チャヌとどんなに違うかも楽しみです♪
案外、チャヌとあまり違わなかったりして・・・f^_^;)

アウトレットやアリオ倉敷という商業施設が隣接しているので、
周りもきれいに整備されていてよかったですよ(^^)

チャヌはドーナツは食べられないけれど、写真を撮る時だけ笑顔でしたf^_^;)
チャヌ、ごめんね〜

Re: モコお母さんへ

エルを迎える日がだんだん近づいてきて、すごく楽しみにしているのに
意外に家の中は普段通りです。
チャヌがいるからでしょうね(^^)

レゴブロックは男の子のいる家なら、たいてい買ってきて楽しんだでしょうね♪
我が家も息子たちが大好きで、かなりたくさん買いましたよ。
チャヌパパも大好きだったから(^_^)
モコお母さんはそろそろコタくんのために・・・ですね〜(笑)

ドーナツの写真を撮ろうとすると、いつものように笑顔で登場してくれました。

Re: ゆぅママさんへ

チャヌの前ブログ、読んでくださってありがとうございます。
私たちも読み返しては、懐かしんでいます(^^)

ゆぅくんもハーフチェーン派なんですね。
チャヌの時は試行錯誤したけど、エルは迷わずハーフチェーンです(笑)
コレを使って、しつけは根気よく・・・ですね。

ゆぅママさんちも男の子がいるので、レゴブロック、かなり買い足しましたね。
あのブロックは今見てもほんとにすごいブロックだと思いました。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク