エルのお迎えに行ってきた♪

 
 
 今朝,チャヌパパ&ママそしてチャヌも同行して,リトルエルフケネルへエルを引き取りに行ってきた。

 エルに会うのは3週間ぶりで,前回は豆タヌキのような姿だったのに,既に両耳はピンと立って立派なコーギーの格好になっていたぞ(*^o^*)

     121006-01.jpg
     こんなに大きくなっていました(^^)

 今日は5匹の子犬達が新しい家族に迎えられるそうで,パピーズで賑やかだったリトルエルフも一挙に静かになることだろう。

 チャヌがサクラソーから来るときに入っていたバスケットを持って行き,エルもそれに入れて連れてかえることにした。

121006-02.jpg
チャヌ兄ちゃんともバスケットの中でご対面

121006-03.jpg
さぁ,お家へ帰ろう♪


 ブリーダーさんに別れを告げ,高速に乗ってしばらくするとチャヌママの膝に乗せたバスケットの中から何やら匂ってくる。
 チャヌママがフタを開けてみると中でエルがウンチをしていて,そのうえ狭い中を動き回っているものだからエルの手足はウンチまみれ・・・(>_<”)
 道口PAに駐まってとりあえず手足を拭いてシートを交換したが,バスケットの格子に入り込んだウンチは為す術がなく, エルのウンチの匂いに包まれながら家まで帰ることとなった・・・ρ(--、)
 ・・・ということで,いきなり「ウンチ娘」との称号を得てしまったエルである(^^;)ゞ

121006-04.jpg
ウンチ娘でございます(笑)


 さて,家に帰ってチャヌ兄ちゃんと本格的に対面した様子はどうだったか?

 チャヌの意外な一面が見えたりして・・・おっと!「それは次回のお楽しみ」とさせていただこう(^^♪


     121006-05.jpg
     チャヌババと一緒に



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃん、移動中にウンチとは大物ですね!
これから、チャヌくんとの関わりが楽しみです。
エルちゃんがまだ小ちゃいうちに会いたいけれど何しろ遠いものですから・・・。
ブログで我慢しますので、可愛い写真をよろしくお願いします。
チャヌくん今晩は眠れるかな?

No title

おぉっ!エルちゃん!!
いきなり「ウンチ娘」になってしまったんやねv-411

これからチャヌ家は一気に賑やかになりますね!
さーチャヌ君、兄としての威厳を見せねばっv-411

No title

待ってましたよ エルちゃんv-238
何をしてもかわいい
ゆるしちゃうんだよねー
小さいうちに もふもふ
会いたいなー

エルちゃ~ん♪^ω^

ついにこの日が!^^
おめでとうございます♪

エルちゃん、可愛いなぁ~♡
そして間違いなく美人さんになりますよ~^^v
楽しみですね~♪
こんな可愛い子に「○ン○娘」って、だめですよ!^^;

チャヌくんはどうしてるかなぁ?
イクメンになってたりして?!w
そっちも楽しみですw

エルさま~(笑)

エルちゃんの「うちのこ初日」だったんですね~!
なんて可愛いのぉ~~~みなさん目尻下がりっぱなしで
ブログどころではなかったのではないでしょうか(笑)
エルちゃん、初日から不名誉なセカンドネームが・・・運がついたってことで・・・
チャヌクンは優しいのでいいお兄ちゃんぶりを発揮されてることでしょうねv-10

とっても美人さん(*^_^*)

豆たぬきを卒業して しっかりコギちゃんになりましたね。
なかなか美人さんで頭が良さそうな感じがします。

最初からブログのネタ作りに協力的なエルちゃん。
これからが楽しみです♪

ママさんのお膝の上でホッとひと安心しちゃったのか
「レディだからバスケットはピンクがよかったわ。
 これからなんでもかんでもお兄ちゃんのお古はイヤですわ。」
というアピールだったりして・・・(≧▽≦)ヾ

チャヌくんはやさしいお兄ちゃんになると思います。
そしてそのうち・・・ あとは言わないでおこう・・・(ーー;)

楽しみ♪

チャヌ家は、エルちゃん台風上陸で毎日嵐でしょうか!?
うーーーん!そんな嵐なら毎日でもいいわ~~~!!!

全国のファンがww記事の更新を首を長くして待ってるよe-343

No title

エルちゃん!いらっしゃ~い!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
毎日毎日首を長~くして待っていたチャヌくん、いや、チャヌパパさん&チャヌママさん。
いきなりの洗礼ですな(爆)

いや~、チャヌくんがチョコに似ているな~とは思ってたんですが、エルちゃんもだったか~。
というのも、チョコも初めて家に連れて帰る車の中で同じことをしたんです(*>ш<*)
そりゃぁもう、車内の匂いったらヾ(;´▽`A``
いや~、可愛いから許せちゃうんですけどね( *´艸`)ムププ

でも、なんとなく女王の風格を思わせるお顔構えになってきているような気がするのは私だけでしょうか???(;^_^A
エルちゃんもきになるけど、やっぱりチャヌ君が気になります!!!
チャヌくんの反応はいかに?
う~ん、待ちきれない!(*´∀`*)

No title

うわぁ~ かわいいですねぇ~~
人ごとながら、ドキドキしながらカウントダウンしていました(笑)

それにしても、帰りの車中!お察ししますぅ
楽しい毎日(?)が繰り広げられそうですね(笑)
ブログ楽しみにしています。

アンズはは

Re: ひなぱんさんへ

ブリーダーさんの所を出発して、5分もするかしないうちに
バスケットに何かついてるのを発見しました(^_^;)
そして、すぐにいやな臭いが・・・(T . T)
中は大変なことになってたんです。
エルのやんちゃぶりがだんだん出てきそうな予感です。
その写真も撮っておかなくてはね(^^)

チャヌは生活環境が一変して、ちょっと可哀想かな?
コーギーの多頭飼いの大ベテランのひなぱんさん、またいろいろアドバイスをくださいね。

Re: 多聞かあちゃんへ

ほんとにほんとに、いきなりでした(T . T)
PAのトイレで洗ったのですが、はずかしかった〜

次の記事のとおり、チャヌには兄としての威厳なんてありませんでした。
多聞くんは小春ちゃんがやって来た時、反応はどうでしたか?
また、アドバイスをよろしくね(^-^)/

Re: さくらさんへ

ほんと、パピーは何をしても可愛くて、許しちゃいますよね。
仔犬の特権ですね。
ランへはデビューの前に抱っこ散歩に行きたいと思っています。

マリンちゃん、仲良くしてねo(^▽^)o

Re: ブラン父さんへ

最初にエルを見に行ってから、やって来る日までは長かったです。
なのに、やって来てからは一日があっという間に過ぎてしまいます。
それにしても、いきなりウンチとは大変でした(^_^;)

チャヌの様子は次の記事のとおりです。
ブランくんはどうだったのかなと気になるところです。
「うちではこうだったよ」とかいうことがあれば、是非教えてくださいね(^-^)/

Re: 岡山犬さんへ

多頭飼い初日、思いも掛けないチャヌの反応が・・・
エルはそんなことお構いなしです。
仔犬って無邪気ですね〜
ウンチまでやってくれるとは、これも予想外!
でも、運がついたってことで、ヨシとしておきましょうf^_^;)

Re: モコママさんへ

前回会ってから、三週間 も経つとだいぶ変わってました。
体はプニョプニョと柔らかいのですが、顔は(特に耳)すっかりコギになっていました。

エルの必需品は、消耗品以外は確かにチャヌのお古が多いかも!
そのセリフ、どこかで聞いたような気がすると思ったら・・・
ジェイムズくんの妹のベンツ嬢ではありませんか(笑)

次の記事にアップされていますが、チャヌはやさしいお兄ちゃんではありませんでした(T_T)
これからどう変わっていくか、期待しておきます。

Re: どらみさんへ

残念ながらチャヌパパのブログに全国のファンはいないでしょう(笑)

男の子と女の子って、違うものなんですねぇ。
やっぱり女の子の方が台風になりそうですね(^_^;)

Re: チョコ母さんへ

チャヌの反応、次の記事にもあるとおり、首を長〜くして待っていたのは、
チャヌではなくて、やっぱり私たちだけでしたf^_^;)
何かアドバイスがあれば、ぜひぜひ教えてくださいませm(_ _)m

それにしても、エルまでチョコちゃんに似てましたか。
チョコちゃんも帰りの車の中でやってしまったんですね(笑)
高速だったので、窓も全開できず大変でした。
でも、許せてしまうんですね〜




Re: アンズははさんへ

わぁ、コメントありがとうございます(^o^)
チャヌパパからアンズははさんもブログをされていることを聞きました。

さて、次回の記事にもありますが、多頭飼いは楽しいことも大変なこともありそうですね。
多頭飼いのこと、またいろいろ教えてくださいね(^-^)/
また、ランでお会いしましょう(^O^)/

今日。道の駅にて

今日、笠岡道の駅にて、お会いしました。
ゴールデンの母です。
また、是非笠岡道の駅にてお会いしたいです。

Re: 吉田 ゴールデンレトリバーさんへ

笠岡道の駅では短い時間でしたが、ご一緒させていただいてありがとうございました(^o^)
また、チャヌ&エルのブログを探し出して、コメントまでくださるなんて、
ほんとに嬉しいです(^^)

笠岡道の駅には、お花のシーズンに何度か行ったことがあります。
また、お会いできることがあるかもしれないですね(^_^)

我が家は御津にある動物愛護センターのドッグランへ毎週通っています。
ゴールデンやラブラドールの大型犬のお友達も毎週来ているので、
ルナちゃんも是非こちらへ遊びに来てみてください。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク