チャヌの豹変w(0o0)w


 我が家に来た初日からエルを無視するチャヌ・・・興味津々で付きまとうエルを避けて逃げまくるし,目の前に顔を出されると鼻にシワをよせて「ヴ~ッ」と威嚇し,さらにエルが近づくと「ワン!」と怒る。

121013-01.jpg
「マッテェ~♪」

121013-02.jpg
「うるちゃい!」


 3日目あたりからは側に居るだけならあまり気にしなくなったが,身体に触れられたり,正面から向かって来ることには激しく抵抗していたチャヌである。
 エルはそんなチャヌにお構いなしでまとわりつくので,チャヌの唯一の安息場所はソファーの上だけになっていた。
 まぁ,チャヌがエルに本気で噛みつくことはないし,チャヌも迷惑そうにはしてもストレスが体調に現れることもなかったので,多頭飼いの先輩諸氏のお言葉を頼りに,長~い目でフタリを見守っていこうと思っていた(^o^)

 ところが!

 昨夜,チャヌの態度が豹変し,チャヌパパ&ママは目を見張ることになったのだw(0o0)w

 最初は,エルが追い → チャヌがソファーに逃げ → それに対してエルが立ち上がってアピールする・・・といういつもの光景だったのだが・・・突然,チャヌが床に降りて逆にエルを追いかけだした!

121013-03.jpg
 
121013-04.jpg
 

 今まで調子に乗っていたエルも,身体の大きなチャヌに迫られると腰が引けて,とうとうお腹を出してゴロンと転がって「参りました,お兄様<(_ _)>」といったところ・・・(笑)
 一方のチャヌは,エルの首元をヨダレを垂らしながらクンクンと嗅ぎ回る。これは,御津のランで「シロちゃん」やウィペットの「エマちゃん」に対して時折見せるチャヌの「好き好き」行動。飼い主さんにとっては愛犬の首元がチャヌのオヨダでベトベトになってしまい,「シャンプーしたての時には勘弁してくれ~」となる例のヤツである(^^;)ゞ

121013-05.jpg

121013-06.jpg
 


 正に「攻守交代」で,今度はチャヌが追ってエルが逃げるというドタバタが,狭いリビングの中で繰り広げられる(^^)
 エルの逃げ場はダイニングチェアーの下か,またはリビングボードの下の隙間。ここならエルがギリギリ入れる高さなので,絶対にチャヌには捕まらない(^-^)V

121013-07.jpg


 どんなきっかけでスイッチが入ったか判らないのだが,チャヌにとってエルは「何やら得体の知れない変なモノ」から,「おっ!意外とコイツ 美味そうな 面白そうなヤツではないか」くらいに認識が変わったようだ。

 この様子だったらエルが「可愛い妹」になるのもそう遠くないかな?
 でも,「可愛い妹」の期間はごくごくわずかで,すぐにまた「攻守交代」となって,兄は妹に攻められる一方・・・となるのだろうなΣ(^o^;)


121013-08.jpg
一時の安息(笑)・・・チャヌが舌を出して寝るのは珍しい(^▽^)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

今日で1週間ですね♪

エルちゃんがチャヌ家にやってきて1週間ですねv-411

そういえば、ブログのタイトルは・・・変わってなかったぁぁぁwwv-363
2枚目の写真のチャヌくんのド迫力v-41
それでもめげないのはパピーならではですね!

そして攻めの作戦に転じたチャヌくん、さすがです!
ひっくり返るエルちゃんの可愛らしさも、ハンパないですv-343v-344
やんちゃそうなエルちゃんの顔を見るとにやけてしまいますv-398

また更新を楽しみにしています!
え?プレッシャーを掛けるなって?
いやいや、更新しとけば、チャヌ家の皆さんにとって、のちの楽しみになりますよ~~~( ̄∀ ̄*)

Re: どらみさんへ

慌ただしく1週間が終わりました。
アサイチのお仕事が、ハウスのお掃除で始まる生活です(^_^;)
とにかくチャヌがよ〜く我慢してくれました。
みんなで褒めてあげてます(*^^*)
それに引き換え、エルはほんとにノー天気で元気いっぱいです。
パピーって、こんなだったかなぁ?と考えたり・・・

これが思い出話になるのは、いったいいつのことでしょうか。
そんな日が早くきてほしいけど、パピーの時も楽しみたいです♪

更新はマイペースでぼちぼちやるそうです(^^)

No title

お久しぶりです

可愛い家族が増えましたね~v-291

チャヌちゃんと エルちゃんの様子を見ながら いろいろ思い出がよみがえって来て
気づけば PCの前で 一人ニヤニヤしてました(笑)

我が家も最初は同じような感じで 七宝が慣れるのに 1か月くらい掛かりました
あの頃は 毎日気疲れしてましたがv-356 今では 良い思い出ですよ~

チャヌちゃんとエルちゃんの日々変わる様子&エルちゃんの成長日記 楽しみにしてますv-343

エルちゃん触りたい。

うーん、エルちゃんの毛並みが、チャヌ君色に変わってしまう前に触りたい。かわいい、チャヌ君もいい感じに変わってきましたね。

ウチの自動車、無難に走ってるんですが、あまりに使用頻度と費用とのバランスが悪すぎて(自宅に駐車場がないからこれが高い、あまりにも乗らん)、うまくいったら売り飛ばし、ダメでも費用がそんなに掛かれへんかったら廃車を、次に車検までに真剣に検討。そうなると、吉備の国に行く手だてが無くなります。もう一回位は御津にもいきたいけどねえ。

なので、エルちゃんの姿いっぱいアップしてくださいな。動画もお願いします。

No title

こんばんは^^
チャヌくんとエルちゃんの兄妹関係はこれから築き上げられてきますね~

パパママは、いかなるときもまずはお兄ちゃんから!!
そしてチャンくんが一発ガツンと教育的指導ができれば・・・
我が家のように血を見ることはないと思いますよ(笑)

うちはうらんがちゃんと教育できなかったことで・・・立場逆転しちゃったので^^;
でも今では喧嘩も長くしてませんし~やっとお互いの許容範囲のボーダーラインをわかってきたようです。
時にはうらんが譲り~時にはそらが譲る。

よっぽどの危険がない限り・・・
犬のことは犬同士で決めさせること!
これが多頭飼いのルールです^^

No title

ここのブログでエルちゃんとチャヌ君を観るのが
楽しみな毎日です。
エルちゃんとチャヌ君の関係の展開も興味しんしん!
まあ、「女王様としもべ」は確実ですけど~~~

Re: 七宝&くるみママさんへ

こちらこそ、本当にお久しぶりです(^^)
そして、訪問、ありがとうございます。

ついに我が家も多頭飼いデビューしました。
なんとか一週間が過ぎて、チャヌはエルがいつもいる生活に少しはなれてきたようです。
でも、かなりチャヌが遠慮しています。
パピーは本当に礼儀知らずですものね〜

穏やかな七宝くんでも、慣れるのに一カ月 かかったんですね。
私がブログで知ってからの七宝くんとくるみちゃんはいつも仲良しだったけど、
やっぱり最初からではなかったんですね。

アドバイスがあれば、いつでもコメントお願いしますね(^-^)/

Re: あっちゃんのママさんへ

エルの毛色がどんなに変化するのかなぁ?
まだ、パピーの毛ですが、いつのまにか変わってますよね。
チャヌとエルの関係は、最初のことを思うとだいぶ変わってきましたが、
なかなかすぐに・・・とはいきません。
気長に待つ他はないみたいですね。

Re: アトムさんへ

我が家もついに2匹目のコギを家族に迎えました(^o^)
1週間がなんとか過ぎましたが、いろいろ気を遣うことがいっぱいですね。
でも、一番の問題は、私の家事の手際が悪いことf^_^;)

ま、コレは何とかなるとして、チャヌがとっても疲れているだろうなぁと思います。
多頭飼いの先輩方から先住犬の心のケアが大切と聞いていますが、本当にそうですね。
チャヌは生活が一変して、申し訳なく思うのですが、
少しずつエルと距離が近づいてくれるといいなと思っています。

アトムさんのお話、とってもありがたかったです。
これからも、「こうした方がいいよ」とかいうことがあれば、教えてくださいね(^-^)/

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさんに「女王様としもべ」の関係のお話を聞いてからは、
すべての行動が納得できることばかりです(^_^;)
一時的に体の大きいチャヌが優勢になることがあっても、
エルの体が大きくなれば、また逆転されるんだろうなぁと、思っています。

撫子ままさんが、「やっぱりね !」と思う日が近いような気がします^^;

かわいい~

かわいい~、かわいい~、かわい過ぎます~♪
チャヌ家の楽しい時間が手に取るように伝わって来ます。
チャヌくんとエルちゃんの関係、
日々変化があって、目が離せませんね。
う~ん、羨ましい~。

Re: にこママさんへ

エルは可愛いのですが、元気が良すぎて疲れます(^_^;)
チャヌがやって来た時よりも小さくて、赤ちゃんって感じでしたが、
日々、コーギーの形に近づいているようです。

チャヌとの関係も少しずつ近づいているような気はするのですが・・・
チャヌは迷惑そうにしてます(^^;;

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク