リフレッシュ(^^♪

121015-01.jpg
2匹入ってる訳ではありません


 前回の記事で「エルの傍若無人振り」に対して「反撃に出たチャヌ」を紹介したが,その後のフタリの関係は一進一退・・・なかなか懲りないエルは相当な大物のようだな(^_^;)

 チャヌは飼い主が感心するほど辛抱強く,エルが顔のすぐそばまで近づいても我慢ができるようになった。(さすがに,エルが調子に乗って顔を目がけて飛びかかるときには怒っているが・・・)

121015-02.jpg
パパがいれば大丈夫!


 そんな日々が続くチャヌのストレスは相当だろうと,土曜日には御津のランへお出かけし,思いっきり駆け回ってストレス発散をさせてきた。

121015-03.jpg
G・Rの「レオくん」とは久しぶり

121015-04.jpg
「ミントちゃん&エマちゃん」「まるちゃん(手前)」「ソラン君(奥)」達と

121015-05.jpg
久しぶりにエマちゃんにストーカー行為(^^;)ゞ

121015-06.jpg
パンダボールを狩って・・・

121015-07.jpg
ドーナツを飛んで・・・

121015-08.jpg
ドッグウォークを渡り・・・

121015-09.jpg
Aフレームの上でポーズ(笑)

121015-10.jpg
おっと,ウマウマタイムに出遅れた(^^ゞ)

121015-11.jpg
「ほ~らチャヌくん,もうカラッポよ(笑)」


 日曜日は町内の清掃があったので連チャンランはなかったけれど,その代わりに夕方の散歩はキレイに清掃された公園でボール狩り(^^♪
 さて,チャヌは充分にリフレッシュできたかな?



121015-12.jpg
エルのヤンチャはますます磨きがかかっています(^^;)ゞ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

パピーって体がやわらかくて
ゴムまりのように跳ねて、エルちゃんすくすくと大きくなってますね~!
チャヌクンの威厳も保ててるご様子で安心いたしました(笑)
ドッグランでストレスも発散できてお家に帰ると「お兄ちゃん」のお顔になって
今までにない一面が見えるのも多頭飼いの面白さでもあり心配ネタでもあるんですよね~!

No title

ほんと、2頭かと思いました(*>ш<*)
いやー、エルちゃんって、やっぱり意志の強いお顔してますよ( *´艸`)ムププ
チャヌくんとはまた違うお顔ですね。
チャヌくん、久々にランで発散できてよかったね~♪

チャヌくん、そろそろ気付いたのかも・・・
「あれ?コイツいつまでも居るな」って。(゜д゜;)マジ?
この怪しい生き物は避けていればいなくなるんじゃないかと思ってたら、いつまでも居るじゃないか!って。
で、「それじゃぁ、黙っちゃいられない」となったかもしれませんね( *´艸`)ムププ
ある意味、チャヌくんが受け入れる前段階という感じかもしれませんね。
何しろ今まで居心地の良い群れだったところへ、急に入ってきたよそ者だったんですもんね。
これからのチャヌくんとエルちゃんの攻防戦!?、楽しみに見守りたいですね~♪♪

No title

ランでリフレッシュできたかな?
いい季節になって、我が家も出かけなければ

お二人の行動を見ていると ワンコの世界にも
駆け引きやら、いろんな思いが交差しているんですね
チャヌクンのこの1週間を思えば
長かったような、短かったような
かんじかなあー
エルチャンのお昼寝のときが
お互い至福の時かな?

No title

パピのやわらかさ!!
エル姫の本領が発揮されつつありますね
チャヌ君ストレス発散できたみたいですっきりー(笑)

No title

週末は御津でストレス発散しているんだろうなぁって思ってました。
「いまのところ」唯一チャヌくんらしく過せる場所は御津ですものね・・・
ぼくのウマウマはどこへ消えたんだ~~~っと お顔を全部突っ込んでさがすあたり
さすが食いしん坊ですね(笑)

エルちゃんはおなかを見せて降参のポーズをとっているけど
どうも心の中は 「お兄ちゃんなんかに負けはしませんよ~」と思っているように見えます。
か・な・り強気の降参ポーズ(^▽^;)  
ぜ~~~ったいに「負け」は認めないタイプに違いない!

ママさん パピーのお世話はもう二度目だから慣れているかもしれませんが
でもやっぱり目が離せないことも多くお疲れになるのではないですか?
あんまり寝てくれないし・・・ (*´Д`)=з

コメントのお返事は無理しないでくださいね。
おともだちのみなさんもきっと チャヌ家の様子が見られるだけで満足だと思います。
パパの文章も省略してええよぉ~~(笑)

かっ可愛すぎる・・

こんにちは〜(^^)
ブログで拝見するエルちゃんにメロメロです。
可愛い!羨ましい!そこにみかんが絡むと
どうなるんでしょ〜ね?
エルちゃんの写真もらって行きま〜す。
(≧∇≦)

No title

エルちゃん、なかなかですね。
ふふ、そーなのです。
コギの女子は なかなかの強者なのですよ(笑)

チャヌ君、ランで思いっきりストレス発散出来て良かったねー

パパさん・ママさん、多頭飼いって楽しいでしょう♪

Re: 岡山犬さんへ

チャヌがパピーの時は、体が柔らかいという感じはあまりなかったんだけど、
エルは本当にくにゃくにゃと柔らかいです(*^^*)
男の子と女の子の違いもあるのかな?

チャヌには申し訳ない気持ちでいっぱいなので、休日はランでリフレッシュしてもらいます。
ま、それは今までと何も変わってないんですけどね〜
岡山犬さんがおっしゃるように、多頭飼いの面白さと心配事の両方を味わっています。

Re: チョコ母さんへ

やっぱりチョコ母さんも、エルの顔を見てそう思いましたよね(^^;;
最初は情けない顔をした赤ちゃんだったのに、
日に日に元気いっぱいのやんちゃな女の子になってきましたf^_^;)

チャヌとエルの攻防戦は一進一退です。
チャヌが我慢できなくて一喝しても、エルは全然懲りません。
まったりした女の子に憧れてたのになぁ(T_T)

Re: さくらさんへ

休日のラン通いは今までと変わりないのに、
チャヌにとっては、一番リフレッシュできる場所になりました。
マリンちゃんも良い季節になったので、ランへ遊びに行ってくださいね。

エルがやって来て、今日でちょうど10日目です。
おっしゃるように、長かったような、短かったような10日間でした。
今エルが寝付いて、急に部屋が静かになっています。
チャヌも私たちも、エルが寝ている時が一番ホッとできる時ですf^_^;)

Re: ゆぅママさんへ

パピーは本当に柔らかいですね〜(*^o^*)
チャヌが大きくて、すでに体がしっかりしていたので、余計にそう思います。
エルはだんだんコギの本領を発揮してきたみたいです(^_^;)
チャヌはしっかりランでリフレッシュしてきたみたい(^^)

Re: モコママさんへ

いつもコメントが夜中なのを心配してくださって、ありがとうございます(^_^)
今日はちょっぴり早いでしょ?
エルはよく遊んだあとは、よく寝てくれるので助かっています。
でも、起きている時は元気が良すぎて目が離せません。
それと、私の手際が悪くて家事が遅くなってしまいますf^_^;)
寝ぼけまなこでコメントしてるので、すご〜く時間がかかってしまって・・・

私たちはまったりした女の子を望んでいたのに、
エルは意に反して、すごく元気で負けず嫌いな女の子のようです(^_^;)
モコママさんはやっぱりお見通しでしたね(^^)

チャヌはランでしっかりリフレッシュしてほしいです。
「いまのところ」ですけどね(笑)

Re: ひげPさんへ

ついに、我が家にも女の子がやって来ましたよd(^_^o)
みかんちゃんみたいにおっとりした優しい子だといいなあと思ってました。
でも・・・どうやらみかんちゃんとは正反対のタイプのようです(^_^;)
みかんちゃんはパピーの頃からあんな感じだったのですか?

また帰省された時に見にきてくださいね。
ビックリしますよ。あまりの元気の良さに・・・

Re: モコお母さんへ

今、実感しています。
コギの女子は本当に強者だってことを・・・(^_^;)
あんなに小さいのに、元気いっぱいでチャヌと同じことをしたがります。
だから、余計にチャヌは鬱陶しがってますよ。

チャヌはランで楽しく遊んできたようなので、よかったです♪
私たちは多頭飼いの楽しさと難しさの両方を味わっております。

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク