サクラソー・オフ会(後編)

081029-1.jpg
どこのランでも「ボール馬鹿」です(^_^;)


チャヌママ
「ねえ,チャヌ。『第1回サクラソー・オフ会』の後編は,チャヌが紹介してやってくれない?チャヌパパったら,まだ頭の中でコギの運動会が続いていて,構想がまとまらないって言うのよ(^0^;) でも本当のところは,コギちゃんの名前を聞いた端から忘れてしまって,名前と顔が一致しないのと,思ったより良い写真が撮れていなかったことがショックだったみたいね・・・(^_^;)」
チャヌ
「しかたないなぁ~,パパは(^_^;) じゃあ,駐車場に着いたところからだね(^^) パパ達も「初めまして~」なんて挨拶していたけど,ボクもナナちゃん,ラフちゃんとは初めてだったんだ。先月の琵琶湖旅行の時は残念だったものね。二人ともとっても美人さんだから,ボクはちょっと照れちゃって,あまり愛想が出来なかったよ(^0^;) 続いてまる兄ちゃんと挨拶したんだけど,まるちゃんに対してはチャヌパパの方がアイドルに会ったみたいに喜んでいて可笑しかったな(^^) それから少し遅れてドッグランの方へ行ったんだけど,もう自己紹介が始まってて,みんなの名前を聞き逃しちゃった(^^ゞ)」
チャヌママ
「チャヌは,みんなに挨拶して回ってなかったわね。とても礼儀知らずよ(^_^;)」
チャヌ
「だって~,みんな「まいど!」って言って来て,驚いてると「何でやねん!?」って突っ込まれるんだもの。関西弁って濃いよねぇ(^。^;)」
チャヌママ
「何言ってんの!あなただってブログの中じゃ標準語だけど,普段はガラの悪い岡山弁でしょヾ(^o^;)o」
チャヌ
「雨が降る前に・・・ってことで,集合写真を先に撮ったけど,17頭のコギは壮観だったよね。そのうちサクラソー出身が15頭いたんだって(^o^) その後,パパは飼い主さんが抱っこした個別写真を撮ろうとしたけど,数組しか無理だったね(^^;)」
チャヌママ
「ママも名前をメモしていたけど,途中で断念したわ(^_^;) それでチャヌパパは『写真付きのオフ会名簿』が絶対要るって思ったらしいわよ。」


081029-2.jpg
飼い主さんと一緒に・・・ やっぱりみんな「サクラソー」の顔だね(^▽^)


チャヌ
「女の子達はじゃれ合って転げ回って遊んでいたけど,男の子は割とバラバラに行動してたよね。だからボクもボールで遊びたくてウズウズしてるのに,パパったらなかなかボールを出してくれないんだ(-"-;)」
チャヌママ
「チャヌがボール以外のものが見えなくなるからでしょう(^_^;) でも,リネンちゃんがボールを追うチャヌと一緒に走ってくれてたね(^▽^) まる君も少し走っていたし・・・。そうそう,一番チャヌにくっついてくれたのが,お父さんがチャヌと同じユウジパパの多聞(たもん)くんよね
(^^♪)」


081029-3.jpg
コギ達が,走る-走る-走る-(^O^)


 
 ※動画「ボールを追うチャヌを追うリネンちゃん」


チャヌ
「アル君ってフリスビーが得意なんでしょ?そのアル君のパパとママが,ボクの走りを見て「チャヌ君,フリスビー出来るよ。ボールの競技もあるからやってみたら・・・(^^)」って言ってくれてたよね(^^)エッヘン」
チャヌママ
「あなたは『おべんちゃら』って言葉を知らないのね(^^;) それよりも,走り疲れて休むときに,リネンちゃんママさんの足の下に潜っていたでしょ(-"-;) ママは本当に恥ずかしかったわよΣ(^o^;)」
チャヌ
「だって,海ふれのランには御津みたいなベンチもアジリティの用具も無いんだもの(^_^;)でも,地面は全面に草が生えていて,足には優しいランだったなぁ。雨上がりでも全然泥だらけにならなかったのは,草のおかげだね。もう少し短く刈ってくれていたら最高だったな(^▽^)」


081029-4.jpg
(上)ボール追いに疲れて一休み  (下)ベンチの代わりに「チョット失礼(^^ゞ)」


チャヌママ
「途中でブリーダーさんも来られたわね。チャヌのことも覚えていてくれたわ(^^) チャヌの肉の付き具合もちょうど良いんだって(^^) だから14kg以内をキープよ!」
チャヌ
「ブリーダーさんのくれるオヤツ,美味しかったなぁ~(^^♪)」
チャヌママ
「そうそう,チャヌが一番いやしんぼだったでしょ(^_^;) パパは恥ずかしいからってお座りしている写真を載せているけど,みっちさんやブリーダーさんに飛びついている写真ばかりだったわよ(^0^; )」
チャヌ
「だって,ママがせっかく持ってきたオヤツを車に忘れてくるからじゃないか(-"-;)」


081029-5.jpg
オヤツに群がるコギ達は,まるで公園の鳩状態(^0^; )


チャヌママ
「残念だけど,チャヌの同胎犬の子は来てなかったわね・・・。ブリーダーさんに聞いても,他の子達の飼い主さんは,ブログをやってないんだって(^_^;)」
チャヌ
「自分でしてなくても,サクラソーのみんなのブログを見ていてくれたら良いけどね。そして,第2回のオフ会では是非兄弟達と会いたいなぁ(^▽^) だって,ラフちゃんとナナちゃんを見ていると,本当に仲が良くて羨ましいよ(^^)」
チャヌママ
「でも,異母兄弟で一緒に写真が撮れたし,他にも沢山のお友達と記念撮影が出来て良かったじゃない(^^) ただ心残りは,全部の飼い主さんと挨拶が出来なかったことね。」
チャヌ
「そうだよ!せっかくパパが作ったボクの名刺と,ママの手作りクッキーを全員に渡せなかったし・・・。みんなが帰りだしてから思い出すんだものなぁ(^。^;) 渡せなかったお友達,ゴメンねm(__)m」


081029-6.jpg
「ハイ,チーズ♪」記念撮影もあちらこちらで・・・(^-^)V


チャヌママ
「今回のオフ会の成功は,Chickパパの尽力のおかげね(^o^) 第2回は春に行われるそうだから,チャヌパパのお尻を叩いて,自分から言い出した名簿作りをしっかりとやらせなくっちゃ(^_^)/~~~~ピシー」

チャヌ&チャヌパパ&チャヌママ
「みんな,ありがとー。とても楽しかったよ。次回も必ず行くからねー(^-^*)/」




チャヌママ
「行く前は沢山のコギの中でチャヌがどうするか心配だったけど,怒って吠えもせず,おびえもせず,かと言って愛想もせず,やっぱりチャヌはチャヌだったわね(^o^)」
チャヌパパ
「まあ,チャヌは「社会性はあるが社交性が無い犬」ってことが結論だな....(^^;) 」





《コメント》

神戸のくまのすけさんからのコメント
2008年11月04日21時35分
こんばんは~チャヌ君パパさんママさんおばさま。
忙しくなかなか来れずすみませんでした。

わっ、すごい「サクラソー第一回オフ会」すごいです。
もういっぱいいっぱい。
でもみなさん仲が良い感じでやっぱり良いですよね。
神奈川からだと無理じゃ~い。悲しい。
いつか参加できると良いな~。


チャヌちゃんからのコメント
2008年11月02日23時08分
リクちゃん♪
はじめまして,チャヌママです(^^)
コギに埋もれた楽しい1日でしたよ(^o^)
コギ好きにはたまりませんね。
これからもよろしくお願いしますね(^-^)



リクちゃんからのコメント
2008年11月02日00時00分
はじめまして♪コギのリクです…(^0_0^)よろしくお願いします!! コギがいっぱいですごいです… 埋もれてみたいです♪コギ大好きです♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月31日14時38分
みっちさん♪
写真は数だけがたくさんあって,いいのがなかったと残念がってました。
いかに心が舞い上がっていたか・・・(^_^;)
次回は少しは余裕ができるかな?
でも,見るたびに日曜日の様子が思い出されますね(^-^)
このブログのおかげで,同胎犬がみつかりました(^-^)V
いつかお会いできて,ナナちゃんとラフちゃんみたいに,コギプロやってくれるといいなと思ってます♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月31日14時24分
ナナの家族(ナナ姉)さん♪
みなさん関西の方で,我が家だけ岡山弁で頑張ってました(^_^;)
でも,岡山方面へ遊びに来られる時は,親戚ができたと思って是非ご一報くださいね(^-^*)/
チャヌのボール遊びに付き合ってくれたリネンちゃん♪
どうやらリネンちゃんは,ボールでなくチャヌを追いかけてくれたみたいです。楽しい光景でした~(^^♪)
チャヌはおじさん好きかと思ってたけど,美人さんは好きだったようです(^o^)
同胎犬みつかりました(^-^)V ナナちゃんとラフちゃんみたいに仲良くなれるといいな~



みっちさんからのコメント
2008年10月30日22時32分
写真もいっぱい動画もあり~のでブログのアップに苦戦されたようですが、そんなことはないですよ。
記事を読んで写真を見てまたあの日のことが鮮明に思い出されてきました。
ほんとにたくさん写真を撮られてたんですね。
うちは相方にまんべんなくみんなのを撮っててって頼んでましたが、PCで見てみるとまんべんなくではありませんでした(T_T)
で、同胎犬が見つかったんですね。
おめでとうございま~す(^^)v
次回は是非チャヌくんとはぐみちゃんのツーショットが見られるかな。


ナナの家族(ナナ姉)さんからのコメント
2008年10月30日21時54分
チャヌくん、岡山弁だったのですね(笑)
じゃあ、チャヌくん、コテコテ関西弁にはびっくりだったんだね(^^)
チャヌくんのボール遊び生で見れました~!
颯爽とボールに向かって走る姿、かっこよかったです☆
リネンちゃんと何度も遊んでたなんて、見てて楽しくなりましたぁ(^^)
リネンちゃんはワンちゃんが苦手な方だと聞いていましたので、きっと貴公子チャヌくんだからですね♪
そして美人なあっこママさんのもとで休憩してる様子が
かわいい~☆
ついにチャヌくんの同胎犬ちゃんが見つかったのですね♪♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月30日18時14分
治朗さんママさん♪
私達も中止かと思って朝ゆっくりしていたら,1時間ずらして開催になったんです(^o^)
たくさんのコギに囲まれて,楽しい時間を過ごしてきましたよ~(^^♪)
遠くても行った甲斐がありました(^-^)V



治朗ちゃんからのコメント
2008年10月30日13時48分
登場が遅れました(-_-;)
この日、父さんとチャヌ君はオフ会に行けたのかな~って
話してたんですよ(^^♪
雨が上がって良かった♪良かった♪
おやつに群がる鳩状態のコギチームは初めて見たわ(^_^;)


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月30日11時48分
ひなぱんさん♪
こんにちは,チャヌママです(^^)
chickパパさんから転送された写真,拝見しましたぁ(*^o^*)ほんとにチャヌそっくりの可愛い女の子でした♪
「ぽんた君」も元気にしてるかな?
また,メールしますね(^o^)



ひなぱんさんからのコメント
2008年10月30日10時11分
おはようございます。
我が家にはコーギーが3匹と猫2匹いるんですよ(^-^)はぐみの上に12歳と5歳の女の子がいます。
今朝、Chickパパへメールし、サクラソー同窓会に登録させて頂きました。ついでに、はぐみの写真貼付しましたので、もしよければ見て頂けたらと思います。
胴胎犬ですが、関東方面に「ぽんた君」って言う子がいるって、はぐみをお世話して頂いた方から伺った事がありますが、元気にしているかしら?


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日23時12分
ももママさん♪
こんばんは,チャヌママです(^^)
オフ会,お疲れ様でした~。楽しい夢のような1日でしたね(^^♪)
帰ってから写真を見ていて,チャヌパパと「ももちゃんって,横顔がチャヌとそっくりね。」と,話していました。
今回,お話もできなかったのですが,パパが同じだったんですね。
それで,あんなに似ていたのかと納得です(^-^)
チャヌはボール遊びとオヤツをもらう集団で忙しくしていたので,ももちゃんとはあまり遊べなかったけど,これからもよろしくお願いしますね(^-^*)/


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日23時00分
桃子さん♪
チャヌはボール命のワンコなんです。
ランへ行くと,それでしか遊ばないのです(/。-)
お顔は一見みんな似てますが,ちゃんと違いがあるんです(^-^)


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日22時55分
チョコちゃんママさん♪
チャヌはボールを投げてもらうために,持って帰ったボールをポイッと渡してくれるんです。
これだけは,褒めてあげたいですよ(^o^)
どのハト集団の中にも,チャヌはいつも入ってました。
恥ずかしかったよ~(/。-)
ほんとに,マイペースで相変わらずのチャヌでした。


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日22時45分
あっこさん♪
こんばんは,チャヌママです(^^)
もう,3日も前になってしまいましたが,ほんとに楽しく過ごすことができました(^o^)
そして,我が家の「ボール馬鹿」チャヌが大変失礼いたしました(^_^;) いつも行くランのベンチと間違えたようで・・・
動画はリネンちゃんが一緒に走ってくれていたので,UPしてみました(*^o^*)
また今度会ったときにも一緒に走ってくれるとうれしいな♪
これからもよろしくお願いしますね(^-^*)/



ももママさんからのコメント
2008年10月29日22時02分
先日は本当に楽しい一日が過ごせました♪
ありがとうございました。
あれから毎日、皆さんのブログを見させて貰っては
あの日の楽しかった余韻に浸っております。
チャヌ君とはパパが同じ異母兄妹なんですね!ちなみに、ももは多聞君と同胎犬なんですよ~
今回はチャヌ君とは、あまり一緒に遊ぶ事は出来なかったですが(ももが遊ぶより、専ら食い気に走ってましたので・・)これからもよろしくお願い致します。


桃子さんからのコメント
2008年10月29日17時59分
チャヌ君、ボール加えて走ってカッコイイ~ こんなにたくさんのコーギーちゃん、私はどのコーギーちゃんも同じに見えるのですが…?でも、ほんと楽しそう~☆


チョコちゃんからのコメント
2008年10月29日17時45分
チャヌ君、ボールを持ってきたらちゃんと自分から離して、投げてをアピールできるんですね(*^_^*)
チョコはいつまでたっても引っ張って欲しくて離さないので、「離せ」のコマンドを覚えさせました(;^_^A
ハト集団、なるほど~(笑) さすがコギですね。
チャヌ君、ちょっぴりマイペースって感じでしょうか?(*^^)v


あっこさんからのコメント
2008年10月29日17時39分
こんにちは♪
リネンの母で、オフ会ではチャヌくんの
「休憩場所」になっていたあっこです~(笑)
日曜はお疲れさまでした♪
そして手作りおやつもどうもありがとうございます♪
チャヌくんとリネンの追いかけっこしている動画も
拝見させて頂きました♪
この日は写真ばかりに気を取られ、
動画を撮るのをすっかり忘れていたので
動くリネンを見ることが出来て嬉しかったです。(笑)
また次回オフ会の際にも
お会いできることを楽しみにしておりますね~♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日16時58分
ひげPさん♪
行ってきました,コギ祭りo(*^▽^*)o~♪
もう,パパ&ママは月曜日も興奮冷めやりませんでした。
チャヌは相変わらずでしたが・・・(/。-)
今回たくさんのコギちゃん達を見ていて,女の子たちは愛想がよくて,一緒に走ったり,じゃれ合ったりしてましたが,男の子たちは我が道を行くタイプの子が多いように感じました。
チャヌも男の子らしく,あっさりしているということでしょうか(^_^?)


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日16時46分
ラフ母しゃん♪
はい,あれがチャヌのいつもの姿なんですよ(^-^)
ランに着いたとたんに,「ボール出して!」の催促です(/。-)
ラフちゃんもサッカーボール持って来てたんですね。
次回は上手にドリブルするところを是非見せてくださいね(^-^*)/
チャヌは大きいボールは苦手なの。でも,一緒に遊んでほしいなあ(*^o^*)
鳩ポッポちゃん達の中で,胴長チャヌは立つと一際目立ってましたね。はずかし~~(^m^)
それから,パパの岡山弁は筋金入りでしょ?

チャヌの同胎犬,見つかりました(^-^)V気にとめてくださって,ありがとう♪♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日16時33分
ひなぱんさん♪
はじめまして,チャヌママです(^^)
今日コメントを見て,感激でした\(@^▽^@)/
チャヌの同胎犬がどこかで見つからないかと,いつも気にしていたのですが,コメントくださるとは・・・(*゚▽゚*)
ありがとうございますm(__)m
「末っ子コーギー」とおっしゃるのは,他に同居犬もいるということなんでしょうか?
今回はお会いできなかったけど,次回は是非お会いしたいですね。
『はぐみちゃん』のお顔見てみたいなあ(*^o^*)
「chick君」のブログで,オフ会名簿を作成するために登録をしてるので,是非登録しておいてくださいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日16時15分
コウくんママさん♪
チャヌの出身犬舎のホームページがあります。
そこの出身のワンコのブログはリンクさせていただけるので,お互い見にいけるわけなんです。
たくさんのコギにまみれて幸せ味わってきました~(*^o^*)
動画も見てくださってて,ありがとうございますm(__)m


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日16時08分
ナナちゃんママさん♪
舞い上がっていたパパ&ママは,持って行ったオヤツを車の中に置いてきてしまったの。駐車場は少し離れてて・・・(/。-)
少ししかバッグに入れてなかったのが残念!


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日16時04分
多聞かーちゃん♪
オフ会,お疲れ様でしたm(__)m
ほんとに楽しい1日でしたね(^o^)
多聞くん,チャヌと遊びたがってたのに,愛想ナシでごめんね。
ごらんの通りの「ボール馬鹿」なもんで・・・(^_^;)
次回会ったときは,こちらこそ懲りずに仲良くしてくださいね。
異母兄弟なんですよね?これからも,よろしくお願いします(*゚▽゚*)


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日15時51分
アインくんママさん♪
必須アイテムのオヤツを車の中に置いてきてしまってました_(^。^;)ゞ
同胎犬,どのくらい似てるか一度は会ってみたいですよね。


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日15時48分
さくらさん♪
チャヌパパは頭の中が混乱してたので,今回はチャヌにレポをしてもらいました(^o^)
あまりに多いと飼い主さん達が舞い上がって,パーティ大混乱になりそうです(^_^;)
ハトの集団の中に必ずチャヌはいましたよ~_(^。^;)ゞ


チャヌちゃんからのコメント
2008年10月29日15時43分
七宝ちゃんママさん♪
いつも七宝家のご近所のたくさんのコギちゃんを羨ましく思ってましたが,ついにコギにまみれることができました(^-^)V
小雨でしたが,傘ささないでも大丈夫な程度。
七宝ちゃんもだんだん雰囲気に慣れるとそんなに心配するほどじゃないと思うんだけどなあ(^o^)



ラフ母しゃんさんからのコメント
2008年10月29日14時15分
またまた、こんにちは~
チャヌ君の同胎犬の「はぐみ」ちゃん見つかったね!
今、ひなばんさんのコメントみて嬉しくなって飛んできましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
良かったね~~


ひげPさんからのコメント
2008年10月29日12時22分
うわぁ~コギ祭りだぁ!コギ飼いには天国の様な光景・・!(笑)。羨ましい・・(笑)。迫力満点でございますよ。
パパさんママさんも楽しかったでしょ・・(笑)。レポート
拝見するだけでこちらも幸せ気分ですよ(笑)。
チャヌ君はやっぱりボール命なんですね・・。
「社会性はあるが社交性が無い」??
一言で言えば「あっさりしてる」って事かな?(笑)。
男の子っぽくていいじゃないですか(笑)


ラフ母しゃんさんからのコメント
2008年10月29日10時44分
チャヌ君はほんとボール大好きなんですね(*^-^)
パパさんが「ボール遊びするよ」ってボールを取りにいかれた時一緒に付いていくチャヌ君とっても嬉しそうでしたね。私もボールを車に置いたままだったので今度はボール持参で行きますね♪
その時はチャヌ君ラフと一緒に遊んでくれたらいいな~
オヤツに群がる鳩ポッポちゃん達は女の子が多い中チャヌ君混ざっていたのは、可笑しくて可愛かったです(-m-)ぷぷっ
パパさんの岡山弁とってもいい味出ていましたよ~
後でゆっくりお話できるかなって思っていましたが雨が降ってきたのでちょっびり残念でしたが、又お会いするのを楽しみにしていま~す。
名簿作成期待してますね~よろしくぅ(^o^)/


ひなぱんさんからのコメント
2008年10月29日10時23分
はじめまして、我が家の末っ子コーギーの「はぐみ」はチャヌくんの胴体犬です。
サクラソーオフ会は、HPを見て知っていたのですが、都合が付かず今回は参加出来ませんでした。
サクラソーのリンクからこちらのブログを知ったのですが、誕生日が同じなのでうれしくなりました。
チャヌ君の写真、家の子にそっくりなんですよ。はぐは、女の子なのによく「おっとこ前なお顔だね~」って言われています。
いつかお会い出来る機会がくるとうれしいです。
それではまた時々のぞかせて頂きますね。


コウちゃんからのコメント
2008年10月29日10時11分
ブリーダーさんの所から購入すると連絡取れたり出来るのですか?コウはペットショップ出身なので他の兄弟(兄と弟がいます)今、どういう人に飼われているのかも分からないんです。コーギーが沢山いて楽しそう。わたしもまみれたいです。
今回のムービーも凝ってますね~。いつも、チャヌくんちは凄いねって夫と見ています。


ナナちゃんからのコメント
2008年10月29日09時55分
バンダナがチャヌちゃんなのねぇ♪
ママさん、コギちゃんいっぱいにオヤツコールされた時の気分はいかがでしたか?(^・^)


多聞かーちゃんさんからのコメント
2008年10月29日08時57分
オフ会、お疲れ様でした!何故か多聞は殆どチャヌ君に
へばりつき状態で、ごめんねチャヌ君。
自由に動けなくて(><)次もまたへばりつくと思うけど、
懲りずに遊んでやってね。
チャヌパパさん、ママさんこれからもよろしくお願いします


アインちゃんからのコメント
2008年10月29日08時09分
コギにおやつは魔法のアイテム~(笑)
私もアイン君の同胎犬には会った事ないなぁ。
ドッグショーに出てるって聞いたんだけど、遠いし(ノд<。)゜。


さくらさんからのコメント
2008年10月29日05時55分
チャヌクンレポート楽しかった
これはパパの頭の中が、運動会になるわ
パパやママの、笑い声が聞こえてくるようです
ワンワンパーティーをやってみたいですね
全権種の集まりも楽しいかもね
ブリーダーさんに集まるハトは
笑わせてもらいました。www


七宝ちゃんからのコメント
2008年10月29日01時25分
わぁ~コギだらけ!!まみれてみたい(( ≧▽≦))
みんな良い笑顔ですね♪楽しぃ~~~~って伝わってきました(*'∀'*)
心配されたお天気も 雨が上がって良かったですね~
チャヌちゃんはガウガウ言わないから こうゆうオフ会に参加出来て良いな♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク