兄ちゃんと一緒♪



 今日はエルが生まれて70日目(^^)
 成長はとても順調で,顔つきも随分としっかりとしてきて,来たばかりの頃の「タヌキ顔」からコーギーの顔つきになってきたぞ。

121019-01.jpg
 

 動きも活発で,起きてゲージの外にいるときはアッチで悪さ,コッチでも悪さ・・・と,ちっともじっとはしていない。
 特にチャヌのすることには興味津々で,何でも真似をして同じようにやりたがる。まぁ,チャヌにとっては迷惑千万な話なのだが・・・(^^;)

 チャヌとロープで引っ張りっこをしていると,「わたちも入れなちゃい!」とばかりにロープの端を咥えに来る。

121019-02.jpg

121019-03.jpg


 また,パンダボールをチャヌと一緒になって追いかけたりもするが,エルが先にボールに追いつくとチャヌは「もういいや」と諦めてしまう。そんなときに,「エル,持ってこい~!」と声かけすると,パンダボールを咥えてチャヌパパのところへ駆けてくる(こともある)。生後70日足らずでパンダボールのレトリーブができるとは,エルはボール馬鹿の素質は十分なようだな(*^o^*)

121019-04.jpg

121019-05.jpg

121019-06.jpg
 

 そんなシーンは「動画を撮ってアップしろ!」とどらみ師匠からお叱りが来そうだが,カメラを構えたときにはなかなか持ってはこない。エルにしつこく構っているとチャヌがいじけてしまうので,チャンスはとても少ないのだ(^O^;)

121019-07.jpg

121019-08.jpg

121019-09.jpg
 


 ワガママ放題のエルに対して,まだまだチャヌが我慢しているのが良く判る。あまりに健気な態度のチャヌが可哀想で,「チャヌ,ちーとは怒っちゃれ!」とけしかけている程だ。
 それでも,チャヌとエルの関係は日々確実に近づいているぞ(*^o^*)

121019-10.jpg


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌクン、素晴らしいお兄ちゃんですねv-10
さすがチャヌクンって感じですe-278
エルちゃんもボール狩り要員に育ってますね~(笑)
しっかり者のチャヌ兄貴を見習って颯爽と御津のドッグランデビューも
着々と・・・あ~ん、抱っこしたいワンe-415

(*'▽'*)わぁ♪ 動画が見たい!ww

また言ってる、と思われてるだろうな~~~v-8 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

パンダボールを持って来なくてもぜーんぜんいいから、動くエルちゃん(とチャヌくん)が見た~~~いe-328

最後の写真のチャヌくん、お耳がちょっと緊張状態ですが、最初の頃と比べると、体がナナメになってない?=^-^=うふっ♪

パピーちゃんは、何日ぐらいで歩いてお散歩解禁ですか?

No title

エルちゃん、動くぬいぐるみですね
エルちゃんがチャヌ君より先にパンダボールを取ることがあるんですか?
きっとやさしいしもべが女王さまのために譲ってあげてるんですね。。
チャヌ君、いじらしい・・・・

Re: 岡山犬さんへ

チャヌはやんちゃなエルに付きまとわれて、ちょっと可哀想(^_^;)
良い兄貴は疲れると思います。
エルのボール狩りは、まだまだルールを知らないのでしっかり教えてもらわなくっちゃね(^^)
でも、ドッグランデビューが楽しみになりましたよ♪
エルは日々、胴体が伸びているみたいです(^_^)

Re: どらみさんへ

動画を撮ると、トリミングができないので、
今の家の中が散らかっているのが全部写るのが恥ずかしいですf^_^;)
動くエルを撮るのは、なかなか大変そうですわ(^_^;)

そう、チャヌの体の傾きがほとんどなくなったでしょ?
少しは受け入れてくれてるのかなぁ?
お散歩デビューはワクチン接種が終わってからなので、12月になってからでしょうか。

Re: 撫子ままさんへ

エルはぬいぐるみにしては、ちょっと動き過ぎです(^_^;)
でも、抱っこした感触は柔らかくて、あったかくて、やっぱりぬいぐるみかな?

最近、撫子ままさんがおっしゃる「女王様としもべ」の関係が現実味を帯びてきました^^;
チャヌがいじらしくて、いじらしくて・・・

No title

ホント 子供とおんなじですね。
なんでもいっちょまえに上の子のマネをしたがる。

でも人間はそのうちケンカになって泣き声と親の叱る声が響き渡るけれど
ワンコは弱いものには優しいんですよね。
本当は弱くないのに・・・ねぇ(笑)

パンダボールを持ってこなくてもいいので ふたりの動きを見てみたいです。
お部屋が散らかっているのなんて だ~れも気が付かないと思いますよ。
みんなエルちゃんに注目しちゃってますから(=^▽^=)
 

No title

チャヌくん、我慢してますか~( *´艸`)ムププ
良いお兄ちゃんですね~。
でもやっぱりちょっとかわいそうになって、怒って良いよとけしかける気持ち、よくわかります。
ボール狩りで譲っちゃうところはチョコと一緒。
何だかちょっぴりひいきしたくなっちゃうんですよね~( *´艸`)クスクス
でも、やっぱり仔犬の可愛さ・・・・・たまりませんね~♪♪♪
確実に距離は縮まっているみたいですね(*^_^*)

Re: モコママさんへ

そうなんです。チャヌがやっていることは、何でも楽しそうに見えるみたいです。
他のことをしていても、チャヌが何かやってると走って来るんですよ(^_^;)
チャヌはいい迷惑です。
本当は弱くないエル(笑)に遠慮しなくていいのにね〜

仔犬って、本当に動きが早くて、ピョンピョン飛び跳ねてます。
早いうちに動画を撮らなくちゃいけませんねf^_^;)

Re: チョコ母さんへ

チャヌは2日ほど前から遠慮することが目立ってきました。
その様子を見ていると、ちょっぴり可哀想で応援したくなります。
でも、男の子と女の子を飼うと、そんな風になってくるんでしょうか。

チョコちゃんもボール狩りで、譲ってあげるんですね(^^)
そんなところまで似ていたとは・・・(^_^)

エルはやんちゃな女の子に育つこと間違いなし!です。
でも、仔犬の時は許されることが多いけど、好き放題しているとろくな成犬になりませんよね。
あ〜、子育ては難しいなぁ。

No title

チャヌ君遠慮してボールも譲るんでしょうね
防護服着てでももふもふしに行きたいような気分です
チャヌ君エルチャンの教育係でビシットね
やさしいのでしょうね

我が家の新参者の猫の空もやんちゃです
青灰色の猫で里親募集中です

Re: さくらさんへ

防護服なんていりませんよ(^^)
エルは初日からチャヌと一緒だし、我が家はさほど神経質ではないですから
防護服なんて着なくても大丈夫ですよ。
通りかかったら声をかけてください(^-^)/

チャヌは教育係にはまだ慣れず、エルの態度に呆れるばかりです(^_^;)
最近、我慢しすぎているようです。
どんなパピーもやんちゃなんですね(*^_^*)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク