連日のコーギーDay


121105-01.jpg


 3日の土曜日・・・(文化の日で祭日だが,土曜日なので休日を1日損したな)・・・は朝から快晴(^^♪
 毎度のことではあるが,連日お転婆エルの振る舞いに耐えているチャヌのご褒美にと,ランへ連れて行ってやった。

121105-02.jpg
この日の一番乗りは「コフィーくん」

 続いて,初めて会った「ハルくん」 少し他のワンコが苦手だと聞いたけど,そんな素振りは見せずに遊べていたようだ。
 後から来たのは「ラフくん」&「ラフJr」の父子ペアで,Jrの方は通称「ジェイ」と呼ばれている。しかし,父と息子が同居犬とは珍しいな(^^)

121105-03.jpg
「ジェイくん(左)」と「ハルくん」

121105-04.jpg
「コフィーくん(左)」と「ハルくん」は同世代


↓ ↓ ↓


 早いうちに5コギが集まって,チャヌパパにとっては嬉しい時間(*^o^*)

 そうこうするうち,お馴染みのラン友さんに混じって知らないワンコも続々と集合。毎年,愛護フェスティバルの後にはランの利用者が増えるのだが,使いやすいランがあることを知ったことと,気候が良くなったことが相まってのことだろうか?

121105-05.jpg
いつもの仲間達♪

121105-06.jpg
 
121105-07.jpg
 
121105-08.jpg
コーギーズと一緒に「キュートちゃん」

121105-09.jpg
タップリと走りました(^^♪  右端は「ラフくん」


 何かを忘れたいが如くランを駆け回っていたチャヌは,相当に体力・筋力を酷使したのか,家に帰って昼寝の後は歩き方がヒョコタン ヒョコタンとなっていたぞ(^^;)
 まぁ,これは最近では毎回のことなので気にしてはいなかったのだが・・・翌朝,起きてきたチャヌは,やはり少し脚を引きずっていた。前日にどんなに疲れていても一晩寝れば回復していたのだが,やはりチャヌもお歳だろうか(^^;?

 しかし,脚の違和感はすぐに収まったようで,「今日もランに行くかい?」と聞いたら,まん丸な眼を輝かせて「行く,行く!」との返事だった(^▽^)
 ということで,土日連チャンで御津のランへ出勤したチャヌである。

 この日のランでも「みかんちゃん」「虎鉄くん」「あかりちゃん」「フウ太くん」そしてチャヌの5コギが集合♪
いつもランで顔を合わせているメンバーだから,彼らは本当に仲がよい(^^)

121105-10.jpg
連日の5コーギーズ

121105-11.jpg
「雲丹ちゃん」も一緒にボール狩り・・・いや,雲丹ちゃんは「チャヌ狩り」(笑)

121105-12.jpg
全身を使ってボールを狩る

121105-13.jpg
「みかんちゃん」も一緒に

121105-14.jpg
ボールを咥えて逃げる「ソラちゃん」を追いかける

121105-15.jpg
「みかんちゃん(手前)」「フウ太くん」「虎鉄くん(右)」

121105-16.jpg
最近はフウ太くんにやられ気味です(^^;)ゞ


 このように連チャンでのコーギーDayを満喫できたチャヌパパであった(*^o^*)


 さて,チャヌパパがコギにまみれて楽しんでいる間,チャヌママはエルとお留守番。
 チャヌと一緒の時には超が付くお転婆で,ちっとも落ち着かないエルだが,ヒトリでいるときには意外なほど聞き分けが良いそうだ。
 チャヌを躾けた名トレーナーであるチャヌママの手によって,「おすわり」「アイコンタクト」さらにはパンダボールで「持ってこい」までがそこそこ出来るようになったらしい(^-^)V
 ご褒美のウマウマに釣られてのこととはいえ,エルもまんざらお馬鹿ではないようだな(^^)

     121105-17.jpg
     良くできました(^^)


 後はチャヌに少し遠慮をしてくれればねぇ~(^_^;)

121105-18.jpg
 



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

チャヌくんの素晴らしいカラダ!

全身を使ってボールを狩っているチャヌくんの筋肉が素晴らしいです!
(>▽<)♪
ドッグランでの鍛錬のたまものですねe-420

ランに集うワンコ達がみな幸せそうで、写真を見ていてこっちまで幸せな気分になりますv-343
チャヌパパさん、いつもいっぱい写真をありがとうです!

そして、エル様のお座りが新鮮ですe-317(あえて「様」と呼ばせていただきます)

エルち~ん

何度見ても 癒される
まだまだ毛もやわやわなのが伝わります。
でもって ちゃんと ブログの名前にも参加♪
チャヌくんも戸惑いはあるみたいだけど
ランにも しっかり連れてもらい
自慢のボール狩もしてるので ストレスもなさそうですね。
ランでみせるいい体は ホレボレ 
若返りをみせるのかな(≧∇≦)
今でも 充分 王子は健在だけど
これからも そ~っと のぞきにやってきます。
多頭飼いサイコー( ´艸`)ですよね!!!

Re: どらみさんへ

チャヌの筋肉は飼い主もホレボレするくらい素晴らしいです(*^^*)
チャヌパパが羨ましがっているので、ランで一緒に走ればいいのに〜と思ってます(^^)

私はしばらくランに行けないのですが、たくさんのワンコが集まって楽しそうです♪
それで、ランの記事は写真をいっぱい並べて終わろうとするチャヌパパですf^_^;)

チャヌがランに行って、エルがヒトリの時は貴重なお勉強タイムです。
フタリの時は、賑やかすぎて何にもできません(>_<)

Re: Hanaさんへ

実は「多頭飼いサイコー!」って、まだまだ言えない状況です。
元気過ぎて遠慮のないエルと、それを鬱陶しがるチャヌはまだ家族になれません。
サムくんとプリンちゃんは、どんな様子だったのかなぁと気になります。
まぁ、気長に待つしかないんでしょうね。

チャヌはランでは今まで通りいっぱい走って楽しんでるようです♪
やっぱりココが一番好きな場所みたいです(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク