秋の宝福寺


 総社市にある「宝福寺」は「雪舟が涙で書いた鼠の絵」で有名な禅寺・・・境内のモミジの紅葉も見応えがあると聞いていたので,今年のチャヌ家の紅葉狩りにと訪ねてみた。

 ここの境内はワンコ連れでもOKなので当然チャヌも一緒,エルも社会化訓練の一環として抱っこで紅葉狩りに参加した(^^)

       121116-01.jpg
 
     121116-02.jpg
 
     121116-03.jpg
 

 想像していたよりもこぢんまりとしたお寺だが,さすがに紅葉で有名な処だけあって,観光客や素人カメラマンが沢山訪れていた。

 ↓ ↓ ↓
 
 
 モミジを中心とした木々は全体的に色づいていてキレイだったが,時期が早いのか,それとも木の種類が異なるのか,まだまだ緑が濃いモミジも多かった。

121116-04.jpg
 
121116-05.jpg
 
121116-06.jpg
 
     121116-07.jpg
 
     121116-08.jpg
 
     121116-09.jpg
 
     121116-10.jpg
 

 チャヌオバはチャヌババのお守りがあるし,チャヌパパはチャヌとカメラ担当ということで,エルはずっとチャヌママに抱っこされている。エルも体重が5kg近くになって,長い時間抱っこしていると腕が疲れるぞ(^_^;)


     121116-11.jpg
 
     121116-12.jpg
 
121116-13.jpg
 
121116-14.jpg
 
121116-15.jpg
 

 この日は午後から雨との予報で曇天を覚悟して行ったけど,午前中は青空ものぞく良い天気。短い時間ではあったけれど,心地よい空間を楽しむことが出来た(^^♪

     121116-16.jpg
 
     121116-17.jpg
 
121116-18.jpg
 
121116-19.jpg
 

 チャヌママがトイレで見知らぬ観光客から話しかけられ,「豪渓には行った? とても綺麗で良かったわよ♪」と進められたそうだ。豪渓は宝福寺のある総社からすぐ北にある紅葉の景勝地で,紅葉狩りの時期には「豪渓~宝福寺」をセットで回る人も多いようだ。
 今年は京都の紅葉も「10年ぶりの見事さ」と聞くが,台風が少なかったおかげで葉が傷んでいないせいだろうか?
 豪渓の紅葉もチョット気にはなったけれど,エルを長時間連れ回すのも良くないと思って諦めた(^^ゞ


 帰りの車中でエルはお疲れモード 午後はしっかりとお昼寝をしていたぞ(^^)

121116-20.jpg
 



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク