メイちゃん,ランデビュー♪


 先日の日曜日,朝からとても良い天気だったので,チャヌとの約束どおりに御津のドッグランへ(^^)

121120-01.jpg
 

 10時に着くと,G・シェパードの「ナナくん」,J・ラッセルの「カリンちゃん」に続いて3番目。前日の土曜日が雨だったせいでこの日は続々とワンコがやって来て,お昼前には20頭以上になっていただろう。

121120-02.jpg
 
121120-03.jpg
 


 前の週もコーギーデーだったのだけど,この日もチャヌに続いて「あかりちゃん」「虎鉄くん」「コフィーくん」「みかんちゃん」がやって来た。
 御津のランの利用率を犬種別でみれば,ダントツのトップはコーギーだろうな(^▽^)

 ↓ ↓ ↓
 
 
 いつものように,みんな仲良くボールを狩ったり,アジリティをしたり,当然ウマウマをおねだりしたりしてランをエンジョイしているワンコ達。

121120-04.jpg
 
121120-05.jpg

121120-06.jpg
 
121120-07.jpg
 
121120-08.jpg
 
121120-09.jpg
 

 あかりちゃんのライオンボールを破壊したチャヌ(^_^;)
 ボールをわざと壊すのは久しぶりのことだが,何か鬱積しているものがあるのだろうか?

121120-10.jpg
 
121120-11.jpg
 


 そしてこの日のビッグニュース! お昼近くになって登場したのは「メイちゃん」であるd(*^0^*)d

121120-12.jpg


 チャヌの大の親友であり,パンダボール狩りのライバルだった「黒ラブのねねちゃん」が不慮の事故でなくなったのは今年の1月のことだった。
 あまりに突然で悲惨な出来事に我々も大変なショックを受けたが,ねねパパさんママさん達ご家族の悲しみは想像を絶するものであったろう。
 それでも大の犬好きなねねパパさんは,ねねちゃんがいなくなってからもほとんど毎週のように御津のランを訪れて,チャヌ達を遊ばせてくださったり,しつけに悩んでいる飼い主さんにアドバイスをされたりしている。
 そして,ランに来られる時にはねねちゃんの遺骨も一緒・・・どれほどねねちゃんのことを愛していたか判ろうというものだ。

 そんなねねパパさんだけど,やはり身近に犬がいないのは寂しいだろうから,いずれ近いうちに新しいワンコを迎えるに違いないと,ラン仲間はみんな思っていた。
 そして,縁あってやって来たのが7月生まれの黒ラブ「メイちゃん」ということである。

 ランの仲間の間では「メイちゃんのランデビューはいつ?」が話題になっていたが,とうとうこの日に御津のランへ登場したのであった。

121120-13.jpg
 

 ラブのパピーらしく,陽気で人懐っこく元気一杯なメイちゃんにねねパパ改め「メイパパ」さんも頬が緩みっぱなし・・・(^^)
 体重は14kgだそうだから,既にチャヌより重くなっているぞ(^▽^)

121120-14.jpg
 

 チャヌはメイちゃんに対しては普通に挨拶し,後は割と無関心・・・。エルに対する態度から「メイちゃんに対しては大丈夫?」と思っていたが,全然心配はないようだ。
 これからメイちゃんがグングン成長していって,やがて一緒にパンダボール狩りをする姿が見られるだろうか? それとも,「ぼかぁ~もう歳だから・・・」と相手にしない(されない?)のだろうか?

121120-15.jpg
 
121120-16.jpg
 

 エルのランデビューは12月末?または年明けすぐになるだろうが,メイちゃんと仲良くできるかな?
 チャヌとネネちゃんみたいな仲良しになってくれるといいな(^-^)



「今回はワタチの出番がないわネ(-o-)」

121120-17.jpg
 

「ちかたないから,ワタチの変顔でも見て楽ちんでちょーだい(^O^)」

121120-18.jpg
 



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク