チャヌパパ&ママの韓国旅行(2日目その2)

 国立博物館を見学後,地下鉄で「会賢(フェヒョン)」まで帰って南大門市場を散策する。

 平日昼間だというのに南大門市場はものすごい人出で,チョット気を取られているとチャヌママとはぐれてしまいそうだ(^^;)

121124-01.jpg

121124-02.jpg

121124-03.jpg


 職場&友人へのお土産の不足分を物色して歩くが,チャヌママの足取りがしだいに重くなってきたので(今日も随分と歩いたからなぁ~),夜のメインイベントに備えてホテルに帰って足を休めることとした。

 ↓ ↓ ↓
 
 
 夕方になってまずは腹ごしらえ・・・昨年初めて経験して大感動したカンジャンケジャンを食べに行く。
 当初は新沙(シンサ)にある有名店「P」に行く予定だったが,ガイドさんの「そのお店は団体客が多いからすごく混みますよ。カンジャンケジャンなら明洞でも食べれるし,味はどこでも変わりませんよ。」とのアドバイスに従い,明洞駅近くのビルの地下にある「ハムチョ・カンジャンケジャン」に行くことにした。

     121124-04.jpg
     「チャ・スンウォン」のポスターの前で(^^♪
     
121124-05.jpg
嵐の桜井くんが番組で紹介したお店らしいゾ(^▽^)

 注文したのは「カンジャンケジャンのコース」で,ケジャン2種類にチャプチェやチヂミも付いて盛りだくさん(^^♪

121124-06.jpg

121124-07.jpg

121124-08.jpg

 カニへの感動は初体験の時程ではなかったが(←美味しくなかったという意味ではない),他の料理もおしなべて美味しく,わざわざ遠くまで出かけなくても充分満足できたぞ(*^o^*)

121124-09.jpg

121124-10.jpg



 さて,次はいよいよ2日目のメインイベントである盤浦大橋の欄干から放水する噴水を見に行く。

 高速ターミナル駅を出てからの行程が判りにくく(なにせ,案内表示がほとんど無い),「ソウルナビ」の道順の記事をプリントアウトして持って行ったのが幸いして何とか辿り着くことが出来たが,何も知らずに行ったら大変だったろうな(^O^;)
 到着した午後7時40分頃にはカップルや三脚を備えたカメラマンがスタンバイしていたし,午後8時近くになると多くの見学客で公園の川岸は埋まっていた(^^)

121124-11.jpg
ライトアップされた盤浦大橋

121124-12.jpg
対岸近くには漢江遊覧船

 この「盤浦漢江公園」は,幾多の「韓国ドラマ」で男女が愛を確かめ合ったり,また別れの舞台となったところで,ここから見る盤浦大橋の噴水ショーはチャヌママが今回の旅行で最大の目玉と位置づけ,とても楽しみにしていたものだ(^^)

 午後8時ちょうどになると音楽が鳴り始め,それに合わせて盤浦大橋に沿って噴水が出始める。
 上下に放水したりウェーブさせたり,ライトアップの色も次々に変えながら,約20分間の噴水ショーは本当に綺麗だった(^^♪

     121124-13.jpg

121124-14.jpg

121124-15.jpg

121124-16.jpg

 うーん,写真だけでは感動が伝わらないかな・・・ということで,チャヌママ撮影の動画もどうぞ(^-^*)/

   


 充分に堪能して帰路についたが,またまた帰りの地下鉄駅の方向が判らなくなり,チャヌママが地元の人に聞くハメになってしまった(^_^;)
 ようやく明洞へたどり着き,明日は荷物を持って歩かずに済むよう最後の買い物を済ませてホテルへ帰ることにする。

     121124-17.jpg
     夜も途切れぬ明洞の人通り

121124-18.jpg
チャヌママ御用達のお店


 2日目もタップリと歩いたので二人とも足はクタクタに疲れてしまった(+。+)
 明日のソウルの天気予報は雨だし買い物も全て済ませて時間は空いたから,最終日の午前中は「足つぼマッサージ」でも行ってみますか(^-^)ネッ!



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク