今年の紅葉&黄葉は・・・

121127-01.jpg
チャヌ「今年も行ってきたよ」


 毎年恒例となった運動公園の紅葉狩りと岡山大学の銀杏並木の黄葉狩りに,今年もチャヌを連れて11月23日の祝日に行ってきた。
 宝福寺に続いて「エルも一緒に」とも思ったのだが,エルも体重が5kg半ばに増えているので,2時間も抱っこして歩くのはチトつらいと止めにした。

 この日は県下のスポーツ少年団の集まりがあったようで,運動公園の駐車場はほとんど満車状態だったが,何とか最南部の駐車場所に駐めることができてラッキー(^^♪

     121127-02.jpg



 ↓ ↓ ↓
 
 ご存じのとおり運動公園内はワンコの立ち入りはNGなので,チャヌとチャヌパパは公園の外周路を西回りに散歩する。
 一方のチャヌママはカメラ女子となって公園内に入り,綺麗に色づいた木々を撮影して回る(^^)

     121127-03.jpg
     野球場周りのメタセコイア並木

     121127-04.jpg
     色づく園内の木々

121127-05.jpg

121127-06.jpg
カメラ女子

     121127-07.jpg
     並木道のあちらと・・・

     121127-08.jpg
     こちらで・・・

121127-09.jpg

121127-10.jpg



 北東角のカンコースタジアム前でチャヌママと合流し,ここから道を北に渡って岡山大学筋へ。
 大学筋の銀杏はだいぶ葉を落としてしまっていて残念だったけど,農学部前の銀杏並木は黄色く色づいた葉を沢山残していて見事だった(*^o^*)

     121127-11.jpg
     遠くに見えるのは時計台

121127-12.jpg

121127-13.jpg
農学部前の銀杏並木

121127-14.jpg
黄色い絨毯の上で

121127-15.jpg

121127-16.jpg

     121127-17.jpg
     背中に哀愁が漂っている?

     121127-18.jpg
     楷の木の紅葉が綺麗だった


 黄葉を充分に堪能したら,来た道を帰って運動公園へ戻る。
 ここで再度チャヌママは園内に入ってカメラ女子(^^)チャヌとチャヌパパは外周路を東回りに歩いて駐車場へ向かう。

     121127-19.jpg
     「有森裕子」像

     121127-20.jpg

121127-21.jpg

121127-22.jpg

121127-23.jpg


 チャヌママが帰って来るのを待つ間,お約束の「スフィンクス」で「ハイ,ポーズ♪」(^▽^)

121127-24.jpg
今年はお尻を上げてみましたヨ(笑)


 例年,銀杏の黄葉に合わせて訪れている岡山大学と運動公園。今年は黄葉の見頃には少し遅かったようだが,その代わりにタイワンフウの紅葉は今までで一番綺麗だった。
 愛護センターの花木広場にくっついて生えているタイワンフウと銀杏が同時に色付いたら綺麗だろうと思うのだが,毎年タイワンフウが紅葉する頃には銀杏の木は葉を落としてしまっている。
 どうやら元々両者の紅(黄)葉の時期がずれているようで,両方が完璧に綺麗な時を楽しむことは難しいようだな(^^ゞ



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク