11月24日のチャヌとエル

 先週の土曜日(11/24)は,朝起きたら外は雨・・・(^^;)

 朝の散歩はパスさせていただいたが,「さて,ランには行けるかな?」と様子をみていると徐々に小降りになってきた。
 でも,こんな日は地面がぬかるんでいるだろうし,お友達もだ~れも行かないのでは?と思いながら,ついチャヌに「ランに行きたいかい?」と聞いてしまった。
 ランと聞けば,当然のごとくチャヌのテンションはアップアップで,言われもしないのに自らオチッコを絞り出し,更にはウンPまでひねり出して「さぁ,いつでもOKだヨ♪」と見つめてくる(^o^;)
 ・・・ということで,まだ霧雨が降る中をチャヌ&チャヌパパは御津のランへと出かけて行った。

 こんな天候でランに来るおバカさんはチャヌ家だけだと思っていたら,駐車場に入ってきたのはメイパパさんの車(笑)
 しばらくの間はチャヌとメイちゃんだけでランを独占して遊んでいた(*^o^*)

 メイちゃんはチャヌに遊んで欲しくて,ディスクもパンダボールも一緒に追いかけるのだが,その姿が「チャヌとネネちゃんのコンビ」と重なって,つい目頭が熱くなってくるチャヌパパだった(--、)

121129-01.jpg
雨も止んだね♪

121129-02.jpg
チャヌ兄ちゃん,あそぼー♪

121129-03.jpg
いつか見た光景


 ところが,チャヌは「側に来るな!」とばかりに「ワン!」と一喝・・・なんという心の狭いヤツだろう(^_^;)
 まぁ,チャヌにしてみれば「ランに来てようやくエルの『あちょんで攻撃』から解放されたのに,また子供のお守りかよ・・・(-_-#)」と思ったのかな?

 ↓ ↓ ↓
 
 しばらくすると「ミントちゃん&エマちゃん」が,続いて「コフィーくん」がやって来た。
 コフィーくんはメイちゃんを上手に駆けっこに誘っている(コフィーくんは追いかけられ専門だけど・・・)。やはり若者のコフィーくんはメイちゃんと気が合うのだろうな(^▽^)

121129-04.jpg
ミンエマちゃん,いらっしゃい(^-^*)/

121129-05.jpg
追いかけーて,追いかけーて


 この日,早めにボール狩りに飽いてしまったチャヌは,久しぶりにエマちゃんにロックオン。それもかなりしつこくつけ回し,エマちゃんの首元はチャヌのオヨダでベトベト・・・(^_^;)
 「やっぱりガキより熟女が良いんだな(笑)」と言ったら,ミンエマ姐さんから「失礼な!エマはまだ4歳だから若いのよ!」とお叱りを受けた(^^;)ゞ
 まぁ,とりあえず「チャヌはロリコンではなかった」ということで・・・(笑)

121129-06.jpg
エマちゃんをロックオン!

121129-07.jpg
ねぇねぇ,何してんの?


 心配された雨も大丈夫だったし,地面も全く問題はなくて,5頭でゆったりと過ごせた土曜日のランであった。

121129-08.jpg
十分堪能しました♪



 チャヌを充分に疲れさせて,午後からはゆっくりと昼寝をしている間に,エルは3回目のパピー教室にお出かけする。

 この日参加したのは,エルの他は前週と同じくトイプーの「ココアちゃん」とチワワの「チョコくん」だけだった。
 ワンコが怖いチョコくんとの距離はなかなか縮まらないが,ココアちゃんとは全く問題なし(^-^)V

121129-09.jpg
やぁ,こんにちは(^^)

121129-10.jpg
チョコくん,バァーq(^0^)p

121129-11.jpg
ココアちゃんと


 この日のメニューは「デンタルケア」・・・チャヌの場合は挫折してしまったので,エルはちゃんと歯磨きができるようにしなくては!
 結局,チャヌへの失敗はチャヌパパ達が急ぎ過ぎたのが敗因のようで,ワンコが嫌な感情を持たないようにユックリユックリと慣らしていくのが大事だと再認識させられた。
 これから老後に向かうチャヌのデンタルケアは大事なので,もう一度チャレンジしてみようかな。

121129-12.jpg
歯のチェックです

121129-13.jpg
初めはガジガジから・・・


 最後にパピーとの生活で困っていることへのアドバイスがあって,3回に渡るパピー教室は終了した。

121129-14.jpg



 11月24日発売の「タウン情報おかやま」に,初回のパピー教室での取材記事が小さ~く載っていたデスよ。

121129-15.jpg

121129-16.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク