散歩の準備は万全です(^-^)V

 エルの2度目のワクチンが済んで約3週間が経ったので,いよいよ今週末に「エルの初散歩」を始めようと思っている。
 ずいぶん前から「抱っこでの散歩」は続けているが,初めて自分の足で踏みしめる地面の感触はどう感じるだろうか?

 初めて地面に降りた時,なかなか歩けない子もいると聞く。
 チャヌの初散歩の時は,いろいろなものにクンクンは忙しそうだったが,歩くことについては全く問題はなかった。果たしてエルはどうだろうかね?


 散歩以前に,カラー&リードを着けただけで固まってしまうというケースも結構多いらしいので,室内で慣れさせておくことも大事だと,エル用のカラー&リードを買ってやろうと思っていたのが1カ月前のこと・・・。
 なんと!絶妙なタイミングでチャヌの同胎犬の「はぐみちゃん」のところから,沢山の素敵なプレゼントが届いたのだった(*^o^*)

121201-01.jpg
ひなぱんさんお手製のカラー&リード

 パピー用のカラー&リードセット,成犬になって使う通常のカラーとハーフチョーク,みんな女の子らしい可愛い色である(^^♪
 ハーフチョークは色違いのお揃いで,チャヌ用のも作ってくださった。本当に感謝,感謝である(^^♪♪

121201-02.jpg
女の子に見えるかな?


 エルは,カラーにはすぐに慣れたのだが,問題は「リードをガジガジやってボロボロにしていまわないか?」ということ(^_^;)
 これも慣れさせるのが一番だろうと,100均で買ったフック付のストラップをリード代わりに着けて遊ばせている。

121201-03.jpg
 
121201-04.jpg
 
121201-05.jpg
 

 首元から垂れた紐は気になるようだが,ボールで遊んだりチャヌに絡む時には無視しているようだ。
 この調子なら新鮮な刺激が一杯の外界では,リードのことなど全く忘れてしまうんじゃないかな・・・と期待しておこう(^O^)


121201-06.jpg
「いよいよ,おんもに行けるのネ♪」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク