「お久しぶり」と「初めまして」

 12月に入って最初の週末,土日連チャンでチャヌを連れて御津のランへ行ってきた。

121204-01.jpg


 ランに着いて会ったのは,久しぶりに登場のジロカン家(^^)
 「歓太くん」はチャヌに「好き♪好き♪」されて,首元がベチャベチャ・・・(^_^;) ほかのワンコが無礼に近寄ると怒る歓太くんだけど,チャヌには昔から寛容でいてくれる。
 少しだけど一緒にボール狩りもして遊べたぞ(^^♪

121204-02.jpg
歓太くんとボール狩り

121204-03.jpg
みかんちゃんも参加


 ラブの「治朗さん」は相変わらず大型犬にモテモテ・・・特に「ロンくん」は毎回治朗さんへ熱烈ラブコール。いったい治朗さんからどんなフェロモンが出ているのだろう?

121204-04.jpg
治朗さん,ただ今避難中 (笑)

121204-05.jpg
みんな楽しく遊べました♪ 

 ↓ ↓ ↓
 
 
 この日は所用で1時間ほどでランを退散しなければならなかったので,チャヌは物足りなさそうな顔をしていた。
 天気が良ければ日曜日も連チャンで連れてきてやるよ(^^)


 さて,大きな声では言えないが,チャヌ家の所用とは午後一番で車のディラーへ行くこと。何と!急遽愛車ストリームを買い換えることになったのだ。 
 何故? 次の車は何? 謎はいずれ明らかになるはず・・・・(^^;)



 翌2日の日曜日は,チャヌとの約束どおりに連チャンでランへ・・・(^▽^)

121204-06.jpg
「今日も走るぜ!」

 この日のランでも,とてもお久しぶりに「こむぎちゃん」がやって来た(^^)
 「最近はランに行っても走らないから・・・」と言われていたが,確かに以前の活発なこむぎちゃんは影を潜めて,とても大人しくなっていたなぁ。

121204-07.jpg
一緒にウマウマいただきます(^^) 右端がこむぎちゃん

 治朗さん&歓太くんもこむぎちゃんも,6年前にチャヌが御津のランに通い始めた頃からの友達で,以前はほとんど毎週のように仲良く遊ぶ姿が見られたものだ。
 当時ジロカン家とこむぎ家そしてブラン家はペットストリートでブログをされていて,チャヌパパがチャヌのブログを始める後押しもしてくださった(^^)


 連日で昔馴染みに会えて,何だかしみじみとなったチャヌパパだったが,チャヌはそんなことお構いなしにランを駆け回っている(^^)

121204-08.jpg
「めいちゃん(左)」「アニーちゃん(右)」と

121204-09.jpg
「虎鉄くん」と


 旧知の友と懐かしく交わる一方で,新しい出会いもあるのがドッグランに通っていて楽しいところ(^^♪

 初めて会う「ニッキーくん」は6カ月のパピコギ(^^) 目鼻立ちがハッキリとしたイケメン男子で,性格もコギらしく陽気で物怖じがない。
 これは「エルちん」のBF候補として,ツバをつけておかねばならないな(=^m^)

121204-10.jpg
「おっちゃん,よろしく」

121204-11.jpg
おっちゃんのチェックが入る(笑)

121204-12.jpg
「雲丹ちゃん」と挨拶


 前日が消化不良だった分,チャヌはしっかりとランを楽しんだようだ。特に「アニーちゃん」とのレトリーブ競争は良い勝負で,見ている方も楽しかったな(^^♪

121204-13.jpg
「ハルくん」が「ミントちゃん」に挨拶

121204-14.jpg
アニーちゃんと

121204-15.jpg



 エルも来週あたりに狂犬病の予防接種と飼い犬登録を済ませ,今年のうちにランデビューを果たしたいと思っているのだが・・・(*^o^*)

121204-16.jpg
ブチャイクな上にお転婆だったら嫌われるぞ(^_^;)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク