こっそりランデビュー♪

 
 
 12月17日(月)は,計画的な年休の消化という名目のサボリ・・・(^^ゞ

 狂犬病の予防接種と飼い犬登録を済ませたので,ようやくエルも愛護センターのドッグランを利用することができる。
 しかし,いきなり週末に連れてきて,初めての場所で多くのワンコ達に取り囲まれると,いくら厚かましいエルでもビビッてオチッコ漏らすんではなかろうか・・・と平日に予行演習に連れて行った(^^)

121220-01.jpg
愛護センターへやって来ました


 偶然にも同じ日に サボって 休暇だった先輩夫婦と,デカチワワの「マック&レオ」にもご一緒願って,いよいよエルちんのドッグランデビューである(*^o^*)

121220-02.jpg
「ここが噂のドッグランなのネ」


 ↓ ↓ ↓
 
 
 ラン初体験のワンコは,まずランの周りの匂いチェックから始めることが多い。ランを囲むフェンスには多くのワンズの匂いがイッパイだから,初めての場所では一番気になることであろう。
 ところが,エルちんはランに入ってリードを離すと,いきなりチャヌについて走り出して,更にはアジリティ用具のそばで大盛りのウンPをひねり出し・・・(^^;))。。
 果たしてエルはただの無鉄砲なのか? それとも結構大物なのか?

121220-03.jpg

121220-04.jpg


 マック&レオは大きなワンコとは相性が悪いそうだけど,目線の高さが一緒のせいかチャヌとは以前から友好な関係である(^^♪
 さてエルはどうだろう? 身体の大きさが大体同じなので仲間に思われたのか,オジチャン達に怒られることは全くなかった(^-^)V
 エルの方も意外なほど大人しく挨拶していたが,ヤツが失礼に振る舞うのはチャヌに対してだけなのか?

121220-05.jpg
単に相手にされていないだけ・・・?

121220-06.jpg

121220-07.jpg


 マック&レオについて回ったり,ディスクやパンダボールを追いかけるチャヌを追いかけたり(←邪魔をするともいう),雨で地面がぬかるむ中を元気一杯に駆け回る。おかげでエルの手足もお腹もドロだらけ・・・(^O^;)

121220-08.jpg
ストレスはっさーん!

121220-09.jpg

121220-10.jpg

121220-11.jpg


 ランに着く前からからポツリポツリと落ちていた雨が,11時半を回った頃から本格的な降りになってきたので,1時間ほどで「エルのこっそりランデビュー」は終了した(^^)

121220-12.jpg



 広い場所に放してもまったく心配ないのは判ったので,今度は様々な犬種の先輩達に囲まれてどういう態度をとるかが気になるところ・・・。今度の週末にはいつもの時間にランへ行って,多くの先輩ワンコ達の洗礼を受けさせることにしよう。
 果たして礼儀正しく挨拶できるか? それとも無礼な振る舞いで一発「ガツン!」と喰らわされるか? とても楽しみであり,そしてチョット不安なチャヌパパ&ママである(^^)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク