ステップワゴンがやって来た♪


 決して宝くじが当たった訳ではないし,チャヌパパが犯罪に手を染めた訳でもない。
 それなのに,2年半前に買ったばかりのストリームの車検も受けず,新しい車に買い換えなんてまったくとんでもない話だ・・・と自分でも思う f(^-^;

121222-01.jpg
 

 チャヌジジが亡くなってチャヌババが同居しだしたこと,チャヌババの足腰も弱って来たので腰を低くしての乗り降りがつらくなること,そして一番が「エル用のクレート」を積むと旅行用の荷物が積みきれないことなど当時と家族構成が大きく(?)変化して,どうもストリームでは使い勝手が悪いと感じたのが乗り換えの理由かな。
 そう思い立ったら,ストリームの下取りが少しでも多い方が良いと考えたのも急いだ理由のひとつ。

 ちなみに,今回の件はチャヌパパが「車と女房は新しい方が良い」などと言っておねだりをした訳ではなく,チャヌママから「ストリームだとこれから少し不便ねぇ~」と言い出したことはしっかりと書いておかねば!

 バイクも車もHONDA一筋のチャヌパパなので,車種は「ステップワゴン」に絞って話を進め・・・と言うか,12月初め土曜日に1時間ほどで話を決めてきた。
 ステップワゴンなら人も荷物も沢山積めるし,将来的にはチャヌパパ&ママとワンコ2頭なら車中泊もできるだろう。
 「だからしっかり運転手をするのよ!」と,きつく釘を刺されたチャヌパパである(^^;)

 ステップワゴンで一番気に入っているのは「クルリンパで消えるサードシート」である♪
 ほとんど使わない3列目のシートを床下に格納でき,後には邪魔物のない広いラゲッジが現れるので,チャヌとエルのクレートを置いても余裕十分である。

121222-02.jpg
3列目シートを出した状態から・・・
 
121222-03.jpg
背もたれを前に倒して・・・
 
121222-04.jpg
レバーを引いて後に「クルリンパ」で広いラゲッジが登場♪  
 
121222-05.jpg
クレートを並べて置いても余裕です(^-^)V


 昔から箱形の車は大嫌いで,「自分の身長より背が高い車なんてとんでもない!」「 許せるのはオデッセイまで!」・・・と言い張っていたチャヌパパだが,今回は自分でも意外なほどあっさりとステップワゴンに落ち着いてしまった(^^)
 これも歳を取ったという表れかなぁ~(^^;))。。


121222-06.jpg
ワタチ達は遊びに連れて行ってくれればイイワ♪


どらみ師匠にお願いしていた新しいステッカーも届いたし,しっかりと活躍してもらおうかな(*^o^*)



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク