揃って散歩♪


 エルが散歩に出始めて以来,チャヌとエルでは散歩の距離が違うので別々に行っていた。
 朝の散歩でのチャヌの担当はチャヌパパで,チャヌパパの出勤後にエルとチャヌママが散歩に出る。そして,夕方の散歩はチャヌママがチャヌ&エルそれぞれ交替で出かけていた毎日だった。

 エルの散歩の様子は? 特に歩ことが嫌な訳ではないのだが,歩き方はトボトボ・・・とゆっくりしたもので,帰りにはよく立ち止まっていたそうだ。
 家への帰り道は上り坂になるので「疲れてストライキ?」と思っていたが,どうやら今までに可愛がってくれた人を覚えていて,その家の前で「今日もワタチをナデナデしてくれないかちら♪」と期待して待っているのだそうだ(^▽^)


 さて,そんなエルも先日ドッグランで思いっきり駆け回って,エルの身体の中で何かが変化したようで,散歩でもあまり立ち止まることがなく前へ前へとズンズン進み出し,歩く距離も随分長くなってきた。

 これならばチャヌとエルを一緒に散歩させることも出来るかな?と,先日の3連休にチャヌ&エル揃っての散歩に出かけてみた(^^)

121227-01.jpg

121227-02.jpg
 

 先ずは,「チャヌ&チャヌパパ」と「エル&チャヌママ」のペアで団地の公園まで。チャヌにとっては短く物足りないコースなので,公園でパンダーボールを狩らせて運動量を上げてやる。

121227-03.jpg

121227-04.jpg

     121227-05.jpg
 



 次の日の朝にはチャヌパパがチャヌ&エルを連れての散歩に・・・(^^)

 チャヌとエルを一緒に散歩させると,互いに勝手に動いて(または動かず)散歩にならないのでは?と危惧していたのだが・・・(^^;)
 予想に反して2頭は競って前へ前へと歩くので,2頭のリードを持つチャヌパパは犬にソリを引かせているような気分である(^^♪

     121227-06.jpg

121227-07.jpg


 2本のリードをカラビナで連結しておけば,万一エルが他所に行こうとしても,勝手にチャヌパパから離れたりしないチャヌがアンカーになってくれる(^-^)V

     121227-08.jpg

121227-09.jpg


 チャヌ&エル一緒の散歩も大丈夫と判ったので,連休明けからはチャヌママも2頭を連れて散歩へ出始めた。
 今はまだエルの距離に合わしているのでチャヌには少し不足だけれど,これからどんどん歩く距離は伸びて行くだろうから,いろいろコースを変えながらチャヌ&エルとの散歩を楽しんでいこう♪

 あぁ,これぞ「多頭飼いの醍醐味」だなぁ~(*^o^*)


121227-10.jpg
 




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク