エルの異母兄妹登場(^^♪

 
 
 今日も朝からチャヌ&エルを連れて御津のドッグランへ・・・土曜日はチャヌババはデイサービスの日なので,チャヌママも一緒にランへお出かけである。

 朝一番にはとても寒かったのに,風も無く暖かな日差しが降り注ぐので,厚着をしていると暑いくらい。
そんな陽気の中,いつものランでいつものメンバーと楽しく遊んだ。 ←ママ達はおしゃべりに夢中になってただけだけど・・(^-^)ネッ!

130112-01.jpg
暖かな日差し


 チャヌママは「メイちゃん」とは初対面。メイちゃんはすっかり大きく育っているので,子犬の頃に会えなかったのをとても残念がっていた(^o^;)

130112-02.jpg
メイちゃん(左)とチャヌを引き連れて♪

 ↓ ↓ ↓
 
 
 ランに来れば相変わらずの光景で,チャヌは「レトリーブ」,そしてエルは「チャヌの真似っこ」。
 チャヌママも一緒にランヘ来たときには,チャヌパパ一人だと無理な写真も撮ることが出来る。ただし,ディスクにせよパンダボールにせよ,もう少し上手く投げてくれるともっと助かるのだがなぁ~(^-^;)

130112-03.jpg
 
130112-04.jpg
 
130112-05.jpg
 
130112-06.jpg
 
130112-07.jpg


 この日も,エルのBF(のヒトリ)である「ニッキーくん」が,お母さんとお姉ちゃん&弟さんとで登場♪
 ランに入るなり「カーン!」とゴングが鳴って,飽くことのないコギプロが始まった(笑) 試合は,2カ月早く生まれた男の子のニッキーくんが終始優勢に進め,エルちんは転がされて仰向けになることが多い。しかし,ニッキーくんの隙をみてフライングボディアタックをかますあたり,日々のチャヌ兄ちゃんとの修練の賜物といえるだろう(^▽^)

130112-08.jpg
「さぁ始めるヨ♪」「かかってらっしゃい」

130112-09.jpg
エルちん,体勢が不利になったぞ!

130112-10.jpg
メイちゃんも仲間に入りたい?

130112-11.jpg
エルちんの必殺技(?)


 今年になって初めて登場の「ウマウマおじさん」こと「アーサーパパ」(笑)
 御津のランの利用者多しといえど,1人でこれほどのワンコを集めることが出来るのは,アーサーパパをおいて他にはいない(^-^)ネッ!

130112-12.jpg
いつもウマウマありがとう(^人^)


 ニッキーくんのお姉ちゃんも「ウマウマ配給」をしてくれて,当然のごとくたちまちコーギーズに取り囲まれてしまう。しかし,その中に自分ちのワンコが入っていないのが面白いトコロ・・・(笑)

130112-13.jpg
左から ミントちゃん,エル,チャヌ,虎鉄くん

     130112-14.jpg
     パピーズはイヤシイ大人に呆れ顔(笑)


 ワンコ達の様子を見ているのが楽しすぎて利用時間(2時間)をオーバーしてしまい,午後1時が近づこうとする頃,初めて見るコーギー「ハリーくん(6カ月)」がランにやって来た♪
 早速にエルと一緒に挨拶していると,飼い主さんが「この子はエルちゃんですか?」「ハリーの父親はエルちゃんと一緒のファイアーです。」と仰有る。何と! 御津のランでエルの異母兄弟に会うことが出来たのだ(*^o^*)
 チャヌ&エルのブログも見てくださっているとのこと・・・新年早々,突然の嬉しい出会いとなった♪

 ハリーくんはまだ6カ月だというのに既に11kgもあるそうで,たった1か月しか違わないエルちんよりも随分と大きな身体である。同じ頃のチャヌが12kg弱だったから,ハリーくんもチャヌ並に大きく育つことだろう。

130112-15.jpg
立派な眉毛を備えた精悍な顔つき

130112-16.jpg
エルちんと比べると,既に大人の風格? 

130112-17.jpg
エルちんは「ワイルド」にも弱いらしい(笑) 

130112-18.jpg
5カ月,6カ月,7カ月のパピコギが集まった♪

 ちょうど入れ違いになってしまったので,一緒に遊ばせることが出来ず残念・・・(^^;)
 お住まいが県北だそうで,なかなか御津まで出て来られるのも大変だろうが,今度は「是非,週末の午前中にお出でください」とお願いしておいた。




チャヌパパ「さて,明日も天気は良さそうじゃから,連チャンでランに行きてぇかぁ~?」

チャヌ&エル「うん,もちろんd(*^0^*)d」


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク