エルちん,ランをエンジョイ♪


 昨年の年末にドッグランデビューして以来,チャヌと一緒に毎週御津のラン通いをするエルちん。すっかりランのお友達にも慣れて(・・・というより,最初から大手を振って闊歩していたが),ランへ行くのが楽しくて仕方ないようだ(^▽^)

 そんなエルのドッグランの楽しみ方は?

 まずはパピーの特権ともいえるコギプロ♪
 コフィー君とお手合わせ願うこともあるが,一番のライバルは月齢の近い「ニッキー君」だろう。互いに目が合えばラウンド開始で,互いに上に下にとなりながら延々と闘っている(^^♪
 判定は? ひいき目にみても4対6でエルの方が分が悪いかな?

130208-01.jpg
ニッキー君とのコギプロ

130208-02.jpg
「アヘェ~」

 ↓ ↓ ↓
 
 
 家の中でもそうだけど,エルは何でもチャヌの真似をしていろんな事を習っている。
 ディスクやパンダボールのレトリーブも一緒にやりたがるが,悲しいかな・・・超短足で足も遅いときては途中から置いてけぼりになってしまう(^^;)
 しっかり走って足を鍛えて,いずれはチャヌやアニーちゃんと競うようになってもらいたいものだな。

130208-03.jpg
チャヌ兄ちゃんを観察して・・・

130208-04.jpg
「ワタチも真似っこ」

130208-05.jpg
「兄ちゃん,待ってー」


 ただし,ボール狩りのスタート写真を見直してみると,エルはボールを目がけて走っているのではなく,チャヌの首もとを目がけてダッシュしているようだ(^_^;)
 ボステリの「雲丹ちゃん」などもよくやる行動だが,いったい何が彼女らを駆り立てるのか?

130208-06.jpg
どこを目がけて走っている?

130208-07.jpg
そら見ろ,怒られた・・・

130208-08.jpg
出遅れを取り戻すダッシュ!


 今のところエルにはアジリティは教えていなかったのだけれど,ニッキー君のお姉ちゃんがウマウマで誘導してくれて,Aフレームに登って少しだけアジリティの気分を味わった(^^♪
 1歳を過ぎて身体ができるまでは飛んだり跳ねたりさせないようしているが,いずれは「なんちゃってアジリティ」もやらせてみたいな。

130208-09.jpg
「あら,こんなところまで来ちゃったワ」


 チャヌがパンダボールに夢中になっている隙に,お友達のオモチャで遊ぶエルちん。
 ダンベルだって大根だって,チョイ投げ程度ならほぼ完璧にレトリーブもできる。パンダでないと駄目なチャヌよりよっぽどマシだなぁ~。

130208-10.jpg
ダンベルくわえて♪

130208-11.jpg
大根も食べる・・・じゃなくてレトリーブする(笑)


 当然のことながら,ランに来たら「ウマウマのおねだり」は必須科目である。
 最初の頃は遊ぶことに気をとられてウマウマに気づかなかったエルだが,最近では並み居る先輩諸氏を押しのけて,堂々のセンターポジションを占めるに至っているぞ(^^ゞ

130208-12.jpg
「ワタチがセンターよ!」(1月19日撮影)


 このように,ランに通い始めて1月あまりで既にランの楽しさを十二分に満喫しているエルちん。
 御津のランを利用するのは無料だけど,仮に1回1000円要ったとしても元は取れるだろうなd(^-^)ネッ!


 今日,エルちんはパルボウィルスのワクチン接種を受けたので,明日は激しい運動を避けなくてはならない。よって,楽しい楽しいランには連れていってもらえず,チャヌママと一緒に大人しく自宅待機である。

 エルのお守りをしなくてすんで,チャヌは伸び伸びと遊べるに違いない(*^o^*)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク