今週も連チャンラン♪

     130210-01.jpg
     チャヌの桜の蕾はまだ固かった・・・


 9日の土曜日,週末恒例のドッグランへ♪ しかし,エルは前日にワクチン接種をしたので,自宅で安静にしておかねばならない。
 出かける前にクレートに入れておいたのだが,チャヌとチャヌパパの動向を察して「ワタチも連れて行けー!」と大騒ぎ(^_^;)
 「許してくれよ(^人^)」と心でつぶやき,愛護センターへと向かったチャヌパパである(^^;)

 既に10時半を回っているのに,ランには「ナタクくん」に続いて2番目の入場・・・みんな冬は出足が悪いようだなぁ~(^0^;

 この日は久しぶり(2年ぶりくらい)にパピヨンの「くぅちゃん」と再会(*^o^*)
 パパさんの仕事の都合で福岡へ引っ越しをされていたが,この度岡山へ帰ってこられたそうだから,またランで一緒に遊べるね♪

130210-02.jpg
お久しぶりの「くうちゃん」

 ワンコが少し苦手なくうちゃん・・・同じくちょっと内気な「まるちゃん」と気があっていたようだ。

130210-03.jpg
まるちゃん(左)とは距離が近かった


 この日は「アニーちゃん」が来てなくて,チャヌはレトリーブのライバルがいなくて張り合いがなさそう・・・。ボール狩りやアジリティは程ほどにしておいて, 後半はひたすら「ウマウマねだり」に力を入れていた(^^;)

130210-04.jpg

130210-05.jpg

130210-06.jpg




 さて,今日も朝から連チャンでドッグランへ♪ 昨日は置いてけぼりにされてフテていたエルも一緒である(^-^)

 「またチャヌ家は連チャンで?」と笑うなかれ。コーギーの「コフィーくん」&G・シェパードの「ナナくん」も昨日に続いて連チャンで登場だった。
 「よほど他にすることがない暇人なんですね?」と言おうと思ったが,天から大量のツバが降ってくるのでやめにしておいた(^^;)ゞ

130210-07.jpg
多くのワンコと飼い主たち

     130210-08.jpg
     「カリンちゃん」の見事なジャンプ♪

130210-09.jpg
エルも頑張ってチャヌを追いかける


 今日も「ニッキーくん」とのコギプロをタップリと楽しんだエルちん。始まったとたんに濡れた地面の上でゴロンゴロンだから,チャヌママに言われて洋服を着せておいて大正解だったな。

130210-10.jpg
妹がやられている脇でパンダボールを貪るチャヌってどうなん?


 積極的なニッキーくんがいるときはエルにコギプロを挑むのを遠慮していた「コフィーくん」だけど,帰る前にエルから一勝負挑んでいった。

130210-11.jpg
優しいコフィー兄ちゃんと

130210-12.jpg
楽しいコギプロ


 少し控えたとはいっても2日連チャンで駆け回ったチャヌと,今日のランで一番動き回っていたであろうエルだから,午後はフタリとも死んだように爆睡していた。

 明日もワン友さんと一緒に雪遊びに行く予定だから,(特にオッサンのチャヌは)身体をしっかり癒やしておくんだぞ(^-^)ネッ!



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク