大満足の雪遊び♪

 3連休の最後の祝日,みかん家・虎鉄家そして大阪からゆぅ家を迎えて,県北(隣県?)での雪遊び♪

 ステップワゴンのラゲッジに「みかんちゃん」も同乗したのだけれど,チャヌパパ手製の荷物棚は構想通りの働きをしてくれたぞ(^_^;)

130213-01.jpg
2階建てです(^▽^)


 蒜山SAでゆぅ家と待ち合わせ,第一の目的地である鏡ヶ成スキー場へと向かう。 

130213-02.jpg
「ゆぅ兄ちゃん,コンニチワ♪」

130213-03.jpg
今回はよーすけ若旦那もご一緒です♪

 途中,新しく開通していた道をナビが知らず,広い道を道なりに進んでしまってとんだ大回りをさせてしまった(^^;)ゞ
 クネクネ曲がる圧雪路を延々と走る羽目になったけど,スタッドレスタイヤ初心者の虎鉄父さんの運転の練習にはなったかな(^-^)ネッ!

 ↓ ↓ ↓
 
 
 鏡ヶ成スキー場は昨年より積雪量が少ないようで,駐車場脇の雪の壁が昨年と比べて明らかに50cmは低いように見える。
 ファミリーゲレンデには家族連れが多かったので,人の少ない場所を選んでワンコたちを放牧。ただし,エルにはまだ信用がおけないので,最初はリードにつないでおいた(^^;)ゞ

130213-04.jpg
鏡ヶ成スキー場ファミリーゲレンデ

130213-05.jpg
「みかんちゃん」&「チャヌ」

130213-06.jpg
颯爽と走る「虎鉄くん」

130213-07.jpg
スリムになった「ゆぅ君」

130213-08.jpg
おデブの「エルちん」


 みんなで遊んでいる間は少し吹雪いたり,しばらく雪が止んで陽が差したりの繰り返し・・・。 

130213-09.jpg

130213-10.jpg


 途中からリードを離してもらったエルは,兄ちゃん達にひっついて遊んでいた♪

130213-11.jpg
雪の上でのボール狩り

130213-12.jpg

130213-13.jpg
カマクラ?

130213-14.jpg

130213-15.jpg


 1時間あまりの間楽しく遊んで,お腹がペコペコになったところで「蒜山ジャージーランド」へ移動して昼食。

 飼い主達が「美味しく食べて&楽しくしゃべって」いる間,車中で大人しく待っていたワンズをもう一度雪の上で遊ばせてやろうと,お馴染みの「白樺の丘」へ移動する。しかし,ここも雪が少なく地面が露出している場所もある程だった(^0^;
 今年は雪が降るのが少ないのか?それとも気温が高くて降った雪が溶けてしまっているのか?まぁ,短足コーギーズにとっては深すぎる雪よりも走りやすくて良かったかな?

130213-16.jpg
積雪が少なかった白樺の丘

130213-17.jpg
やっぱりココでもボール狩り

130213-18.jpg
ゆぅ君もパンダ大好き♪


 5頭のコーギーズはみんな良い子でケンカは全くしないし,ウマウマをもらう時だって仲良く待てる・・・時々フライングをする躾けのなっていない兄妹がいるが・・・(^_^;)

130213-19.jpg
「そろそろウマウマタイムかな?」

130213-20.jpg
恥ずかしい兄妹・・・ 

130213-21.jpg
必殺!エルちんジャンプ! まるでジャックラッセルみたい…

130213-22.jpg
以前は18kgもあったとは思えないスリムなゆぅ君

130213-23.jpg
エルちん,ただ今10kgオーバー!(ゆぅ君と1kgも違わない・・・)


 ワンコも飼い主も大満足の楽しい楽しい雪遊びだった(*^o^*)


130213-24.jpg
お約束の記念撮影





 チャヌパパ「でもね・・・,やはり家に帰ってからの洗車は手が冷たくて辛かった・・・(涙)」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク