ダイエット成功(^-^)V


130223-01.jpg
チャヌ「まぁ聞いてやっとくれ」


 チャヌパパの仕事用のズボンはウェストがアジャスターになっているタイプ。体重が70kg弱で安定していた時に買ってもらったもので,アジャストはちょうど中間の位置で大丈夫だった。

 ところが,運動不足と食べ過ぎのせいで一昨年あたりから少しずつ体重が増え出し,当然のことながらそれに伴ってお腹のお肉(脂身)も増量→少しずつアジャスターを緩める・・・が繰り返された(^^;)

 アジャストが最大値になってズボンを買い換えとなる前に,重い腰(腹?)を上げてダイエットに取り組むことにした。
 方法はもちろん「チャヌパパ式ダイエット」である(^-^*)

130223-02.jpg
冷蔵庫にグラフを貼って(^-^)


 今回は主に夕食の量を少し(3割ほど)減らしたうえ間食は基本的になし,飲み物も清涼飲料水は飲まずノーカロリーのお茶とコーヒーだけにした。それでも今回はさほど空腹で辛いとは感じなかったな。

 結果だけ(自慢げに)言うと,12月11日から始めて2月22日までの2カ月チョットで,体重は73.5kgから66.5kgまで落ちたd(*^0^*)d

130223-03.jpg
12月11日:73.5kgからスタート

130223-04.jpg
2月21日:66.5kgまで落とした

130223-05.jpg
チャヌ「よく頑張ったじゃん」


「-7kg」の減量成功で,ズボンのアジャスターは一番絞った状態でも緩い程になったぞ。エッヘン!


 あまりに簡単に体重が落ちるものだから,「どこまで減らせるかチャレンジしてみようか?」と言うと,「今度はズボンが大きすぎて買い換えることになるから,いい加減に止めなさい!」とチャヌママに怒られてしまった(^^ゞ

 さて,来週月曜日(25日)は恒例の人間ドックに行くので,その結果が楽しみだなぁ~(*^o^*)


130223-06.jpg
エル「リバウンドしないように,ワタチ達としっかり散歩するのよ!」



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク