今週は・・・

 今日のチャヌパパは家で仕事をしなければならなかったので,今週は連チャンランは勘弁していただいた。
 その代わりに朝の(といっても既に9時を大きく回っていたが・・・)散歩は,久しぶりに隣の団地の公園まで足を延ばしてやった(^^)

130224-01.jpg
久しぶりの「緑道公園」

     130224-02.jpg
     エルはここの公園は初体験

 既にここの公園の社交タイムは終わっていたのか,散歩しているワンコは全くいなくて,人好き&ワンコ好きのエルは物足りなさそう・・・。

130224-03.jpg
フタリ揃ってお手紙チェック(^▽^)

 それでも天気の良い中1時間以上かけて歩けたから,気持ちいい散歩にはなったかな?



 さて,珍しくチャヌパパが自宅でやらねばならない仕事とは・・・?

 実は,来年度の町内会の班長の役が回ってきて,役割分担の結果チャヌパパは「総務」の仕事(いわゆる雑用係ね)を引き受けることになった。今までも夏祭りなどでは関わりがあったものの,役員としては20年ぶりの町内会である。
 新役員の仕事は4月からなのだが,手始めに「町内見取図」を作り直すことから手を着けることにした。

130224-04.jpg
印刷した GoogleMAPで区割りを検討

 10年程前にCADで町内見取図を作ったことがあるが,やはり誰でも扱うことが出来るものにしておく方が良かろうと,今回はエクセルを使って作成することにした。

130224-05.jpg
罫線と作図を組み合わせて,デフォルメして作る

130224-06.jpg
完成品(^-^)V

 CADほどは使い勝手が良くないけれど,さすがにエクセルは何でもこなせる万能ソフトだ(^-^)V
 1日でのやっつけ仕事にしては良くできた方かな?



 さて,今週は「チャヌの誕生日」や「エルの犬生の大転機」など,イベントが盛りだくさんだ。あまり遅くならないように記事を仕上げねばならないな(^^;))。。

130224-07.jpg
チャヌ&エル「パパ,しっかりネ(^^)」




テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク