少し早すぎたか・・・(^^ゞ


 2日の土曜日は,朝から時折ミゾレ交じりの雨が降るわ,風はメチャクソ強いわとコンディションは良くなかったけれど,チャヌとチャヌパパだけで御津のランへ。
 先日,避妊手術を受けたばかりのエルは当然のことながらお留守番である。


130305-01.jpg
さすがにこんな日にランヘ集まって来るのは常連さんばかり・・・(^^;)

130305-02.jpg
強風でアジの用具も倒された


 この日の午後には抜糸のためにエルを病院へ連れて行った。
 エルは手術後もとても元気で,結局エリザベスカラーも一度も着けることなく過ごし,抜糸の後もすぐに通常の生活に戻っても良いとのこと。
 女の子の場合は,普通の生活に戻るのには時間がかかるものと思っていたチャヌパパ達は,何だか(嬉しい)拍子抜けだった(^O^;)

 ↓ ↓ ↓
 
 
 翌3日の日曜日は,世間ではひな祭りで賑わっているようだが,エルは直前でオナベになってしまったから特にイベントはなし(^^;)
 さすがにいきなり御津のランで暴れるのはどうか・・・と思って,天気も良いことだし春を求めてドライブに出かけることにした。
 向かった先は,タウン情報誌に『5ヘクタールの畑に1000万本の菜の花が開花中』と載っていた「道の駅 笠岡ベイファーム」。ここは,初夏にはポピー,夏にはヒマワリ,秋にはコスモスと,広大な畑に四季折々の花を沢山咲かせることで人気のスポットである(^^♪

     130305-03.jpg

130305-04.jpg

130305-05.jpg

 菜の花は見頃には少し早くて全体的に背が低く,花は株に数個しか咲いていなかったのは残念。でも,これから日が進むにつれて見応えが出てくるだろう。


 ここには小さいながら無料で利用できるドッグランが併設されているので,散歩だけではつまらなそうにしているチャヌを運動させてやることにした。
 大型犬用にはG・レトリーバー,バーニーズそしてジャイアント・シュナウザーが,小型犬用にはパピヨンが2頭が遊んでいた。サイズ的には大型&小型どちらでもOKなコーギーだが,我が家は迷わず大型犬用への入場である(^▽^)

130305-06.jpg
新参者のチェックに集合


 最初はエルは走らすまいと思っていたのだが,チャヌが駆け回るのを見て大人しくしていられる訳もなく,しかたなく「少しだけよ」と放牧してやった。
 さすがにいつも御津のランで鍛えられているエルちんは,自分の何倍もの大きさのワンズにも臆することはない。

130305-07.jpg
駆けずにはいられない

130305-08.jpg
「ワタチのディスクよ, 返ちなちゃい!」


 大型犬がいるエリアでは柔らかなパンダボールは使えない(執着心の強い子は飲み込むことがある)ので,途中から小型犬のエリアに移動。

130305-09.jpg
4カ月のパピヨンと飼い主さん

130305-10.jpg
やっぱりレトリーブが好き♪

 適当に遊んでランを引き上げ,道の駅で昼ご飯を調達して次の目的地へと移動することに・・・。


 帰り道は倉敷ICで高速を降り,北上して吉備路へ(^^)
 そろそろ「国分寺周りの梅が見頃かな?」と思って寄ったのだが,ここもまだまだ蕾ばかり・・・わずか数本の木が花を咲かせ始めたばかりだった(^^;))。。


     130305-11.jpg
     この木が一番花が咲いていた

 今週は半ば頃から気温がグンと上がって春の陽気となるそうだから,ここの梅もじきに見頃を迎えることだろう。

130305-12.jpg
気持ちいい散歩でした♪


 しばらく振りに駆け回ったエルちんはさすがに少しお疲れの様子だったが,御津のランの数分の一しかない大きさのランではチャヌの脚にも全く疲労はなし(^-^)V

 目当ての花はどちらも少し早かったけれど,とても穏やかな気持ちよい休日を過ごすことができたチャヌ家だった(*^o^*)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク