チャヌママ日記 :「ネモ」と「TOWER COFFEE」

 お久しぶりです,チャヌママです(^^)

 エルが我が家にやって来てからチャヌママ日記をお休みしていましたが、啓蟄も過ぎたことだし、そろそろ復活することにしました。また、よろしくお願いしますね。

 さて、先日、兵庫県川西市に住む二男R平が小学校時代からの友人の結婚式に出席するために帰省していました。今回は仕事の都合などいろいろあってバイクで帰って来たのですが、母としては心配事が増えましたよ(^_^;)

130309-01.jpg
R平のバイク。チャヌパパが羨ましがっていました。


 結婚式は広島であったので、日曜日の朝、礼服は一緒に出席する友人に預けて,自分は身軽になって広島まで高速をバイクでGO!
 日曜日といえば、前回の記事で紹介したように、私達は岡山県の西の端に位置する笠岡市にある道の駅を目指していました。R平より少し早く出発したのですが、途中高速でR平に抜かれるだろうなぁと話していましたが、思ったとおり私達を追い越して走って行きました。

130309-02.jpg
その瞬間をパチリ!安全運転で〜(^o^)/


 では、本日の本題へ。タイトルのとおり、今日は二つのお店を紹介したいと思います。

 ↓ ↓ ↓

 先ずは「ネモ」・・・ここは昨年10月にオープンした洋食メニューを中心としたカフェレストランです。
 私がいつもお世話になっている美容院で「お客様の娘さん夫婦が始められたらしいので、よかったら行ってみてください。」と昨秋にチラシをいただいていたのですが,なかなか機会がなく時が過ぎていたのでした。
 そして、1ケ月ほど前のこと,私がチャヌの散歩中に長男K平の同級生の女の子のお母さんにばったり会って話をしていると、娘さん夫婦が近所で食べ物屋さんを始めたとのこと。そして、そのお母さんと以前美容院で会ったことを思い出して「もしかして、そのお店って『ネモ』?」と聞いたらビンゴ!
 それなら、是非とも行ってみなくては・・・と、チャヌオバも一緒に行ってきました(^。^)
 土曜日にランチに行ったのですが、扉を開けると店内は若いお客さんで満席で(大学が近くにあるからでしょうか?),駐車場で車の中で待っているとお店の人が呼びに来てくださいました。

130309-03.jpg
お店のオシャレな外観

130309-04.jpg
さあ、どれを注文しようかな♪

 チャヌパパが注文したのは「定食ランチ」

130309-05.jpg
週替わりメイン(チキン南蛮ピカタ・マヨネーズソース)、ライス、お味噌汁

 私とチャヌオバが注文したのは、デザートに魅かれて「ネモランチ」(^^)

130309-06.jpg
グラタン、メイン(鶏肉の赤ワイン煮込み)、ライス

130309-07.jpg
デザート3種

 どちらもお肉が軟らかくてとても美味しく,ボリュームもタップリとあって満足な ランチタイムでした。別のメニューを食べてみたいので、是非また行ってみようと思っています(*^o^*)


 次のお店は、カフェ「TOWER COFFEE」・・・ここは、2月1日にオープンした「ELD」というインテリアショップに併設されたお店で,我が家から歩いて5分位の所,チャヌとエルのお散歩コースの途中にあります。
 昨年末から住宅街の中で工事をしていて「何が出来るのだろう?」と思っていたのですが,意外にもオシャレなインテリアショップとカフェでした。

     130309-08.jpg
     インテリアショップ「ELD」の外観

     130309-09.jpg
     道べりに立つメニューが書かれたボード

130309-10.jpg
オシャレな雑貨類が並んだ店内


 「TOWER COFFEE」は,ハイセンスな家具や雑貨類が置かれている「ELD」の店内の奥にあるので,店の外からは様子が判らず入りにくいかもしれません。
 ランチメニューもあるのですが,今回は昼食は済ませていたのでチャヌパパはコーヒー、私はケーキセットを注文しました。

130309-11.jpg
本日のコーヒー(キノシタショウテン)、紅茶とチーズケーキ

 紅茶は普通でしたが、チーズケーキは美味しかったぁ(^。^)
 ELDさんが「キノシタショウテン」さんの内装を手がけられた縁で,キノシタショウテンのコーヒーも扱われているようです。コーヒー党のチャヌパパによれば,コーヒーもとても美味しかったそうです。
 外にはテラス席があったので、お店のお姉さんに外でも食べられるかどうか聞いてみると、「今はまだ寒いのですが、暖かくなったらOKだと思います。」ということだったので、「是非、ワンコ同伴OKになるようオーナーさんにお伝えください。」とお願いして帰りました。
 果たして、結果はどうなるでしょう? もしOKになったらチャヌ家のおかげ,ダメだったらチャヌ家のせい・・・ということで(^^ゞ

130309-12.jpg
屋根もあるテラス席

130309-13.jpg
チャヌ、エル、お散歩の帰りにここで休憩ができるといいね。 (朝のお散歩の時、ELDの前で)

 我が家のご近所にカフェレストランがオープンするなんて、嬉しいなぁ♪ せっかく素敵なお店が出来たんだから、たまには利用させていただかなくてはね(^_^)


 この秋冬の間、お手入れもしなかった我が家の小さな庭にも春はやって来てくれたようで、クリスマスローズの花が次々に咲き始めました。

130309-14.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク