チャヌママ日記:散歩の途中にティータイム♪


 先日のチャヌママ日記で、我が家のご近所にオープンしたインテリアショップ「ELD」と、併設されているカフェの「TOWER COFFEE」を紹介しましたが、今日はその後のお話です。

130318-01.jpg
「ELD」の入り口を道路から


 チャヌパパとお店に行った一週間後、チャヌパパが朝の散歩中に偶然そのお店の前でオーナーさんらしき人に会ったそうです。
 とても感じの良い方で、「実は先日、お店でコーヒーをいただいた時に、テラス席は是非ワンコOKにしてくださいと、お願いしたのですが・・・」と言うと「はい、聞いてます。どうぞ、ワンちゃんと一緒に来てください。」と、直接嬉しいお返事をいただいたそうですd(^_^o)

 先々週は急に寒くなって、風も強くなったりしたので、この前の土曜日の夕方の散歩時にチャヌパパ&ママとチャヌ&エルとで訪ねてみました。

130318-02.jpg
ボードの前で、チャヌ&エルと一緒に♪

 テラス席で私とチャヌ&エルが待っている間に、チャヌパパはお店の中へ入って注文。ドリンクなどは注文時に前払いし、テイクアウト用としてテラスに運んで来てくださるということでした。

130318-03.jpg
テラス席で待つチャヌパパとチャヌ&エル

130318-04.jpg
運んで来てくださったお店のお姉さんに愛想をするチャヌ&エル

 お店の方はとても感じが良くて、ワンコも好きそうでよかったわ。
 テラス席は屋根があるので、雨の日でもOK。暑くなって西日があたる頃は、芝生側の席なら西側に壁があるので陰ができて良さそうです。

 今回はチョコレートケーキとコーヒー(キノシタショウテン)をいただきましたよ(^^)

130318-05.jpg
こんな感じで運ばれてきました

 コーヒーもチョコレートケーキもとても美味しかったです。チャヌ&エルはいちごを貰えたし、お散歩途中の嬉しいティータイムでした♪
 チャヌパパは、休日のロング散歩の後で休憩しながらのティータイムが楽しみなようで、これからはコーヒー代を握りしめて散歩に出かけるらしいです(^▽^)

130318-06.jpg
チャヌ、エル、また、来ようね。



 さて、話は変わりますが、瀬戸内地方ではこの時期「いかなご」がたくさん店頭に並びます。

130318-07.jpg
売り場に並ぶいかなご

 昨年、「いかなごのくぎ煮」の大ベテラン、神戸のあずき母さんにレシピを教えてもらって作ったら大成功!今年もいかなごが店頭に並び始めたので、早速に作ってみました。
 実は、今年一回目は失敗してしまいました。味は良かったのですが、いかなごが型くずれしてしまったのです(ノ_-;)
 先日、「今度こそ!」と二回目にチャレンジしてしてみました。 大成功とまではいかないけれど、まあまあ成功かな?
 あずき母さん、ありがとう(^o^)/

130318-08.jpg
美味しそうなくぎ煮ができました

 あずき家虎鉄家もいかなごのくぎ煮の記事をアップされていましたが、みなさん本当に上手に作られています。私ももう少し修行しなくては・・・(^^;))。。
 今年、もう1回は作りたいな(#^.^#)


【本日のおまけ】

 久しぶりにフラワーアレンジメントの写真です。

     130318-09.jpg
     ジュエルオーキッドの苔玉を作りました

130318-10.jpg
大好きなクリスマスローズをメインで





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク