サクラっ子と仲間達 番外編in岡山(その2)

 お昼過ぎまでランで遊んだ後は愛護館の上にある花木広場に移動して,花木広場のシンボルであるタイワンフウと銀杏の周りに集まってのランチタイムだ。
 周りに植えられた桜の蕾はまだまだ固く,広場全体の彩りの少ないのは残念。しかし,広場を包む暖かな日差しのおかげで,人もワンコも穏やかな時間を過ごすことができた。
 まぁ,そんな中でもエルとニッキーくんは延々とコギプロの続きをやっていたが・・・(^^;)

130326-01.jpg
日だまりでお弁当♪

130326-02.jpg
ワンズもマッタリ・・・

130326-03.jpg
お子ちゃまは元気だね(^^) 

130326-04.jpg
珍しくエルちんが押さえ込んでいる(^▽^)

130326-05.jpg
サクくんもまだ子供なんだけど・・・貫禄あるよね(^^)


 ↓ ↓ ↓
 
 こんな気持ちの良い雰囲気の中で食べる昼食は,たとえそれがチャヌママの手抜きの弁当でも,はたまた(持ってくるのを失念して)慌てて買いに走ったコンビニ弁当でも,とても美味しくいただけるものだ(^▽^)

 飼い主のお腹が膨れたあとは,いつもお腹を空かせたコーギーズのウマウマタイム(^^♪

130326-06.jpg
「かーちゃん,くれろ!くれろ!」 

130326-07.jpg
見つめる先には?

130326-08.jpg
強行突破(^▽^)

130326-09.jpg
マミィを見つめるパールちゃん

130326-10.jpg
春の訪れ♪


 花木広場を撤収して,再度ドッグランに入場。

 この頃にはこの日の最高気温を示し,チャヌパパ以外にも腕まくりした飼い主がチラホラ・・・(^▽^)

130326-11.jpg
パンダボール狩り午後の部開始!

130326-12.jpg
「兄ちゃんなんかに負けないわよ!」

130326-13.jpg
「へっへっへー,取っちゃった(^-^)V」

130326-14.jpg
いつの間にかみんな裸族に・・・ 

130326-15.jpg
スゴイ技だな(笑)

130326-16.jpg
「離せよ,チビスケ!」「イヤヨ,オッサンこそ離ちて!」

130326-17.jpg
小春ちゃんのジャンプ♪

130326-18.jpg
そろそろお疲れモード(^^;)

130326-19.jpg
完全休養体勢ですな(笑)

130326-20.jpg
岡山はいかがでした,パールちゃん?


 そろそろお開きの時間ということで,恒例の記念撮影。
 コーギーが10頭揃った写真にしては珍しく,皆が前を向いた良い笑顔・・・の写真は「あずきのいる風景」でご覧ください(^-^*)/

130326-21.jpg
あずき父さんの真似してみました(笑)

130326-22.jpg
いつまでも,いつまでも名残は尽きねど・・・


 「サクラソー同窓会岡山支部」としては,このような番外編のプチオフ会も大歓迎。いつでも開催を引き受けますので,皆さん声をかけてくださいな(^-^*)/




【たこちゃん号の謎】

 チャヌパパが以前から気になっていたのが,多聞家の愛車である「たこちゃん号」の名前の由来。さすが大阪人だから「たこ焼きのたこ?」かなと思っていたのだが,今回その謎がきれいに氷解した(^O^)

130326-23.jpg
たこちゃん号の謎が解けた

 「いいなぁ~羨ましいなぁ~」と憧れていても,先般ストリームからステップワゴンに乗り換えたばかりのチャヌ家にとっては夢のまた夢の話・・・(^^;)ゞ

130326-24.jpg
決心ついたか?

 チャヌパパが退職したら,「チャヌ&エルと一緒にキャンピングカーで日本全国を旅行して回るのも良いな」と考えてしまう。

 それまで家族みんな元気でいなくては d(^-^)ネッ!



プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク