「ELD」の嬉しいサービス

 チャヌ達の散歩コースの途中にインテリアショップ「ELD」と,その店内にカフェ「TOWER COFFEE」が出来たのは以前の記事でも取り上げた。

 先日もチャヌパパだけで散歩に出たとき,「ちょっとコーヒーブレイク♪」とテラス席でコーヒーを飲みに寄ってきたところ・・・(^^♪

130411-01.jpg

130411-02.jpg

130411-03.jpg

 ちなみに,近々テラス席にリードフックを取り付けてくださるそうで,ワンコ連れにはとても嬉しいことだ(*^o^*)


 そのELDはお店の一角に家具などを製作するファクトリーもあるのだが,53号線パイパスに面したファクトリー側の道路脇に「無料ボックス」なるものが置いてある。
 これは家具などを製作する際に発生する端材を,「ご自由にお持ち帰りください」と置いてくれているものだ(^^♪

130411-04.jpg

130411-05.jpg

 何か物作りをするとき,ほんの少しだけ木材が必要なことがあるけれど,そのためにわざわざホームセンターまで買いに行かねばならないのは煩わしいし勿体ない(^^;)
 散歩で前を通るたびに無料ボックスを覗いて,「おっ,これは良い木じゃが♪」「何かに使えるかも・・・」などと考えながら物色し,形や大きさの良いものを選んで頂いて帰るのだ。まぁ,こんなことができるのも,朝の人通りが少ない時間帯だからだけど・・・(^^ゞ
 という訳で,散歩の帰りにはチャヌ&エルのウンチ袋と一緒に,板きれを手にして歩く不審なオッサンになっているチャヌパパであるf(^-^;

 家に帰って,嬉々として「こんなんがあったでー♪」とチャヌママに報告すると,「何に使うの?」「一体いつ使うつもりなのよ(-"-;)」と詰問されて,返事に窮した結果「また使いもしないものを集めて!」と叱られているのだが・・・(;^_^A
 それでも,DIYが大好きな者にとって,このようなサービスは嬉しいな(*^o^*)


     130411-06.jpg
     「ボクたちもお持ち帰りくださいな(^^)」






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク