チャヌママ日記 :7回目の家族記念日♪

 今日は少し動くと汗ばむ初夏を思わせるようなお天気でした(;^_^A

 7年前の今日、我が家に家族が増えました・・・そう、今日4月16日はチャヌの7回目の家族記念日です(*^o^*)
 最近は1年が過ぎるのがとても早くて、もう7年も経ったのかという感じです。チャヌはまだまだ元気ですが、年齢はすっかりオジサンになってしまいました。
 でも、ランで毎週走っている甲斐あって、体力はまだまだ若いモンには負けていません(^-^)V

130416-01.jpg

130416-02.jpg


 昨年秋から突然エルという妹ができて、少々?いえ、かなり迷惑しているチャヌです。
 半年が過ぎて、やっと少しは慣れてきたように思いますが、実のところエルはいくら怒っても懲りないので諦めたのでしょうかf^_^;)
 それでもランで一緒にボール狩りをしているところなど見ると、とっても微笑ましいです(*^_^*)

130416-03.jpg


 チャヌ、私たちにたくさんの幸せを運んで来てくれて、本当にありがとう(^o^)

 これからも元気で一緒に暮らしていこうね。


 今日はささやかなディナーでお祝いしましたよ(^▽^)

130416-04.jpg

130416-05.jpg

130416-06.jpg



 我が家のとっても小さなお庭にも春の花が咲いています。

     130416-07.jpg

130416-08.jpg

130416-09.jpg

130416-10.jpg



 長い間コメント欄を閉じていましたが、今日の記念日からまた復活しようと思います。

 みなさん、これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌ君の家族記念日おめでとうございます。
7年前の今日の事はつい昨日の事のように
鮮明に覚えてらっしゃるでしょーね♪
初めて家族として迎えた子の事は印象的ですものねー

日を追う事にエルちゃんとの絆が強くなっているように
見受けられます。
ふふ、多頭飼いって楽しいでしょ♪
愛おしさが2倍に増えるんですものね~*

お庭花たちも愛情たっぷりに育てられ綺麗に咲き誇ってますね。

コメント欄復活 嬉しいです。
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願い致します。

No title

真面目なスポーツ少年のチャヌ君と
マイぺースでおてんばちゃめなエルちゃん。
これから夏に向けてどんな珍騒動がおこるのか今から楽しみです。
そうそう、チャヌ君は抜け毛が少ないということでしたが
エルちゃんはどうでしょうか?撫子は4月に入ってから抜けまくりです(>.<)

やったね!

首を長くして 長くして待ってましたよ コメント欄の解禁
チャヌ君もエルチャンもこれからもよろしくね
更新できないさくらですが
遊びに来ます
いつもきれいに咲かせておられるお花の数々
愛情の賜物ですね 見習わなくては

No title

家族記念日ですか~!おめでとうございます!
チャヌくんが家族の一員となって
ワン友が増えて、そしてエルちゃんを迎えられ
もう、ワンコと一緒の生活からは抜けられませんよね~!
かけがえのない家族ですものこれからも共に元気に過ごしてほしいですよねe-420

No title

家族記念日 おめでとうございます(^O^)/

一緒に暮らし始めて7年
思い出はいっぱいあるけれどあっという間だったと思います。

末永く元気に家族でいてほしいですね。

「チャヌくんはこのおうちの大黒柱じゃけぇ
 しっかり家族を見守っていかなおえんでぇ~」

これからまたコメントできるかと思うとうれしいわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

Re: モコお母さんへ

さっそくに、嬉しいコメントをありがとうございます(^。^)

エルがやってきてから生活のペースも変わり、ちょっと疲れ気味でしたが、
モコスマちゃんみたいに仲良しではないけれど、
チャヌとエルもやっとお互いに慣れてきて、安心して見ていられるようになりました(^_^)
そして、多頭飼いの楽しさも実感できるようになりましたよ。

昨年秋は花の植え替えもできなかったのですが、なんとか元気に咲いてくれました。
やっぱり、庭に花が咲いているのを見ると元気が出てきますね。
それで、目標は高く「めざせ!モコスマちゃん♪」です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

Re: 撫子ままさんへ

お久しぶりですf^_^;)
これからもよろしくお願いしますね。

撫子ちゃんとトンちゃんの珍騒動には勝てないでしょうが、
チャヌとエルの関係も楽しくあってほしいです。
でも、心の狭いチャヌと遠慮知らずのエルにはギャップがありすぎる・・・(^_^;)

今までチャヌの抜け毛はさほど気になりませんでしたが、
エルの毛はもふもふで、見るからに抜けそうです(>_<)
今でもチャヌより多いけど、これからもっと抜けるのかなぁ?
あ〜、こわい〜

Re: さくらさんへ

お久しぶりです(^。^)
コメント欄が開くのを待っていてくださったなんて、本当にありがとうございますm(_ _)m
チャヌパパは頑張っていたのに、私がサボっておりました。
これからもよろしくお願いいたします。

狭い狭い庭の少ない花ですが、写真をアップにしてゴマかしておりますf^_^;)
もう少しすると、また夏野菜のシーズンですね。
今年は何を植えられるのかな?

Re: 岡山犬さんへ

ありがとうございます(^。^)
チャヌがやって来てから、あっという間に7年が過ぎ、
たくさんのお友達ができて、それまでとは全然違う生活になってしまいました♪
おっしゃる通り、もうこの生活から抜けられそうにありません。
そのことを考えて、エルを家族に迎えることを決心しちゃいました(*^_^*)

岡山犬さんは、楽しさも大変さも3倍味わえるんですね(^^)
みんな揃って元気に過ごしてほしいですよね〜
また川遊びで会えたら、エルを見てやってくださいね(^o^)/

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^。^)
本当にあっという間に、7回目の家族記念日を迎えました。
チャヌも私たちも健康だったからだろうなぁと思います。
今や、我が家はチャヌを中心に回っております。
モコママさんのおっしゃるように、大黒柱はチャヌパパからチャヌへバトンタッチされましたよ(笑)
それにしても、モコママさん、岡山弁が上手過ぎますわ(^_^;)

楽しいコメント、お待ちしてますので、よろしくお願いしますね〜*\(^o^)/*

No title

チャヌ君の家族記念日、おめでとうございます
この一年も健康に過ごせ、無事にお迎え出来て良かったですね
可愛い妹も出来て、チャヌ君にとってもこの一年は
変化に富んで、充実していたと思いますよ
これからも誕生日同様、楽しい家族記念日を
積み重ねて行ってくださいね

Re: こーうぶmamaさんへ

お久しぶりですf^_^;)
さっそくコメントをありがとうございます。
この一年、チャヌにとっては環境がガラッと変わってしまいましたが、
元気で楽しく過ごすことができました。
私たちにとっては、お誕生日より大切で記憶に残る家族記念日♪
これからの一年も健康に過ごせたらいいなと思います。

最近のコーチャンの様子を読んで、とても心配しています。
あんなに元気だったコーチャンが、あの日を境に別のワンコになったみたいで・・・
お薬が合って、早く回復することを心より祈っています。
こーうぶmamaさんもお疲れのようなので、体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

コーチャン、今はしんどいだろうけど早く元気になって、
mamaとうぶちゃんを安心させてあげてね。

No title

おわっ
コメントが復活している♪

記念日おめでとうございます〜
しかしこうしてエルちんとチャヌを並べてみたら
さすが兄弟、なんとなく似てますね〜♪
またアインおっさんと遊んでくださいねー(?)

Re: アインさんへ

はい、久しぶりのコメント欄復活です(^^)
これからもよろしくお願いしますね。

チャヌとエル、血縁はあるんだけど、一緒に暮らしていると似てくるんでしょうか?
おかげで、エルは凛々しい顔の女の子に成長しました(^。^)
アインくん、また一緒に遊ぼうね。

初コメ!

コメント欄復活だー。わーい。

「家族記念日」っていいですね~。
ワンコを飼いはじめて4代目のトコになるといつやってきたのか…忘れました(苦笑)。
1月なのは確かなんですが(;^ω^)
テキトーな飼い主です(笑)。



今日も愛想の悪いトコをお相手してくださってありがとうございました。
チャヌくん、エルちゃん、これからもよろしくね(。´Д`。)ノ~

Re: トコははさんへ

初コメ、ありがとうございます(^。^)
やっと復活することができたので、これからもよろしくお願いしますね。
そして、トコちゃん♪
愛想なしのチャヌ&超お転婆なエルだけど、ランでよろしくね(^o^)/

チャヌは我が家へ初めて迎えたワンコなので、家族記念日をちゃんと覚えています。
でも、トコははさんみたいに4代目ともなると、きっと覚えられないわ。
特に最近、新しい事が覚えられなくなったことと、
物忘れがひどくなったことを嘆いているチャヌママですf^_^;)


家族記念日♪おめでとうございます♪(*^▽^)/

チャヌ君☆大切な家族の一員になって、早!7年ですか~♪
経ってしまえば、あっという間な感じかも知れないですが、
7年間の数え切れない思い出を想うと、感慨深いですね。

どれだけ...チャヌ君にご家族の皆さんが癒さてきたのか、計り知れませんよね!
本当に、チャヌ君無しでは、いまのチャヌ☆エル家は成り立ちませんもの!(*^^*)
来年の8年、再来年の9年、大台の10年と、さらにずーと☆☆☆
・・・いついつまでも、家族記念日をお祝い出来ますよぅに願っています!

ブログを通してですが、チャヌ君に癒されているのは、私もそのひとりです☆
これからも、エルちゃんとの兄妹話のエピソードを心から楽しみにしています!

Re: タンタンママ♪さんへ

ありがとうございます(^。^)
本当に経ってしまえば、あっという間の7年でした。
チャヌがやって来るまでは私も仕事をしていたので、ずっと、家と職場の往復だけでした。
それが7年前のあの日から生活が一変♪
今、愛犬との生活の楽しさを満喫しています。
今ではチャヌとエルがいない暮らしは考えられません。
(いなくなった時がこわい〜)

でも、いなくなった時後悔しないよう、いっぱいふれあっておこうと思います(^_^)
こんなチャヌ家ですが、時々でもこのブログを覗きにきてやってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク