そらちゃん,いらっしゃい

 14日の日曜日,チャヌの異母妹の「そらちゃん」と親分のアトムさんが,広島から御津のランへ遊びに来てくれた(*^o^*)


130418-01.jpg
エルちんの厚かましい挨拶


 チャヌもソラちゃんもサクラソーケンネルの出身で,父親が同じ「ユウジ」なのだ。
 ユウジ父ちゃんのDNAはとても強いのか,同胎犬はもちろんのこと異母兄妹たちも顔形がとてもよく似ている(^^)
 そらちゃんとチャヌは首の上の白い部分の大きさ&形も似ているので,一瞥しただけでは飼い主でも間違えそうだ。 ←事実,この日何回か間違えたチャヌパパである(^^;)


130418-02.jpg
見事なアスリート体型のそらちゃん


 あらかじめお誘いしていたのは「みかんちゃん」だけだったのに,この日のランには続々とコーギーが集まり,チャヌ&エル,そらちゃん,みかんちゃん,あずきちゃん,コフィーくん,ニッキーくん,モモちゃん&サクラちゃんの総数9頭での嬉しいコギ祭りになった♪

 ↓ ↓ ↓
 毎度のことだが,ランでの様子は並べた写真でご覧あれ・・・f(^-^;

130418-03.jpg
ディスクで遊ぶチャヌ&エル

130418-04.jpg
早く投げてよ!

130418-05.jpg
先頭切って駆ける「あずきちゃん」

130418-06.jpg
パンダをゲットした「みかんちゃん」

130418-07.jpg
「エルvsニッキーくん」を審判しているのか,一緒に闘いたいのかコフィーくん

130418-08.jpg
飼い主でも引いてしまうヒドイ顔


 本格的にやっているそらちゃんのアジリティはさすがの一言! アトムさんの指示に従って次々と課題をこなすそらちゃんの様子に,ランの中で感嘆の声が上がるほどだったw(0o0)w
 先日の「ゆぅくん」も上手だったけど,そらちゃんのアジリティはレベルが違ったぞ。

130418-09.jpg
ドッグウォークを駆けるスピードももの凄い

130418-10.jpg
軽快なスラローム

130418-11.jpg
親分の指示は絶対です!


 でもね,強~い親分との絆も,アーサーパパのウマウマにはかなわない・・・(^▽^)

130418-12.jpg
いやしんぼはチャヌとエルと・・・やはりDNAか

130418-13.jpg
ズラリと並んだコギ尻♪


 アトム先生による臨時しつけ教室も開催され,エルちんもお勉強(^^)
 アトムさんが誘導すれば,エルちんでもちゃんと「後へ!」ができている。やはり,しつけは教え方次第・・・要するに飼い主次第なんだと再確認させられた(^^;ゞ

     130418-14.jpg
     チャヌパパ「ママ,よーく見とけよ!」


 たっぷりコギまみれになって遊んでお昼になったので,コフィー家もお誘いして恒例の「花木広場でのコンビニ弁当ランチ」。
 チャヌの桜はほとんど散ってしまっていたが,僅かに残っている花びらと芝桜で最後の花見である(^^)

     130418-15.jpg
     チャヌの桜の木もこんな状態でした(^_^;)

130418-16.jpg
風は強いけど日差しは暖かかった

130418-17.jpg
どんなときでも「親分命!」のそらちゃん

130418-18.jpg
ウマウマ配給ですか?

130418-19.jpg
エルとコフィーくんのコギプロ(^^♪

     130418-20.jpg

     130418-21.jpg

     130418-22.jpg
     チャヌママとそらちゃん ←チャヌとそっくりでしょ?

130418-23.jpg
あれ?コフィーくんがいなかった・・・(^^ゞ


 広島から岡山って意外なほど近いでしょう? 近いうちに是非また遊びに来てくださいな(^-^*)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ウヮオー
そらちゃんとアトム親分だー
コギ祭り楽しそうな雰囲気がいっぱい
そらちゃんの走りっぷり見事でしょう!
親分と走ってるときのそらちゃんの楽しそうな顔
あんな風に走りたいと思ってます
チャヌ君とほんとそっくり!
皆さんの笑顔が眼に浮かびます
あー御津に行きたいぞー

No title

先日はお邪魔しました^^
元気で頼もしいチャヌお兄ちゃんと、遊び盛りのエルちゃんと・・・
やっと会いに行けて楽しかったです♪

アジとなると狂うお転婆なおちょら(笑)
明日からはまたレッスン三昧な週末に戻りますが…
またシーズンオフになったら遊びに行きたいな(*^m^*) ムフッ

岡山までのドライブは私の気分転換にちょうどよく…
倉敷のお友達家への寄り道コースもまた楽しかったので、
ホントにまた行きたいです。
5月連休後の土日が終わればシーズンオフに入るおちょら。
川遊びのお誘いもお願いします(笑)

チャヌがいっぱいだΣ(OωO )

ホントそっくり、違うのは色ぐらい??
えるちん、にいちゃん間違えちゃダメよ(笑)

No title

しつけは飼い主次第・・・ ホントまさしくそのとおりですよね。
どうして覚えないんだろう? できないのだろう? などと思ってしまったこともあるけど
ふと 愛犬に教え方が悪いのだと気づかされました。
まぁ いまだにダメダメ飼い主ですが・・・(^▽^;)

そらちゃんとチャヌくん たしかによく似ていますね。
でもやっぱりそらちゃんは女の子らしい優しく上品な雰囲気が漂ってますよ~
エルちゃんもそのうち そんなレディになる日がくる・・・か・・・なぁ (´・ω・`)

No title

わお~チャヌクンが影分身したのかと思うくらい
似てますね~そっくりです!アジリティーも完璧なんですねv-218
御津のコギ出現率のupには欠かせないパパさんの努力に敬意を・・・(笑)

No title

ホントだ~よく似てますね♪
この間に次いで今回も岡山にコギさん達が集まりましたねー
オヤツを待って並んだコギ尻の可愛い事。
間近で眺めたかったなぁ~~
それにしても・・・和歌山から岡山は遠いわ・・・
やっぱりお泊まりで行かないとな~

Re: ゆぅママさんへ

はいはい、そらちゃんとアトム親分がやってきましたよ(^。^)
久々に生そらちゃんを見たのですが、やっぱりよく似てました。

そらちゃんのアジリティー、ほんとに見事でした。
アトムさんと息がピッタリ合って、カッコ良かったです(^^)
ちゃんと訓練すれば、ここまでできるのか〜って、感じでした。
ゆぅくんとゆぅママさんもこんな感じになるんですね。
羨ましいわ〜
ちょっと遠いけど、またランにも遊びに来てくださいね。
いえいえ、アジの練習に来てくださいね(^o^)/
ほ〜ら、御津に来たくなったでしょ(笑)


Re: アトムさんへ

先日は、遠くからお疲れ様でした(^_^)
でも、アトムさんがリフレッシュできたということで、ほんとに良かったです(^^)
うらんちゃんに会えなかったのは残念だったけど、仕方のないことですね。
そらちゃんのアジリティー、生で見るとやっぱりスゴイ!
アトムさん命!と思ってるからこそ、できることですよね。

エルのしつけ、難しいと思っていましたが、
多頭飼いの先輩、アトムさんに教えてもらったこと、少しずつでも頑張りたいと思います。
シーズンオフになったら、是非また遊びに来てくださいね。
川遊びの時もお誘いしますからね〜(^o^)/

Re: アインさんへ

でしょ、でしょ?そっくりでしょ?
チャヌにはよく似た兄弟姉妹がたくさんいるんですよ(^^)
チャヌは間違えてほしいと思ってるだろうけど、
エルは間違えないと思うわ〜(^_^)

Re: モコママさんへ

いつも言ってることなんですが、
「しつけ教室」ではなくて「しつけ方教室」なんですよね。
本当に飼い主のしつけ方によって、愛犬って変わるものですね。
私は今、エルのしつけをどうすればいいのか、半分諦めかけていましたが、
アトムさんの話を聞いてちょっと頑張る気になりました(^o^)
(持続するのが難しいけど・・・)

エルがレディになる日?そんな日は来ないだろうと、もう諦めてます(^_^;)
コギプロしてる顔を見ると、エルの辞書には「レディ」という言葉はないみたいですから(笑)

Re: 岡山犬さんへ

そらちゃん、よく似てるでしょ?
初めてそらちゃんのアジリティ競技会の応援に行った時、
まだ会ったことがなかったんですけど、
つながれていたそらちゃんを見て、すぐにわかりましたよ(^_^)v

御津のコギ率、最近急上昇なんですよ(^^)

Re: モコお母さんへ

サクラソーにはパパのユウジ繋がりの子が多いけど、
そらちゃんとはほんとによく似ています(^^)

3月末から連続で御津のランにお客様が来てくださってます。
とっても嬉しいことです。
大阪からは案外近いのですが、和歌山からはちょっと遠いですね〜
我が家が和歌山へ行った時もお泊まりしましたものね。
でも、いつかは来てください。いつでも大歓迎です♪
御津のランには、コギも大型犬もいますからね〜(^o^)/

そっくりではないですか!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

そらちゃんとチャヌ君、本当にソックリですねー☆

チャヌママさんに抱っこされた、そらちゃん!まさに、チャヌ君だ!(*^m^*)
うれしい~ですね♪こぅして親戚コギさんやお友達と過ごせる時間って☆

奇しくも14日は、リトルエルフ子供会開催日!エルちゃん(&チャヌ君)が、
参加されて、ファイアーっ子同士で、タンタン♪初対面出来るかもー!
って、勝手に思ったりしていたので・・・とっても、残念でした。(T_T)

来年度の第5回は(三ヶ月前位に日程決定しますから)是非、お会いしたいです♪

Re: タンタンママ♪さんへ

チャヌを飼い始めて知ったのですが、
ワンコでも同胎犬や兄弟犬って、ほんとに似てるんだなと感心しましたよ。

今回のリトルエルフの子供会、すごい数の参加者でしたね。
以前、チャヌの出身のサクラソーケンネルのオフ会がありましたが、
その時のコギが三十数頭だったので、はるかに多いですね。

岡山へはたびたび来られているようなので、是非、愛護センターのランへも起こしくださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク