突然の訃報


130424-01.jpg
『コーチャン(本名:公太)』


 チャヌ家のワン友&ブログ友達である「こーうぶmamaさん」の愛犬「コーチャン」が,22日の午後9時25分に虹の橋へと旅立ってしまった。
 昨日の記事でこのことを知って本当にビックリして,「何かの間違いだろう! 間違いであって欲しい!」との思いでいたのだが・・・。
 しかし,今までの経緯とmamaさんのコーチャンへの想いを綴られている今日の記事を拝見して,「やっぱり本当だったたんだなぁ」と思い知らされた。

 こーうぶmamaさんはワンコブログの,そしてコギの多頭飼いの大先輩で,妹の「うぶちゃん」がサクラソー出身である縁でチャヌ家も仲良くお付き合いしていただいている。

 コーチャンに初めて会ったのは2009年の春に開催された「第2回サクラソーオフ会」のとき。

130424-02.jpg
コーチャンとうぶさん,そしてmamaさんはいつも一緒

     130424-03.jpg
     自己紹介のときも足元でお利口にしていたコーチャン


 そして,その年の暮れに当時広島に住んでいた娘さんのところを訪ねる途中,岡山の「吉備SA」で待ち合わせてお会いすることができた。

130424-04.jpg
吉備SA(下り)でお会いした

130424-05.jpg
チャヌも一緒に記念撮影


 いつもブログの中で会うコーチャンも,実際に会った目の前にいるコーチャンも,元気な妹のうぶさんに押されながらも,いつも優しいお兄ちゃんだった。
 そして,お転婆なエルに手を焼くチャヌのお手本にしていたのもコーチャンだった。

 まだ10歳と2カ月・・・あまりに早すぎる突然の別れ・・・こーうぶmamaさんの心中張り裂けんばかりとお察しする。

 人もワンコも同じで,何時どのような事情で別れが訪れるかは誰にも判らない。防げる事故や病気もあるけれど,神様にだって如何ともし難いことも起こるだろう。
 いつか別れの時を迎えても決して後悔しないように,愛犬を思い切り可愛がって,日々を充実して過ごしていかねばならない。

 コーチャンとこーうぶmamaさんに,今回改めて教えられたことだった。



 コーチャンのご冥福を心よりお祈りいたします。


130424-06.jpg
天国でも元気に駆け回ってね



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

私もコーチャンの突然の訃報に驚いています。
ついこの間まで元気で可愛い笑顔を見せてくれていたのに・・・
信じられません。
こーうぶmamaさんのコーチャンへの想いが綴られたブログを拝見し
涙が止まりませんでした。
同時にこーうぶmamaさんの心中をお察しすると心が締め付けられます。
ブログのお友達が虹の橋に旅立つのを見送るのは本当に辛くて悲しいものですね・・・
コーチャンのご冥福をお祈り致します。

Re: No title

本当にびっくりしましたよね。
発症してから虹の橋へ旅立つまでが、あまりに早過ぎて・・・

こーうぶmamaさんの今回の記事、涙が溢れてきて、胸がジーンとしてしまいました。
コーチャン、ママさんの愛情をあんなにたくさんもらって良い子になったんですね。
私はまだ愛犬の最期を看取ったことがありませんが、
モコお母さんは2回も経験されたんですね。
家族がいなくなるのだから、本当につらいことですね。
その時に後悔しないよう、毎日の暮らしを大切にしなければと、改めて感じました。

コーチャンのご冥福をお祈りいたします。

No title

知らなかったです。
驚きかくせません涙があふれてきて 
あの子が・・・・  本当に 犬の病状に気づいてあげれることって
できないもどかしさが 思い出されます。

頭の中がいっぱいいっぱいに コーチャンがどんなに大事な存在だったか
今 自分の元にいるサムとプリンのことと日々の何気ない幸せ大事にしたいです。
辛かったねコーチャン 家族のために いっぱい頑張ってくれてありがと
 出会えて本当によかったと感じます。
ご冥福をお祈りします。

Re: Hanaさんへ

本当に突然のことでびっくりしました。
気づかないうちに病気が進行していたんですね。
でも、コーチャンはママさんの愛情をいっぱいもらって、幸せな一生でしたよね。
ママさんも、あまりにも急な出来事でショックだったと思いますが、
少しずつでも元気になってほしいですね。

私たちは愛犬が2匹そろって、元気に暮らしていることに感謝ですね。
そして、もしもの時に後悔しないよう、毎日の生活を大切にしていきましょう。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク