はぐみちゃんからのプレゼント♪

 大阪のサクラソー出身のチャヌは,母親ハナと父親ユウジの間に6匹兄妹で生まれたということはプロフィールにも載せているし,現在のところ同胎の兄妹としては金沢に住む『はぐみちゃん』と,東京在住の『ぽん太』が判っていることも何度か紹介している。

 はぐみちゃんとは,先月の同窓会で初めて会った。はるばる石川県から,気さくで楽しいYさんご夫婦と,先住犬の『ひなちゃん&風(フー)ちゃん』と一緒に参加だった。
 チャヌとはぐみちゃんは写真でもよく似ていると思ってはいたが,本物は尚更そっくりに見え,DNAの偉大さを思い知らされたのだった(笑)

090517-01.jpg
同胎犬のはぐみちゃん

 そのはぐみちゃんのご家族から,先日チャヌ家にとても素敵なプレゼントが届いた♪

 チャヌ家のポリシー(←そんなに偉そうなものではないが・・・)として,ワンコ友達に何か贈り物をしても,ブログ上での公開は遠慮させて頂くことにしている。
 また,逆にプレゼントを頂いた場合にも(後の記事の中で,さりげなく触れさせて頂くことはあるが),基本的にはチャヌのブログでの紹介やお礼は控えさせて頂いている。
 ・・・が,このプレゼントは,是非皆さんに見て頂きたいと思って記事にした(^^ゞ

 何と!はぐみちゃんの飼い主Yさんがお知り合いの作家さんにお願いして,チャヌを描いた絵皿を作ってくださったのだ(^o^)
 同窓会の時にお渡しした名刺の写真を参考にして描いて下さったようで,チャヌの特徴もよく捉えられ,大好きなパンダボールも一目でそれと判るように描かれている。
 チャヌとはぐみちゃんはソックリなので,作家さんもチャヌの写真を見てはぐみちゃんと間違えられたそうだ(^▽^)

090517-02.jpg
 出窓に飾ったよ♪

090517-03.jpg
 麻呂眉もくっきりと(笑)

 はぐみちゃん,そしてご家族の皆さん,本当にありがとうございましたm(__)m


 チャヌパパの軽率な行動から先日の同窓会の記事を削除してしまったので,はぐみちゃんと一緒に写った貴重な写真もブログ上から消えてしまった(^O^;)
 そこで,改めてチャヌとはぐみちゃんのそっくり具合を見て頂くために,同窓会の時の写真を再アップしておこう(^.^)

090517-04.jpg
 はぐみちゃん 顔まわりの色の入り方が同じ(^^)

090517-05.jpg
 はぐみちゃん 眉毛だってクッキリと・・・(笑)

090517-06.jpg
 チャヌとはぐみちゃん

 いつも一緒にいる『風ちゃん』とはぐみちゃんは大の仲良し(^▽^) いつもポーズがシンクロしていて可笑しかった(笑)
 
090517-07.jpg
 (左から)風ちゃん,はぐみちゃん,チャヌ

 高齢のため歩けない『ひなちゃん』も,ベビーカーに乗っての参加でした。Yさん夫婦の優しさが伝わってきましたよ。

090517-08.jpg
 ひなちゃん



090517-09.jpg
 これはチャヌです(笑)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

すてきです!
出窓によく似合っていて
兄妹とはいってもほんとに良く似てますね
ばらばらに見たらきっとわからないでしょうね

No title

まぁ~チャヌ君とはぐみちゃんはホントよく似ていますね(^^)
同じ兄弟でもお母さん似とお父さん似では違うと思うのですが。。。
2匹はどちらに似たのでしょうね~
素敵な絵皿です★お洒落な出窓にピッタリです~
これからも末永く兄弟交流が続くといいですね★

No title

心のこもったプレゼントですね
チャヌ君良かったね
こんなの頂いたらほんとに嬉しいですね
ひなちゃんの写真見てたらなんだか涙が出てきました
すごく大事にしてもらってるんだなーってジワーッときてしまいました
みんな幸せですね


 

ステキな贈り物ですねv-398
パンダボールもしっかり一緒だし・・・
手作りのオンリーワン 宝物になりますね

こういう作品が作れる方がうらやましいです
写真とは違った良さがありますものね

チャヌくんとはぐみちゃん 確かによく似ています
それぞれの写真を見たら 見分けがつかないかも・・・i-237
でも ふたりならんでいる写真を見ると やっぱりはぐみちゃんは女の子らしく
優しい雰囲気があるし チャヌくんは男の子らしいシャープな雰囲気が感じられますよ

 

No title

「はぐみちゃん」いいお名前。
撫子を引き取る時、名前を変えてもいいといわれ
娘と「はぐみ」とつけようと決めてました。
「ハチミツとクローバー」の主人公のはぐみちゃんがかわいいのよ~
「ハグ」=抱きしめるとかぶって撫子にはぴったりと思ったの。

世界でたった一つの手作りプレゼントはやはり嬉しいもの。
素敵なプレゼントを公開してくれてありがとう(*`◇´*)/

No title

ホント!そっくり!記してくれないと、どちらがはぐみちゃんかチャヌ君か分からないです
それに風ちゃんも似てませんか?
一緒に住んでると似るのかしら?うちは似て欲しくないけど(爆)
ペットバギーの方がはぐみちゃん一家だったのですね
ワタクシ、車にメガネ忘れてきたので、あの日何も見えてなくて・・・汗
素敵なプレゼント♪チャヌ家の家宝になること間違いナシ!
パンダボールと一緒ってのがまたいいじゃないですか?!(^。^)

No title

パンダボールをしっかり掴んでるチャヌ王子!
出窓で、さわやかなスマイル
これは、ご紹介していただかないとバチが当たりますよ~v-10
手描きの風合いがいいですねv-238
はぐみちゃんと本当に優しい顔つきが
麻呂眉もそっくりで兄妹犬バンザイですねv-315

Re: さくらさんへ

ほんとに素敵な絵皿をいただきました。
パンダボールまで持ってるなんて,チャヌに間違いありません(^-^)
同胎犬って,ここまで似るのかとビックリです。
でも,体の大きさは,いえ,長さは全然違ってました~(^_^;)

Re: モコお母さんへ

最初ブリーダーさんのところに行った時は,女の子を飼うつもりだったんだけど,
その場で急遽男の子に変更になりました。
だから,もしかしたら,はぐみちゃんが我が家へ来ていたかもしれないんです。
部分的に,パパ似のところと,ママ似のところがあるような気が・・・(^-^)
ほんとにステキでしょ?
はぐみちゃん一家とこれからもよいお付き合いができたらと思います。

Re:ゆぅママさんへ

パンダボールを持ったチャヌが絵皿に描かれているなんて,ほんとに嬉しいです。
はぐみちゃんと風ちゃんは,ほんとに仲良しだし,
ひなちゃんもいつも一緒にお出かけしてらっしゃるし,
みんな大事にされてるんだなあと思いました。
ネコちゃんも飼ってるそうで,暖かい家族に囲まれて,みんな幸せそうです♪

No title

絵皿、素敵な出窓に飾って頂いてありがとうございます。
本当はかっこいいチャヌくんですがこの作家さんは
いつも、ちょっとお茶目な表情の絵を描く方なので
実物よりもひょうきん顔のチャヌくんになってしまいましたね。

実は、今月の27~29日まで娘とワンコ達を連れて軽井沢に
遊びに行くのですが、ぽん太くんとママさんが軽井沢まで
会いに来てくれる事になりました♪
こんなに短い期間で兄妹2匹に会えるなんて、驚きです!!
また、会った時の様子お知らせしますね。

撫子ままさま

そうそう、「はぐみ」の名前は「ハチクロ」のはぐちゃんから
つけさせてもらいました。
ちっちゃくて、かわいくて、天才的センスを持ったはぐちゃんが
大好きで名付けたのですが・・・・
お転婆娘に育ちゃいました。

Re: はなぺちゃモコのママさんへ 

オンリーワンの手書きの絵皿をいただけたなんて,ほんとに嬉しいです。
しかも,今やチャヌのトレードマークとなったパンダボールも一緒に作家さんに描いていただきました。
本当に写真とは全然違った雰囲気になってますよね。
大切にしたいと思います。

そう,チャヌとはぐみちゃん,ソックリなんだけど,男の子は男の子らしく,女の子は女の子らしく,ビミョーに顔つきが違ってますね。
我が家でもそう言ってたんですよ(^o^)

Re:撫子ままさんへ

残念ながら「ハチミツとクローバー」の「はぐみちゃん」をチャヌパパ&ママは知りませんでした。
抱きしめる=「ハグ」のはぐみちゃんかな?と思ってたんです。
もしかしたら,「ミニコギ・はぐみ日記」になってたかもしれないんですね。
でも,撫子ちゃんのまんまになったんですねぇ。

世界で一つしかないチャヌの絵皿,本当に嬉しいプレゼントでした。
チャヌ家の家宝にして,大事にしま~す。

Re:こーうぶmamaさんへ

チャヌとはぐみちゃんが似ているのは言うまでもないんだけど,
はぐみちゃんと風ちゃんも,こーうぶmamaさんが言われるとおり,よく似てましたよ。
顔つきもやさしくて,よく似てるし,なんせ動きがまったく同じなんですよ。
シンクロだ~と感心してました。
やっぱり一緒に住んでると,似てくるんでしょうね。

「ペットバギー」というんですね。私もチャヌパパも知らなくて,お恥ずかしい・・・
「乳母車」いや,「ベビーカー」だとか,二人で悩んでました。

チャヌとパンダボールが一緒に描かれた絵皿なんて,どこにもないですよね。
大切にしま~す(^-^*)/

Re: 岡山犬さんへ

ほんとに素敵な絵皿をいただきました。
しかも,チャヌとパンダボールが一緒だなんて嬉しいです。
いつもみんなが見えて,落としたりしない場所を考えて,ここに置きました(^o^)
手描きは写真とはまた違っていいですね。
遠方に住んでおられて,まさかお会いできるとは思ってなかったので,
生のはぐみちゃんに会えてよかったです。
ほんとに「兄妹犬バンザ~イ!」と叫びたいです(^o^)

No title

チャヌくんとはぐみちゃんのツーショット~♪似てますね。
並んで見ると、チャヌくんは少し大きくてお兄ちゃん顔で
はぐみちゃんはやっぱり、女の子の表情ですね。
風ちゃんも一緒だと3兄妹みたいですよね^^
ワンコの似顔絵描かれる作家さんたくさんいらしゃいますが
こちらの作家さんの絵も素敵ですね。味があって好きです~
パンダボールも一緒なのがニクイですよねっ(笑)

Re: ひなぱんさんへ

世界でたった一つしかないチャヌの絵皿,本当にありがとうございました。
いつもみんなで見えるところに置くことにしました(^^♪)
写真とはまた違って,ひょうきん顔のチャヌが愛嬌あって,ほんとに可愛いです。

わぁ,東京のぽん太くんに会えるんですね。
羨ましいなあ。
チャヌもいつかお会いできることがあればいいなと思います。
ぽん太くんママさんに,よろしくお伝え下さいね。
ご家族みんなで楽しんで来て下さい♪
楽しい報告待ってま~す(^-^*)/

Re:ラフ母しゃんへ

はい,ほんとによく似てるでしょ(^^♪)
でも,おっしゃるとおり,男の子と女の子って,違うものですね。
ラフちゃんたち4兄弟姉妹も,よく似てるけど,みんな個性があって少しずつ違ってましたね。
それから,はぐみちゃんと風ちゃんが似てるのにもビックリでした(^-^)
いつも,きちんと並んでオスワリしてましたよね~

チャヌを作家さんに描いていただくなんて,ほんとに嬉しいことです。
そう,何よりも,パンダボールと一緒のチャヌを描いてくださってることが嬉しかったです(*^o^*)

本当に素敵なプレゼントですね

こんばんは~チャヌ王子パパさんママさんおばさま。

本当にそっくりのはぐみちゃんとチャヌ王子。素敵ですね。

私の家のトリニティとアンナちゃんも似てますよ。

上目遣いが心配そうなお顔が似ています。(笑)

そしてパンダボールがちゃんと主張している素敵なお皿、本当に良いプレゼントですね。一生の宝物ですね。

やっぱり地方に散らばった同胎犬ちゃんと会えるのはすごいなあ~と感じます。

チャヌ王子もいっぱいいろんなお友達に会えて、すごくいい環境にいつもいて、本当に素敵な生活だと思います。

私も主人も1人が好きなためか、トリニティもマイペースなお子さんになってしまいました。やっぱり親に似るみたいですね~。(>_<)

Re: 神戸のくまのすけさん&トリニティちゃんへ

どこにいるのかなと思っていた同胎犬の住んでる所がわかったり,
実際に会うことができると,本当に嬉しいですね(^o^)
はぐみちゃんとも,まさかお会いできることがあるなんて思ってなかったので,感激でした。
しかも,後日素敵なプレゼントをいただいて・・・♪

トリニティちゃんもアンナちゃんといつか会えたらいいですね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク