狂犬病予防接種


 23日(火曜日)の夕方,動物病院へチャヌの狂犬病予防接種に行ってきた。


130427-01.jpg


 いつも病院までの道は夕方には渋滞しているので,余裕をもって家を出たらこの日は意外なほど道が空いていて,病院に早く着きすぎた(^^;)
 そこで,病院付属のドッグランで時間つぶし・・・さすがにボール遊びはできないけれど,少しの時間でもウロウロできて良かったな(^^♪

130427-02.jpg

130427-03.jpg


 さて,無事注射も済んで新しい注射済証をいただいた。

130427-04.jpg
注射済証


 御津のランを利用するには,この注射済証と登録鑑札を首輪に着けておかなければならないので,とても大事なものだ。
 札を裸で首からぶら下げていたら,チャヌ&エルの動きが激しすぎて傷だらけ・・・どころではない痛みようで,じきに文字がすり切れて読めなくなってしまう(^_^;)
 そこで,登録鑑札と注射済証を保護するケースが必需品となるのだ。

130427-05.jpg
愛護館で買ったチャヌ&エルお揃いの鑑札ケース


 しかし,1月程前に買ったエルのケースは既にかじってボロボロ・・・。どうも,車で移動中にクレートの中で暇を持て余して犯行に及ぶようだな(^_^;)

130427-06.jpg
ボロボロ・・・(-"-;)


 それに気づいてからはクレートの中ではカラーは着けず,外に出すときに装着するようにしている。チャヌにはそのような悪癖は全くなかったのにねぇ~(^^;)

 エルの狂犬病予防接種もこの時期で良かったのだが,早くランデビューさせたいばかりに昨年11月に済ませているので,今年の接種は時期をずらして6月頃に行う予定(来年はチャヌと一緒に4月に接種できる)である。

 そのとき新しい注射済証をもらったら,ケースも新しいのに替えてやろう(^^)


130427-07.jpg
お願いだから今度は大切にしてな




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

初めまして☆

突然の訪問とコメント失礼します(>.<)y-~

先日あずきちゃんのブログに載せて頂いていた倉敷のアンナママですっ!
エルちゃんと胴体犬の!

生あずきちゃんに興奮して私から声をかけた所がまさかこんな出会いに繋がるなんてとっても嬉しいです☆

エルちゃんの写真を見るたびに、アンナとそっくりだなぁ~って思います(笑)
特に最後の見上げている顔は毛色が違うだけで、表情は全く同じです(*^^*)

いつかお会いできたらいいなぁと思ってます♪

No title

さすがエルちゃん 車で移動中もせっせとお仕事していたんですね(笑)

「兄ちゃんとオソロだなんて・・・
 わたしは女の子なんだからお花のついたのとか
 ピンク色のかわいいケースじゃなきゃいやだわ。。。」
というメッセージかも(*^_^*)

イタズラ坊主のような無邪気なお顔にボロボロの鑑札が
なぜだか妙に似合って見えるのはなぜだろう??? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

Re: アンナママさんへ

初めまして♪
アンナちゃんと同胎犬のエルの飼い主のチャヌママです(^。^)
さっそくに訪問してくださって、本当にありがとうございます。

あずきちゃんの記事を見て、ほんとにビックリしました。
まさか、エルの姉妹が倉敷にいらっしゃったとは!
あずき父さんの写真を見て、ほんとに表情がソックリでなんだか嬉しくなりました(*^_^*)
先住犬のチャヌと並んでいると、必ず「エルちゃん、毛の色が薄いね〜」と言われます。
アンナちゃんの毛色はどうなのかな?
是非お会いしてみたいです(*^o^*)

我が家は岡山市内なので、ほぼ毎週土曜か日曜には
御津にある岡山県動物愛護センターのドッグランへ通っています。
来られている方はみんな良い方で、とっても楽しいですよ♪
あずき家もはるばる兵庫県から何回か来られたことがあります。
倉敷から来ているお友達もいますよ。
ぜひぜひ、お会いしましょう(^o^)/
もし、差し支えなければ、鍵コメで携帯のアドレスを教えていただければ、また連絡いたします。
では、これからもよろしくお願いいたします。

Re: モコママさんへ

そうなんです!
よくお仕事をしてくれて、買った翌週にはこんなことになっていました(>_<)
ケースの裏側は何色か色違いなんですよ。
チャヌは青色、エルはカラーと揃えてオレンジ色にしたのですが、
実は花柄が好みだったのかなぁ?(エルには似合いそうにないのに・・・)
洋服も今のところチャヌのお下がりばっかりだし・・・

最後の写真のエルの顔、ひどいでしょ?
ランのお友達のバケツ型の水入れに顔を突っ込んで、胸までビショビショになってます。
ほんとにお転婆娘というより、いたずら坊主ですf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク